--------


2007-04-25

ブログでコマーシャル ~メタボリックな仲間たちに~

生活習慣病という言葉がありますな。糖尿病、高血圧、高脂血症、動脈硬化。
これらが総称された状態がメタボリックシンドローム。考えてみますと、身体の中でこれら全てが揃ってあるということは、もの凄いことですな。


そこでメタボリックに陥らないための、おさらいをしてみますと...

適度な運動をこなし
あっくん

適度に休息をとり
睡眠

適度の笑いを感じ
笑顔

適度に野菜を摂る。
野菜

と、いう心がけが大事なんですよー。
おわかりですか? ふー吉くん!

歩かないの?

そこで、手始めに心がけたいのが食事の内容。
太り気味のわんちゃんに最適なフード。
日清ペットフードのヘルシーレーベル

フード2

お散歩が少なくて、運動不足が気になるわんちゃんに
是非、お試しになってはいかかでしょう(笑)!!


ただいま、おためしセットプレゼントもやってます。
詳しくはこちらへ http://www.nisshin-pet.co.jp/healthy-label/life_sample/



そうそう!!
適度な排泄バランス。これも気にしましょ

おトイレ


以上、モニターキャンペーンによるブログコマーシャルでした

...って、思わずセールス担当なりきり(苦笑)。
大家さん、なりきっちゃうこと、けっこ~嫌いでないかも(笑)?
2007-04-21

広がれ!! 愛の輪!! 繋がれ!! リングの輪!! ~病院編~

1枚目と3枚目の画像は、青い絆から拝借させて頂きました。tomeちゃん、ごめんなさい!!

リングを目の前にして、大家さんは考えてました。
迷子犬が処分されるには、処分費用が税金で賄われているわけで(違うか?)...

リング
各飼い主さんが、迷子予防の措置(札の取り付け以外にも、屋内外の環境に留意することも含め)をとることで、処分される命が減る。このことは、我が家の1匹だけが、救われたことを意味するのではなく、浮いた処分費用が、どうぶつ福祉予算として、活かされないか。もっとも、税金が迷子を理由に処分される費用として、使われること。それって、飼い主ほか、人々が望んでいることなのか? と思うわけで。つまり、1匹の命が全体の命に通じるのではないか...。これは、理想かもしれないし、その考えちょっと、甘いぜよ! かもしれない。いずれにせよ処分を考えたとき、処分費用が発生しているのだ...。そんなことをぼんやりと、考えてました。

さて。今日はジュンの受診日です。こーみえても、
ジュンは、大家の不注意で片目失明してるんですわ(没...)。

ジュン後ろ


そして、大家さん。今回の受診は手ぶらではありません(笑)。
これはイリアンママさん作成のリング専用ケース。
先日リングを手配したおり、同封されていました(ありがとうございます!!)。

イリアンチラシ
チラシもちょいと、掲示用にリニューアル。ラミネート加工済み。
大家の情熱(爆)でちょい、メラメラよん(※単なる加工時の熱の入れ過ぎ:苦笑)。
これらをカバンに詰めて、向うは病院(笑)!!



お昼も近いし、人もさほど、おらんでしょ~、もこれまで!! 外にまで受診される方があふれてる状態!!
※循環器を得意とされる院長先生。そのため遠方から、受診にこられる方も多いと伺っております。

看板病院前
あ! そうかぁ。予防注射シーズンね! ねるほどねぇ...と感心しとる場合ではない!!
これを標的(笑)に、リング常設をも、お願いに来たんだっけ(笑)!!
(大家さん。今年度の予防注射は、混雑さけて3月中にとっと、と終了~。)


で、待つこと90分。
空は曇ってるけど、大家さんは、晴々とした気持ちで、病院をあとにしました。
それはなぜかって?

病院

「ちょうど、いま予防注射シーズンですし、これはいいですね!! 注射票のデザインが
もう、随分古いんですよね。これは国が、かたちを変えてくれないとね。
ハート型にするとかね(笑顔)。」
...カウンターに販売されておられる迷子札とかぶってしまいますが、ご迷惑になりませんか?
「いいえ。いいですよ!」

そうなんです! 院長先生じかに、リング常設に理解を示して頂けたからです!!
(こころから感謝致します)。


大家~。おらも嬉しいじょ~。
なんつったって、この時期にサマーカット、ってきたかい!

つかれたじょ
なに? 君は、暑さを避けられたことを、喜んでるのかね(苦笑)?

