--------


2006-10-26

毎日なら身体にいいわな ~エコ通勤~

んなら、行くわ。といつもの出勤。
出勤
いつもどーりに運転をする。


ミョーな音と共にビミョーに左に傾いてるか?この車?


気のせい、せい~と思いながら、自宅へ引き返す。
んでタイヤに眼をやれば~

タイヤ2
ぎょぇー!! パンクしとるがや(涙)!!


と、いうわけで.....


もしもーし。今から自転車で出勤します。
すみません。遅れます。

自転車
不可抗力だ!!? 開き直れるのも早いのなんの(苦笑)!!


しかし。行きはいいもの、さすがに今時期。
17時を過ぎればもう夜で.....

ヘッドライト
ちょっとー!! 誰か乗せてよぉ~!!


街灯の少ない田舎の夜道は、なにげにココロ細く


普段はなんとも思わない自販機の明かりが
自販機
すこしだけ、やさしく思えたのでした。
へ。どれにするべ(笑)?



はい。本日のモデル兼ゲストは
自転車こぎこぎサッちゃん。

さちこ
自転車こぎなら、まかせてちょんまげょ!!
2006-10-19

春夏秋冬 ~うつろう季節のなかで~

押忍(ウッスッ)!!
ここらは田んぼが多いっす。押忍!!

まぶしいぞ



食欲の秋っす。しかっーしっ!!
テキトーに身体動かさないと

おなか
こーなるっす。押忍!!
ちなみに、この腹。大家ではないっす。押忍!!



で、わんこ散歩道(どう)もこうして季節の移ろいを見せてくれるっす。
田んぼ田んぼ2田んぼ3
確かあん時、シーズは田んぼ覗きすぎて、そのまま転落したっす。
ほかのわんこはそーいうことしないっす。押忍!!



今日のゲストは空手道家。
押忍! マー氏。よっ! マー氏、デコ 眩しいぞっ!!

まぶしいぞ2
ぼく、マーくん
お日さま、まぶちぃでしゅ~






2006-10-12

うぬぼれ大家と重鎮ゴーヤ ~おらのコメント~

おら、ジュン。
このごろ大家は兄きのこと「せんせー」って呼ぶじょ。

ふーん
大家に言わせれば、おらたちの中でいちばん重鎮だから、だってょ。
兄きの楽しみは、なんつったて、食べることに寝ること。
ヒマさえあればいつも寝てるじょ。
でも散歩は先頭をきってくじょ。


そいで..
「せんせー」ってことは、兄き「じぃちゃん」ってわけかい?



ねぇ、ぽぽちゃん。
よくやるねぇー
ハメ外すと大家さんに
叱られるよぉ。ふく君も。



わーい。走るの大得意であってよ!!
061011_2326~0001_0001.jpgあたしのよ!
ぽぽちゃん! ちょっと返してよ。僕が先に遊んでたのに!!
失礼ね! あなたのモノは、ぽぽのモノ!!



で、ちょいまえ...
某出版社から兄きのことで記事を載せていいか? って問い合わせがあったじょ。
兄き快諾してたじょ~。

老犬?
へー。これがその雑誌かい?
老犬時間? 兄きぃ! 若いふりしてじぃちゃんだったのかい?



で、ここだけの話だじょ。

「どーしましょ。取材にこられたら!! そんなー(嬉)」
「取材なら職場に何て言って休み貰おうかしら。そんなー(嬉)」
「え?まるごとゴーヤ号なのかしら。ゴーヤ特集?! そんなー(嬉)」

はっきり言って大家はバカだじょ。おたんちんだじょ!
取材だなんて一言もなかったって兄き言ってたじょ!!
自惚れって、大家のことか! おら、すごいじょ! 大発見!! おら天才だじょ~!!
(ジュンくん。あなたも同じであってよ!)

それに「ゴーヤ特集」 んな、ある筈ないじょ!!
全国のママ、パパ、お母しゃんにお父しゃん、じぃちゃん、ばぁちゃん。
みーんなから抗議殺到だじょ(笑)
ならば「おらはジュン!まるごと特集!! 付録におらのにほい付きぃ~!!!」
....困るなぁ(照)。
おら、スケジュール詰まってるじょ~。


ね、ジュンくん。
何ひとりごと言ってるの?
ね、どこにゴーヤくんの記事あるの?

あにき



ここだじょ。ここ!
おらの足もと!!

061011_2346~0001_0001.jpg
なぁ、大家。騒いだわりには....(恥)。
おやつ倍にしてくれるかい? ぽぽには言うなじょ! ならばおら、同情してもいいじょ。
なんつったって大家。
懸賞目的で応募したときのコメントだじょ(苦笑)。
それに兄き。若作りは諦めた方が無難だじょ!!

2006-10-06

ごっつぁんどす ~ある晩のディナー~

先月末は、なーんか忙しかった。
ちぃ~とも仕事が片付かへん!!
わんこらのことが心配や。でもおサルさんにわんこのこと任せ
仕事にぼっとーしてました。

で、気づいたら20:00やん!
「もしもーし。きょう外で摂るわー。よろしゅうにぃ~(苦笑)」

てなわけで、某喫茶店で仕事の続きをしつつ胃を満たすことにしました。


で、ここ来たら、これ食べよう。
シロノワール
すでに大家さんのココロは決まってました(笑)。

でもね、ひとりで食べるにはちと大きいのぅ。
どーしたものだ! ささやかーに悩んでたところ....

メニュー


なんですって!ミニサイズがあったのね!!
ミニサイズもあります


と、いうわけで
これとコーヒーお願いします~

オーダー


それは、それは、スイートヘブン。脂肪パラダイス....
クロワッサン風のパンの上にアイスクリーム。

シロノワールアップ
あたしも忘れないでね!とメープルシロップさんが叫んでる!
はいはい。忘れてませんがな!! いま、かけますがな~!!


ということで、ホットケーキさんとはどうやらお知り合のようなメニュー。
ミニシロノワール。略してミニシロ。390円也。
コーヒー360円也。総額750円のある晩のディナーでした(苦笑)。




今日のゲストはバービー子さん。ある時は看護師さんしてたりする。化粧が少し濃いです(笑)
私はナース夜勤
「これこれ。2号室のゴーヤさん。こんなところで寝られては困ります。お部屋にお戻り下さいませ」


広島のドッグパーク崩壊で活躍しておられる「しなこさん」
夜勤入りです、などブログ記事に書かれておられる。
http://litstashu.blog24.fc2.com/
プロフィール拝見したら看護師さん。夜勤後etc多少はお身体休めておられるのかしら。
がんばり過ぎてお仕事にも、活動にも支障を来しては本末転倒になりかねない。
今回、規模が尋常でない。だからこそ燃え尽きてしまわれないかちょい気になったり...。
しなこさんをはじめ、ボランティアの皆さま及び様々な地域で保護活動をされる皆様がお身体を壊されぬことのないようこころより祈ります。
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
