--------


2007-02-27

あれ?犬間違えたか? ~トリマーさんのやり甲斐~

b0072501_12221433.jpg
ブログ:自分に気合い様
http://coexists.exblog.jp/d2006-10-24より
ソックスくんのご家族さまを募集しております
詳細はhttp://coexists.exblog.jp/d2006-10-24をご参照ください




あれ? 犬間違えたか?

大家さん。自分の髪型はまったく無頓着で
洗濯してるとこ
短ければ、それでいいんですわ(苦笑)。
※洗濯してるとこです。いや、洗濯するのは、機械か(苦笑)。


「カットハウス大家(苦笑)」
一時、ジュンの毛、自分で切ってたけど


切ってる最中に、よく、ちょろりんと舌、出すから、
舌きりシーズーでは、笑うに笑えんからなぁ(苦笑)。


なので、トリマーさん。よろしゅうね、
で専門家にお願いしてる今日この頃。

ジュン
おらだよ。おら、ふー吉!!
ジュンくん。ウソは、辞めてください(ふく談)。


で、待つこと2時間。
デューン
あらまぁ~!! あなたは、ジュンなの?

と、思うのも束の間。


トリマーさんから放たれた、このシーズーは
茂みをめがけ、一目散に走り出し
黄金の塊
すみやか~に、黄金の塊を落としました。

...そ~いうとこが、ウチの犬やな。ジュンに間違いないわな(苦笑)。
なんだって? も、あふれる寸前だった? あはは~


最近、知ったのですが、
こーいう状態をフルコートと呼ぶんですね。

フルコート
ここまで伸ばして、ばっさり切れば、トリマーさん。
すごく切り甲斐、あるかもなぁ(苦笑)。

2007-02-22

となりの町のご長寿さん~あなたはきんさん?それともぎんさん?~

b0072501_12221433.jpg
ブログ:自分に気合い様
http://coexists.exblog.jp/d2006-10-24より
ソックスくんのご家族さまを募集しております
詳細はhttp://coexists.exblog.jp/d2006-10-24をご参照ください




となりの町のご長寿さん

ティキは、となり町のK市で暮らすわんこだ。
先日、ここのご家庭の主たる飼い主である
おじいさんと世間話をした時のこと。

ティキこっちみて!!

「いや~、まぁー散歩行っても、途中で座るようになったわ。
それやで、最近は庭のなかを散歩させよる。こいつも、元気なときは、
よー引っ張って歩きよった。」


「散歩は朝と夕方するよ。こいつが行くのを待っとるし、
連れて行くまで鳴きよるし(笑)。雨の日も喜んで行きよる。
あぁ、散歩はワシがやるよ。旅行とかで、おらん時は、嫁さんとかに
行ってもらう。」


ティキべろちょろり


「弱ってきたで、先生に診てもらったら、まぁ老衰みたいなもんやで、どうしようも出来んって言われた。仕方ないわなぁ。栄養剤だけ打って帰ってきた。でも、たいしたもんだわなぁ。弱っていても、ちゃ~んと散歩の時間になると鳴きよるで。」

「それも、そうやなぁ。こいつ17年になるで、先生もびっくりしよったわ。」
ティキ立ってます


..17年。...17歳?! どひゃ~!!
いったい、ティキはいくつかね?!!
それよりも、今日まで欠かすことなくお散歩をされておられる
おじいさんにも驚いたのは、言うまでもなく..

「...まぁ、いつ逝くかは分からんけど、苦しまずに逝ってくれれば、
それでいいと思っとる。」

この時、すこぉ~しだけ、おじいさんの眼が潤んだように見えたけど...。
え?花粉症のせい?...なんかじゃ、ないだろうなぁ...。たぶんね%82%DB%82%C1..

2007-02-17

どぉーしても気になったもんで ~みーおと過ごした時間~

b0072501_12221433.jpg
ブログ:自分に気合い様
http://coexists.exblog.jp/d2006-10-24より
ソックスくんのご家族さまを募集しております
詳細はhttp://coexists.exblog.jp/d2006-10-24をご参照ください





みーおと過ごした時間

あの猫が居たら、追い出してください

お仕事でお世話になるAさん宅。ある日、連絡ノートに書かれたメッセージ。

彼の名はとらやまみーお。
大家さんが勝手に命名した。彼は帰る場も慕う人もない猫さん。

出会い
彼は、ごくありふれた猫だ。
しかし、背中に傷を負い、口からは異臭が漂うのが彼の特徴...