うれしさのあまり、浮かれて帰宅したのは、言うまでもなく...(笑)

なんだって? おらの目薬、お願いすんの、忘れたって?!
あれ、目薬は?
たのむじょー、大家~。
え? 嬉しくて( 頭んなか)お花畑でピーヒョロ?
なーにしてんだじょよ~(苦笑)。

2007-04-16

静岡県発 ~広がれ!! 愛の輪!! つながれ!! リングの輪!!~ のつづき(苦笑)

あの~。ひとこと、いいですか?
カメラ構えておられても、被写体の前におられては、ちょーとご無理じゃないかと。
いえ。どうも、ピントが外れておられ...。いや、何でもないです(苦笑)。

荷台


会場に向う途中、車の荷台にわんこを乗せ走行する車発見!! うひゃ~(冷汗)!!
あいにく、大家が前に位置していたため、写真は撮れませんでした。


さて。会場では..

おい。ちみー。ちみのクビとこにぶら下がってる
黄色いの。それ、かっこいいな。ちょいと、見せてくれたまえ。
これ、どこで手に入るか?ちみー?

シーズーバグ語り部
これねぇ、注射すると、みんなに貰えるねぇ。こうしてると、安心ねぇ!!
取り付けるリング、君のとぉちゃんにもプレゼントねぇ!


なんですって!! あたしたちなら、
もっと似合うわ。だって黒に黄色はとても映えるもの!!

ドーベル
※グルベシアン グローネンダール
ベルギーのシェパード(初めて知った! 初めて見た!!)


それは、真(まこと)であるか。
それなら、ひとつ頂戴たまわる。

ちょろ
※眉毛のあるように見える(笑)パピヨン翁

いや!! 白に黄色の方が、いちばん合うにまちがいない!!
チワワ
※兄弟チワワの片方です。このコは6.8kg。もう片方は2.3kgほどとか~。

いいなぁ。
ぼくち、もあの黄色いの首輪につけて、かっこよく
なりたいちー。なぁ、とぉちゃん。ぼくちのこと大事?

おい。ちみー
※さっき、登場したコです。シーズー+パグとおっしゃってました。
...シーズーの耳もこういう形なんだろうか(笑)



..にしても、迷子札ないし注射札してたのは、ゴーヤだけだった。

広がれ!!愛の輪!!つながれ!!リングの輪!!

これが大家にとって、はじめの一歩でもあり、スタートなんだな(笑)。

ところで、あれから...
座席
そうそう!! わんこは座席に。
カメラは被写体に向って、使いましょ(笑)。

2007-04-16

静岡県発 ~広がれ!! 愛の輪!! つながれ!! リングの輪!!~

サブタイトルは、クーママさんの作!! いっただき~(笑)


おっはよさーん!! って、まだ、誰もおらせんがや!!
いちばん


今日、4月15日は、待ちにまった譲渡会及び
大家のリング初配布チャレンジ記念日(苦笑)。


誰もおらせん!! と思ったらなんと!!
たくさんの人らが大家を待ってるでは、ありませんかっ!!

行列
リングくださーい!! 押さないでよ!! わいわい、がやがや

...だったら、いいよなぁ~!! と道むこうのパチンコ店に並ぶ行列を見送り
今日がスタートしました(笑)。


ところ狭しと並べた大家の荷物
ブースポチ
ポチと命名した助っ人さん。迷子札に注射札。どうよ!! 模範ぬいぐるみょ(笑)!!

譲渡会は、準備前から希望者の方がぞくぞく集まりました。
譲渡会


こうして見ると、どのコが飼い犬か、そうでないのか。分からんなぁ。
ソフィパグコーギー


さ、お手伝い犬として辞令が出たゴーヤせんせ。
ゴーヤ
わ~。このコ、なんという名前ですか?
ゴーヤって言うの。ここ、見てくださいな~。
え?! 名前が書いてある~!!


そーなのよ。こうしておけば、迷子になったときカクカク、シカジカ。
.....で、これ持っていって~!! とリング付きチラシを渡しつつ、注射札等付けてる
わんこは、おらせんかーい!!


おっ!いました!! ブラボーよ~!!!
お守り
も、つかの間(苦笑)。これは、お守りですって!!
ほぉ~。安全を願うなら、はい。これ、どーぞ!!


とても大事にされてるなら、なおのこと!
チラシと飼い主さん
はい。これ、どうぞ!!

