--------


2007-05-30

号外 ~きたる6月10日 岐阜県美濃加茂市で譲渡会ありまーす!!~

☆6月10日(日)
☆ペットフォレスト美濃加茂店前 http://www.petforest.co.jp/minokamo/map.htm
☆AM10:00~PM4:00頃
 譲渡に際し、お約束事があります。ご理解をお願い致します

《参加メンバー》

☆チワワ、ロング、白×薄茶、♀4~5才(メルモ。わがままなんで、噛みます)
大家コメント:噛むところ、あるけど、わんこなりに理由があるんです。
その背景を十分ご理解して頂ければ、徐々に落ち着いてくると思われます。
是非とも、愛情を注いで頂ける方お願い致します。
☆チワワ、スムース、白×クリーム、♀6~7才
(りんご。犬に対しては強気。先住犬はいない方がいいデス)  
大家コメント:寂しがりやさんかもしれません。だからこそ、 愛情を求めてます!

りんご

☆コーギー、レッド&ホワイト、♀8才(ウォルト。ちょっと肥満気味。超いい子。室内飼いできます)
大家コメント:マイペースの印象があって、とってもかわいい子ですよ~

コーギー

☆パグ、フォーン、♂5才(くーチャン。マーキング、無駄吠え無し!!超いい子)
大家コメント:とっても愛嬌のある子ですよ~!! 本当におとなしいです

パグ


☆雑種子犬、茶、白♂♀います。生後2ヵ月すぎ
☆ビーグル系雑種、♀×2。生後4~5ヵ月。
 (後姿はビーグル。顔が細くて立ち耳。少し恐がりデスが、すぐ慣れます。外飼いでもOK)
☆雑種成猫。(当日の体調で参加ニャンコを決めます)
☆雑種子猫。生後2ヵ月前後、♂♀色柄各種。多数います。


さて、会場では、飼い主さんとわんこを結ぶ愛の輪
「リング」を無料配布しております。是非、足をお運びください。

リング

くびわ

注射札
迷子はイヤねぇ。ぼくねぇ、こりごりねぇ。家族なら、大事にしてねぇ

※リング、及び首輪の画像はtomeちゃんより
お借りしてます。http://tomenchi.blog16.fc2.com/blog-category-16.html


2007-05-27

今日の運勢 ~聞けば気の毒、見れば目の毒~

大家さんの1日は、朝刊の運勢に
目をとおすことからはじまります(笑)。

運勢
で、5月26日。◯◯年(えとです:苦笑)
聞けば気の毒、見れば目の毒。世間の外聞にわずらわされるな


目の毒。これは、も、数ヶ月前から始まっており...(爆)
仕事エリアのとある道。とっても小さな乳母車屋さん。

鈴木さんち
色あせた値札のついた藤製の手押し車が、気づいたときから、ずっとこの場所にあります。
不思議なことに、このお店の前を通るとなぜか、車のスピードが落ちるんですねー(笑)。

帰宅のため、自家用車に乗り換えた大家さん。
あれれ?不思議なことに、大家さんの車は、このお店の前で止まってしまいました。
(おっかしいなぁ。エンジンの調子でも悪いのか~:爆)


.....あぁ、これね。年寄りの人とか畑で使うわな。
こんな商売していてもそぅ、儲からんわ。年金もらっとるけど、駐車場やってた方が
まだましやわ(苦笑)。やけど、中には欲しいっていうお客さんもおるで、続けとる。
あんた、ウチどこ? それなら◯◯さんとことか、あるで他にも見て来てみー(笑顔)。


で、なぜか、地元商店街(笑)。
商店街閑散
メイン通りの真ん中に立っているのに、誰もおらせん(...)。

で、なぜか、例の◯◯さんとこ(笑)
乳母車
いらっしゃい。あぁ、これね。もう、職人がおらんのやわ。
亡くなってまったで、編める人がおらんのやわー。愛知県でも確か2人しかおらんよ。


商店街に来たついで。
違うお店にも足を運んだ大家さん。

高齢者
いらっしゃいませ。こちらは、もう作れる人が
いないのよ。2人くらいしか居ないのじゃないかしら。


偶然にも、それぞれの店主は同じことをお話され...