毎日は会わない。でも、会うと状態は、一向に変わっていない。


それを見兼ねて、連れて来てしまった~(冷汗)。
みーおとゲージ怒ってる?
取り急ぎ揃えた猫雑貨。お家はフレット用のゲージ(苦笑)。
はしごが付いた優れもの。リサイクルショップに、これしか無かったも~ん(苦笑)。


病院に連れて行って、お薬を頂いた。
とても人懐っこいみーお。

「なぁ、みーお。もともとは、どこかお家で暮らしてたのかい?」
「ミャ~」
うっひゃ~!! タイミング良過ぎのミャ~(これ、本当なんですょ~)!!


おしっこも一発で覚えたみーお。えらいねぇ。あんた!!トイレ


ただ、問題が発生してしまった。
自由奔放で生きてるみーおは、ど~しても外に出たい。
わんこらとは対面させてないけど、状況を察したぽぽが、下痢して...



追い出して、と言われてたAさん。
しかし、みーおを連れて行く直前、あなたのお家でケア出来ないなら、連れて来てと
連絡ノートに手紙が添えてあった!!


そんなわけで、その後のケアをAさんが引受けて下さった!
もちろん、お薬も渡した。ついで首輪も渡した。


後日、Aさん宅でみーおと会った。
首には首輪がされていた!! 少しづつ背中の傷も小さくなってきてる!!

みーおおやすみ
これが、みーおにとっての幸せなんだ、
ってことを身をもって体験した48時間。


...さて、あのゲージ。
今は、みけおくんの住まいとなってます(笑)。

みけおとゲージ

みけお
おとなし過ぎて、何もおっしゃいません(苦笑)。

※この場を借りて相談にのって下さりましたSさま、及び
くびわ等ご提供下さりましたHさまに深くお礼を申し上げます。
また、多大なご心配をおかけしました。その節は本当にありがとうございました

2007-02-09

つぶやき大家さん ~あれこれ思うこと~

そーいえば、つぶやきシローさんは
いまどうされてるんだ(苦笑)?



大阪市では8月の世界陸上大阪大会開催のため
ホームレスの方らのテントの強制撤去が行われた。

新聞


ご多分に漏れず、数年前愛知県も愛地球博開催に
向けて同じことが行われた。



今から数年前。ホームレスの実態調査に
加わったことがある。
数人のグループとなり、某公園で生活をされるホームレスの方へ生活背景など
項目に沿って聞き出す手法で行われた。


インタビューを介し驚かされたことは、
ご家族がおられるもの音信不通となり、そのような生活を送られる方がおられたこと。
若しくは、健康を害し職を失われ住む場を追われた方。
遠方から歩いてここに辿り着かれた方...。
ひとりひとりの背景はそれぞれであったけど
共通して言えることは、好きでこのような生活をしているわけではない
ということであった。


人とどうぶつを同一で考えることに抵抗を持たれる方には
不謹慎と思われるかもしれないけど...


人の手によって生み出された犬や猫。
不要になれば捨てられる。
果ては強制処分の対象にもされる。


好き好んで弱い立場になるわけじゃない...

ぽぽ


そういうの考えたとき、
現にいっしょに暮らすわんこらの世話人として最後まできちんと
役目を果たす。このあたり前を忘れずにいられる人間でありたいと
常に思う。また、それが当然であるべきでないのか?
そんなことを思うのだ。

2007-02-02

大家さんの日曜小細工アゲイン ~しめて896円也~

まず、はじめに...
ブログ:自分に気合い様http://coexists.exblog.jp/d2006-10-24より
ソックスくんの家族を募集しております
詳細はhttp://coexists.exblog.jp/d2006-10-24をご参照ください


b0072501_847588.jpg



日曜小細工アゲイン

ふー君、そのリードなかなか似合うねぇ。
おい! ふー吉!! それ、おらのだじょ!!

似合うのに


ふー吉がここのメンバーになって5ヶ月目に突入。
おら、先輩として運動の仕方をあれこれ指導したじょ

べーだ!
なのに~。なぜに~。
ふー吉は運動を嫌うのさ~。一目散で戻ろうとするのさ~
君は自由が好きなのかい?
(屋内や運動場ではよ~走りよるけどょ)


で、しびれを切らした大家。
思い立ったら吉日。こーんなもんをよなよなショッピングで
手にいれたじょよ

バギー^
ベビーバギー398円
ラタンの箱が498円
.....なぜに、バギーの方が安いのか? 値札の意味がよく分からんじょよ(笑)


more...

アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