ビラを配るように、手渡しするなかで
一部ではあっても、自らリング&チラシを持ち帰って下さるかた。

ブースに来てくださってありがとう
チラシをじっと眺め、戻されるかた。
わー!! 指輪がついてる~!! とチラシで遊ぼうとするこども(苦笑)。


譲渡会のお誘いをしてくださるmamiさんのご協力も加わり、準備したリング&チラシ
(部数は少ないけど)の9割は、本日こられた方らの手元に行き渡ることができました~。
この場を借り、どうもありがとうございました。


と、いうわけで、ゴーヤせんせ!
今日もありがとう。おつかれさま~!!

お疲れゴーヤ
ねぇ、大家さん。
もう、このくらいにしたらぁ。ぼく、今から寝るねぇ。
大家さんも、つづきはこの次ねぇ。


そうねぇ、てなことで、つづく(笑)
2007-04-10

彷徨える子羊 ~いち飼い主として大家さんが出来ること、とは~

はい。今日の担当、ゴーヤねぇ。
さくらが満開のある昼さがり...

さくらの大木

兄き、おもいじょよ~
ジュンくん。もう少しだけ、枕しててねぇ

ジュン枕

ゴーヤ!! ゴーヤせんせ!!
お昼寝してたら、大家さんが、ぼくを呼んだねぇ


はい。せんせ、これ。
辞令
大家さん。ぼくたち仲間を迷子にさせないようにすること、考えているみたいねぇ。

思えば、ぼくはかつて、迷子犬だったねぇ。
あの時は、暑かったねぇ。のどが乾くし、耳も痒くてねぇ。道には、車がたくさんねぇ。

くるま
でも..幸いぼくは、ボランティアのみなさんのお陰で一命を取り留めることが出来たねぇ。
前の飼い主さんは、ぼくを必要としてなかった...のかなぁ。
なぜぼくのこと、分かるようにしてくれなかったのかなぁ..。

もしも...ぼくが、誰の眼にとまらず、必要とされてなかったら...今、ここには居なかったねぇ。


ゴーヤくん。あたし、それ分かるわ。あたし、センターの檻の中で過ごしてたの。
あの時あたし、小さかったから、出してもらえたの。でも...
となりの檻にいた、ほかの仲間の声が、聞こえなくなったのを覚えてる。

なぁに?ふく そーなんだ
兄き。そーんな苦労してたのかい? 兄さん。ぽぽさん。それは本当なんですか?

ねぇ君?もしかして...迷子なの?
君も迷子なの?

そんなわけで、大家。
しずかーに時が来るのを待ってます...。

静かに考える
なーんて!! チラシのデザインを
考えなおしてます~(苦笑)。

2007-04-04

さくらがたくさん ~アパートわんわん。春の遠足会~

すごいなぁ。空がさくら色してる~!!
ぽぽ

あ!! みんな~、待ってったらぁ~!!
みんな

ぽぽです。
今日は日本の百名川とも言われる愛知県岩倉市の五条川へさくらを見にきました。

五条川さくら屋台
今がいちばん見頃かな。週末は、大勢の人でにぎわうのですって!!

なのに、おとこの子たち! 
他のことに気を取られっぱなし!! ぽぽ、呆れてよ!!

なぁ、ふー吉。 あの人、おらに気があってじょ!!

ジュンカート

ぼくねぇ、ゴーヤねぇ。たぶん7歳ねぇ。趣味はねぇ~
ルーマニア美人
なんだい! 兄き!! 寝てたんじゃないのかい!!
※遠く離れた国に、同じ毛色のキャバが居るとか...。
そのため、すごく会いたいと懐かしんでみえました。


ところで、五条川はさくらのほか、冬に行われるのんぼり洗いでも有名なところ。
のんぼり洗いも一度、見たくてよ~。

のんぼり


団体さま。記念撮影。 え?
記念撮影1記念撮影2
1匹居ない?もういちどやり直し?で、こんどは、さくらが写ってない(涙)?

ぽぽ、こーんな看板を見つけたの。
大家さんなら、クソむかつくってょ(もぅ、大家さんったら!!)。

看板うんち袋
これは、おみやげ? いいえ。楽しむなら、マナーも大事ってことね!

ふふ。ゴーヤくん。
気取ってたのに最後は寝ちゃって、これなんだから!!

ゴーヤとさくら
ぽぽちゃん。さくら、たくさんねぇ。
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