このコ、美容院できれいにしてもらったところ~
シーズー
とお話されるご夫人は、現代仕様の手押し車を引かれながら、愛犬とお散歩

職人が居ないという現実。将来手に入らない?
つまり、職人さんが居ない、いなくなることが大家さんにとって
聞けば気の毒なわけで...


大家さーん。家宝は寝て待て、であってよ~。
それとも、宝くじ~?
あ、そうか!! ジュンくんに、石油でも掘り当ててもらうのかしら~?

ぶたさん
ぽぽのつぶやき。これが、世間の外聞っていうわけか~(苦笑)
2007-05-23

号外でーす!! ~成犬の魅力~

はい。今日の担当は大家です(笑)。

岐阜県各務原(かかみがはら)市にあります
ペットフォレスト各務原ロックタウン店
http://www.petforest.co.jp/kakamigahara/map.htm
店舗前にて譲渡会開催されています。
※詳細はポスターの画像をご参照ください。


ペットとの暮らしをお考えの方がおられましたら
いちど、足をお運びになられてはどうでしょう!!


子犬しか嫌? んなことおっしゃらないで!!
あのですね(笑)、成犬だからこそ、感じられる魅力、あるんですよ~


ポスター


大家の超個人的!! 大人犬(成犬)の魅力

1.子犬時と比べ食事が安定している
※子犬のときは、対外3回あげましょう、となっている。仕事を持つ身としては
これがどーしたものか~。それに比べ大人犬は1、ないし2回でok

2.いたずらしない 
※大人犬だからこそ、ですね

3.これからも、より元気で過ごして欲しい、過ごさせてあげたい
 という醍醐味がある
※えー。歳だからあと数年しか、生きられない... って、暮らす前から
勝手なこと、決めつけんでちょー! と犬が迷惑してるかもよ。
今や、わんこも長寿化。つまりケアの仕方次第なんです。
それに、大家は情熱かけてます(ね、ゴーヤせんせ)

4.忍耐力に磨きがかかります。もしくは包容力が磨かれます
※しつけは、子犬も成犬もおなじ。むしろ日々の積み重ね。
も、うまくいったときは、ラッキー!! そうでなくても
ま、いいか~って笑える自分が出来てきます

5.衣類のサイズが安定する
※大人犬ですもん。これ以上、大きくなりません。

どうですか!! 子犬さんにひけをとらない成犬の魅力!!
実感されること、是非おすすめです!!

2007-05-20

懲りない(苦笑)遠出 ~飛騨高山へのドライブ~

ごちそうさん!! いや~、早起きは三文の徳。
昔の人は、うまいこと言うなぁ。

うどん
※朝7時インターにて。うどんが食べたいだと!! んな、朝から(呆れ&苦笑)!!

はい。ここからは、ぼく、ゴーヤねぇ。大家さんら。
御前崎に行って以来、早起きして遠出することに魅力、感じちゃってねぇ


この前、ジュン君とふく君が遠出したから
こんどは、ぼくとぽぽちゃんの番ねぇ。

東海北陸道
で、飛騨高山に行ったねぇ。

兄き。なに、寝ぼけてるんだじょよ!!
ジュンふく高山
兄さん。水くさいですよ。ぼくたちもいっしょですよ!

そうだったねぇ!! みんなで高山ねぇ。
宮川とみんな宮川とゴーヤ※宮川に架かる中橋
観光ポスターなどでよく見る場所。


ゴーヤくん。見て!! どっちが素敵?
さるぼぼ
そうねぇ。 うしろの(さる)ぼぼちゃんねぇ!!

