--------


2008-07-04

今日のおふたりさん ~ご無沙汰してます。まもなくです~

世間は、7月になってたのかー。
はぁ~。
ご無沙汰してます。大家です。
怒濤の日々、過ごしてましたですっ(

ふく
今日のおふたりさん 第3幕
いや、タイトル変えようかな。本日のアパわん(苦笑)
まもなく、再開始です。よろしくお願い致します。
2008-05-25

大家さんの告白 ~ちょいとばかし、お休み頂きます~

先日の、浜松の余韻に浸りながら
連日、多忙の大家であってよ~

ゆでたまご
地域の喫茶店にて。
アイスコーヒーを注文したら
おつまみは、ゆでたまご(笑)


と、いうわけで
ジュン


おい。大家、こんなもんで、いいじょよか?
ジュン1


今日のおふたりさん 第2幕
ジュン
じつは、今まで、じゅーと、おらが
記事書いてたわけじょよ


ってのは、本当冗談ですが(当たりまえやん!!)
ちょーと、ここのところ多忙であり
みなさんのブログ訪問も、ご無礼のままであること
ごめんなさい。
所用にて、ちょいとお休み頂きます。
また、時間が出来たら再開します~。
その時は、どうぞよろしくお願いします

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

2008-05-18

平成20年5月17日~わんにゃんフェスタ2008 浜松は眩しかった!~

「やっぱ、ETC! カーナビよりもETすィ~!! 半額は大きいわよん!」
なにがなんでも、ETCの半額を活用したい(苦笑)がために...

作戦
この日の7:30am
mamiさんとmamiさんの愛犬パピくんと、大家は
既に浜名湖に出没~


そう、なんですっ!
festa.gif
わんにゃんフェスタ2008
「ひとつだけのいのち」リーフレット配布部としてお誘いをうけ
まったくの遠慮なく(笑)、ありがたくお誘いを頂戴させてもらったのだ!


なのに、大家はリーフレットそっちのけ(爆)。
いかにフリマ...いえ、バザー収益を上げるか

フリマうら
に、こころをトキメかせ

涼しい顔のふりして、厚かましく
おとなりや、近辺のブースを覗き...

おとなり2おとなり1
あぁ~して、陳列するのかぁ!!
こぉ~して商品を揃えるのかぁ!!
なるほどなぁ!!


で、パピく~ん。そんなふうに居ると
看板いね
ぬいぐるみに間違えられるわよん!!

会場では、さまざまな催しが開催されており
しつけ教室ラストポートレートスタンプ
しつけ教室に、フォトジャーナリスト児玉小枝氏のラストポートレート展
スタンプラリーや


お飲物、いかがですか~!!
ジュース
飲料水が100円で販売されてたり

会場に来るわんこの多くに、迷子札が付けられており
イリアン
これが、あたりまえという
地域性みたいなのを感じたなぁ


バザー初体験の大家は、あーでもない
こーでもない、と商品の値札を付けながら
そういえば、このフェスタ。バザーだけが主体のイベントではなかった!!

                                                   
「家族であるペットと飼い主さんのためのイベント」
そのベースには、ペットと人の共生があるわけで
ペットに対する愛情や、暮らし方の提言、情報交換や
ペットの於かれた状況を知る、振り返るきっかけの一助をも成すわけで...


いぬの和企画の、鑑札・済み札とりつけの
パネルを眼にしたとき

とりつけ
やられた!! と思ったのは言うまでもない
なんのため、このイベントに参加したのか。
「ひとつだけのいのち」の重みを伝えたいがために
リーフレット配布を引受けたんだ!!


それに、気づいたとき
いぬの和ブースで迷子札を求める親子の姿が眩しく思え
かつ、凛々しくも感じたのだ。
啓蒙をも含めたバザー。よーし!! 大家、がんばろ!!

迷子札親子


さて。帰路も浜名湖サービスエリアで休憩。
パピくん、浜名湖バッグで写真撮らせて!

パピ
え? 浜名湖バックにするよりも...?
しっぽ


このほうが、浜松らしい? って?
うなぎ
う~ん、パピくん。
なかなかいい背景よん!!

theme : わんことの生活
genre : ペット

2008-05-09

平成20年5月17日~わんにゃんフェスタ2008 浜松でお会いしましょう!~

ピンポーン
業務連絡です(笑)。
エビちゃんの飼い主さま~、なぜかメールが読めません。
ごめんなさいませませ。



さて、ここからは
浜松市でご活躍されるサークル・マムさんからの記事です。


festa.gif

わんにゃんフェスタ2008の案内が、びぶれ浜松に掲載されています。
ご活用ください。

わんにゃんフェスタ'08 5月17日(土)10:00~15:00
(雨天の場合は5月24日に延期)
ドッグラン犬の森 ポム 半田山(浜北区内野)
フェスタ実行委員会 鈴木さん  

ペットと飼い主のためのイベント。
静岡県西部地域で活動している動物ボランティアがペットをより良く飼うための
啓発活動をします。

無料しつけ相談会、リング・名札・フードサンプルの配布、フリーマーケット、
美味しい屋台なども実施。
犬同伴可、入場無料です。
ただし、会場内で犬を離して遊ばせる事は出来ません。
リードを離さないようにお願い申し上げます。

と、いうことで、どさくさ(笑)に大家も顔出します。
はい。WITHでおなじみ(笑)、ひとつだけのいのちの発案者でもあります
mami親分(笑)と参加致します。
浜松のみなさん、どうぞよろしゅう~(笑)!!

theme : わんことの生活
genre : ペット

2008-04-14

ぽぽさんの生き甲斐 ~大家さんの銭勘定(爆)~

いやぁ、物価高の今日。
眼を見張るものがありますなぁ~
と感心している場合じゃない

モーニング
いっぽう、ふらふら~と立ち寄った地域の喫茶店。
コーヒーを注文したら、小倉トースト、マカロニサラダ、茶碗蒸し
締めに昆布茶まで出てきて、380円也~
(うっひゃ~!! いいのか?! ごちそうさまです。)

で、こちら。御用達(苦笑)である
地域のセルフうどん店。

掲示
物価高の影響にて、花かつおサービスを
中止します、と張り紙が~

うどん
花かつお。思いきり(爆)マブしていた
あの頃よぉ~!! 戻っておくれ~!!

ドーナツ
に、くわえ某ドーナツショップの割引券。
あれぇ? 30%OFFじゃなかったけ?


極めつけ
曜日限定特売品の、お気に入りのペットシーツ。

シーツ
あれぇ? 3週間前は、698円じゃなかったけ?
3週間前よぉ~! 戻っておくれ~!!

..に、しても1パック、50円増。
おひとりさま限度の4パックで、200円増。

小銭
ちりも積もればじゃないけれど
2往復(爆)の8パックで、+400円


と、いうことで物価高の影響にて
おやつ配布サービスは、中止致します


ぽぽ
生き甲斐を奪わないで~!!

と、748円を受け入れつつ、出向いたところ
698
あらぁ!! なにぃ!! 698円やん

だけど、希望のサイズは完売してました

なので、おやつ配布サービスは、中止致します。


ぽぽ
そんなバカな!! であってよ~

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
