--------


2006-09-29

Let's sport  ~おらの運動場レポート~

おらジュン。大家カメラ近すぎじょ!
おまえが下がれ
なんだって?おらが下がればいいのかい?


ぽぽにゴーヤ兄き、子分のふく、そしておら。
ひさびさに運動場にきたじょ。

のりあい1のりあい2
いぇ~ぃ! おらはぁ~特別シート~! 
え?違うのかい? ふくも特別シートかい? 
おらだけじゃないのかい?(リードが絡むので、分けて乗せます) 



ま、いいや。許してやるじょ!
いぇぃ! いぇぃ! おら、監督だじょ!

監督ぽぽypゴーヤふく!
おい! ぽぽ。柵超えすんなよ! (失礼しちやうわ!)
兄き! 若くないから無理すんなよ! (ジュンくん、はっきり言うねぇ)
ふく! 若いからってかっこつけんなよ! (ジュンくんのバカ!)


おい!! 騎士の血を引いてっか、どーか知んないけろょぉ、かっこつけんなよ!! 舌がもつれるじょ!
(ねぇゴーヤくん。ジュンくん、何言ってるの?鼻息荒いし、それに 鼻水飛んでるよね)
男前荒川ぽぽ
おい! ぽぽ! くねくねするなよ!
こんどは何かい?牛を辞めてラーメンかい?
(失礼ね! あたしは今、荒川ぽぽになりきってるのに!!)



ちょっとジュンくん! さっきから、うるさくてよ!
あまり変なこと言うから大家さんにこう言っておいたから!
ジュンくんのお夕飯はなしでいいからって!

じゅん!
んな、あほな! くそぽぽ!
ぽぽねぇちゃ~ん!! かぁわいいっ! いっしょに走りましぇんかぁ~!!



2006-09-27

言葉が見つかりません.......

りんみるさんから頂いた情報です....
ことばが見つかりません.....


広島でとっても大変なことが起きてました.....

http://litstashu.blog24.fc2.com/


アークエンジェル


ark-angels

2006-09-24

ある日の朝刊から ~すてきなひと~

新聞を隅からすみまで読むわけでは
ありませんけどね(苦笑)
偶然眼にしたコラム。

路上で足を引きずった子猫さんがいました。
信号待ちをする車中からそれに気づかれたある女性。
この女性の前には男性が乗られた車が同じく信号待ちをしてました。

女性がどうしよう!と思われた矢先。
男性が車から降りられました。
どうなるのか! 子猫さん!

するとこの男性は子猫さんをハンカチにくるみ
車の助手席に乗せ走り出しました。

きっとどうぶつ病院へ連れていくのだろう。
そう思われた女性はご自分も治療費をお支払いしたい
と思われ男性が乗られた車を追いましたが、最終的には
はぐれてしまわれました。

この間男性は幾度も助手席をに視線を送っておられました。


という、こころ暖まるお話。
この記事の前には迷子犬(老犬)の飼い主さんが見つからず我が家で介護してます、
という内容の記事もありました。

おとなもこども、何やらお疲れです.....的なこの時代。
新聞を通してすてきな人!!を発見したある朝の出来事でした。


みけお1みけおくん
今日のゲストは三毛猫のみけおくん。とってもおとなしいです(笑)。
2006-09-21

今日の特売品 ~ぜんぶでいくつ???~ 


今日の担当は、ぼくゴーヤ。

大家さんは週の半ばになると決まって眼を通す、ちらしがあるんだ。
うん。なんのちらしかと言うと、ホームセンターのちらしなんだ。

ちらし


20日水曜日限定商品。
ぽぽちゃん、ジュンくん、ふくが使うシーツがいつもより300円安いこと。
大家さん見逃さなかった! 大家さん。鼻が、いや。眼が利くねぇ。

498円
でも300個限定。おひとり4つまで。


....で、大家さん。おかえりなさい。
シーツは買えたの? 

おかえりなさい




って、大家さん!! いったい、いくつ買ったの? 
お店でもひらくつもりなの??? 

たくさん




あはは~。隣町にも同じホームセンターあるでしょ。
だから、はしごしたのよん。
ところで隣町のホームセンター。まだいっぱいあったよ~。
ゴーヤくん、代わりに行ってきてくれない?


2006-09-18

アパートわんわん ~今日のおふたりさん 第2幕~ 

ぽぽです。
大家さんが雑記帳をまた始めてよ!! 
よろしくお願いします!!

ぽぽでーす


過去の記事はこちらhttp://taisetunako.blog42.fc2.com/をご参照くださーい
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
