--------


2007-11-14

石や~きぃ いも~  ~焼き芋、オレ流。大家流~ 

垣根のかきのねの 曲がりかど~ 焚き火だ、たきびだ.....も、時代の風物か??!
考えてみれば、環境保持の一環として、焚き火が出来づらくなりました。
...と、いうことは、焚き火ついでの焼き芋が味わえないじょーっ(と、思わず叫ぶ)!!
いまを生きる現役(笑)のお子さん方よ~。
君たちの未来は「What is 焚き火?」となるのか???(えェ~っ??)
焚き火ついでの焼き芋が、高級食材となるのか~?


...と、頂いたさつまいもを眺めながら、思わず絶叫してました(苦笑)。
芋頂きました
どっひゃ~というわけで、とても大きなお芋さん~
なんですが...

ぽぽ思うに、これは、いん石に間違いないわ。
ぽぽ
ゴーヤ
危ないねぇ。いん石に、ぶつかるところだったねぇ!!


これこれ、お芋ですよ。さつまいも(笑)


これが、いん石じょよか~!!
ジュン
ふくお~!! 間違いありませんね。確かに、いん石です。
たろ
いん石って、こいつのことずらか~。
おいらの顔よりデカイずら~。るるる~ん

だから、芋だって

ちなみに、こちら沿うように溝があるのが鳴門金時。
ないのが、紅あづま(...見分け方、初めて知りました)。

こっちが鳴門


さて。鉄なべに石を敷いて
石

そのなかに、お芋を入れて
いもそのまま
あれま。大き過ぎて、なべからはみ出してしまうわ(笑)。

なので、適当にカットして
焼く前

蓋をして、火にかけ(...電気調理器でないんですぅ~)。
焼きます

適当な時間が過ぎたなって思ったら、蓋をあけ
焼けました
で、完成~!! (....って、火にかけてるだけやん)

あーら。大家さ~ん。なにをやってらして?
いいにおい

いん石を焼いたとこよん。
ひとくちどうぞ。


大家さん。これさつまいもでしょ?
どーこが、いん石であって~? いん石が、食べられるはずがなくてよ!!

ぽぽ

さっきまで、あなたたち、いん石って言ってたじゃない

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

2007-03-09

ごちそうさまと、言ってる側の人といぬ ~おいしい仕事~

b0072501_12221433.jpg
ブログ:自分に気合い様
http://coexists.exblog.jp/d2006-10-24より
ソックスくんのご家族さまを募集しております
詳細はhttp://coexists.exblog.jp/d2006-10-24をご参照ください




はい。今日の担当はぼく。ゴーヤねぇ。

これは大家さんが一度は立ち見たい本ねぇ。
本
栗原はるみ著。ごちそうさまが、ききたくて。
ぼくは、もっぱらごちそうさまを言う側ねぇ。
大家さんも同じねぇ(苦笑)?



ねぇ、大家さん? なーにしてるねぇ?
ゴーヤくん


はっ!! ゴーヤせんせ!!
こんなところに、毒が置いてあります。

ケーキ
大変危険です。なので、せんせは
お近づきにならない方が無難です。

ケーキカット1
この仕事はわたくしにお任せください。
今すぐ、処理致します。


ねぇ、大家さん? 危険と言う割りには、余裕ねぇ?
ケーキカット
よぉ~作れるねぇ!! 関心するわぁ~!
(大家、心のつぶやき)



ぼくねぇ、あの顔みたら、どーも、あれが
大家さんが言うほど、毒ではないってのを感じたねぇ。
大家さん(も)、ウソつきねぇ。

だからぼくねぇ、ぼくらも仕事のお手伝いをしたいねぇ、って
言ったわけねぇ。

材料
もちろん!! 大家さんに、じゃないねぇ!

やや!! ごくろうねぇ! おさるさん!
これは、ぼくたち用のお仕事ねぇ。
バナナケーキねぇ! かなり危険ねぇ!!

バナナケーキ
でも、仕事は、やりがいが大事ねぇ!!

...にしても、よぉ~、作れるねぇ!!
関心するわぁ~!!
(ぽぽ、ゴーヤ、ジュン、ふくand大家。心のつぶやき)


※バナナケーキはわんこ用レシピです~。
砂糖が入ってないので、甘くないです~。

2006-10-06

ごっつぁんどす ~ある晩のディナー~

先月末は、なーんか忙しかった。
ちぃ~とも仕事が片付かへん!!
わんこらのことが心配や。でもおサルさんにわんこのこと任せ
仕事にぼっとーしてました。

で、気づいたら20:00やん!
「もしもーし。きょう外で摂るわー。よろしゅうにぃ~(苦笑)」

てなわけで、某喫茶店で仕事の続きをしつつ胃を満たすことにしました。


で、ここ来たら、これ食べよう。
シロノワール
すでに大家さんのココロは決まってました(笑)。

でもね、ひとりで食べるにはちと大きいのぅ。
どーしたものだ! ささやかーに悩んでたところ....

メニュー


なんですって!ミニサイズがあったのね!!
ミニサイズもあります


と、いうわけで
これとコーヒーお願いします~

オーダー


それは、それは、スイートヘブン。脂肪パラダイス....
クロワッサン風のパンの上にアイスクリーム。

シロノワールアップ
あたしも忘れないでね!とメープルシロップさんが叫んでる!
はいはい。忘れてませんがな!! いま、かけますがな~!!


ということで、ホットケーキさんとはどうやらお知り合のようなメニュー。
ミニシロノワール。略してミニシロ。390円也。
コーヒー360円也。総額750円のある晩のディナーでした(苦笑)。




今日のゲストはバービー子さん。ある時は看護師さんしてたりする。化粧が少し濃いです(笑)
私はナース夜勤
「これこれ。2号室のゴーヤさん。こんなところで寝られては困ります。お部屋にお戻り下さいませ」


広島のドッグパーク崩壊で活躍しておられる「しなこさん」
夜勤入りです、などブログ記事に書かれておられる。
http://litstashu.blog24.fc2.com/
プロフィール拝見したら看護師さん。夜勤後etc多少はお身体休めておられるのかしら。
がんばり過ぎてお仕事にも、活動にも支障を来しては本末転倒になりかねない。
今回、規模が尋常でない。だからこそ燃え尽きてしまわれないかちょい気になったり...。
しなこさんをはじめ、ボランティアの皆さま及び様々な地域で保護活動をされる皆様がお身体を壊されぬことのないようこころより祈ります。
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