朝市では、地域のお年寄りがお店を守っておられ
朝市
老いても、役目があること。これよ!! って大家さん。
ひとりでガッテンしてたねぇ。


情緒ある古い町並。どの建物も、いい仕事ねぇ~。
お酒倉町並みみそや
ろうそくねこ看板


まぁ~!! 4匹もわんこ連れて!! ちょっと、写真撮らせて~!!
記念写真
...ぼくたちが歩いてると、みんないろいろ話しかけてくれたねぇ。
外国から来られたお客さんも、驚いてたねぇ..には、大家さんの方が驚いたねぇ(笑)。


高山に来たら、だんこ?
団子屋さんだんご
※わんこには食べさせられません(笑)

more...

2007-05-15

大家さんの静岡県アゲイン ~浜松は遠かった(笑)?~

さいしょに。
犬猫 里親探しの会 譲渡会のお知らせです。

平成19年 5月19日(土曜日) 11:00am~ 岐阜県美濃加茂市
ペットフォレスト店舗前(http://www.petforest.co.jp/minokamo/index.shtml)にて
※譲渡に際し、条件があります。
【参加メンバー】
・雑種子犬(生後2ヶ月前後 オス メス)
・雑種子猫(当日の猫の体調により参加猫が変わる場合がありますこと、ご理解くださいませ)
・雑種成猫(メス 3~4歳 白黒のブチ)
・チワワ(メス 6歳 スムース白×クリーム)
・チワワ(メス 3~4歳 ロング白×うす茶)
・パグ(オス 5~6歳 フォーン)
・コーギー(メス 8歳 レッド&ホワイト)

りんごパグコーギー
犬猫にもそれぞれ個体差や、性格があります。
そのため、譲渡希望をお考えの方は、会場でのコンサルティングをお勧め致します。
どうぞよろしくお願い致します。


浜松は遠かった(笑)?の巻

おい、ふー吉。あそこで、こっち見てるの
ひょっとしてよぉ、クーじょよか?

マクドナルド
ジュンくん。ひょっとしてどころかクーくんだよ!!
おかかくんと大くんところの、クーくんだよ!!
おい、ふー吉。サイン色紙もってきたじょよか~?


ママ、あそこのコたち、何ぶつぶつ言ってるの(笑)?
クー


やってまいりました!! 静岡県再上陸(笑)。
是非ともお会いしたい、とコメントさせて頂いてました
クーママ&クーくん、どうもはじめまして、です(笑)。


more...

2007-05-07

号外 ~おかえり。うーちゃん~

瞬く間に連休が終わった今日、月曜日。
休みぼけした大家さんに喝を入れるかの如く、一通のメールが届きました。
「うーちゃんが逃げた。」


070120_1319~0001_0001.jpg

うーちゃんは、山に捨てられた背景を持つわんこです。
そのため非常に怖がりやさんです。ですが、ボランィアさんの愛情のもと
少しづつこころがほぐれてきました。そして、今回ご縁があり譲渡されま
した。折しも譲渡されたご家庭は、大家さんの仕事エリアでもありました。


仕事はあと30分...でしたが、ちょっと忘れ物を~
と言い訳(爆)。仕事の車に乗り込み、近辺を探しました。


しかし、思うようには見つかりません。
うーちゃん

再度出直し、自家用車に乗り換え、うろうろしていると
mamiさんから連絡が入りました。mamiさんのすぐ横には
うーちゃんのケアをされておられたボランティアさんも
おられました。


合流し、数十分後。
譲渡先のご家族から、見つかったという連絡が!!



朝、姿を消したうーちゃん。
見つかった先は、ご近所の車の下。運良くリードがタイヤに
引っかかり、逃げられなくなっていました。

うーちゃん1
震えるかのように、車の下から顔を覗かせたときは
本当に見つかって良かった、としか言いようがありませんでした。
同時にボランティアさんが、愛おしむかのように、うーちゃんを抱きあげてました。


おかえり。うーちゃん。無事でなにより。
脱走には注意して、と譲渡時に伝えてあったのですが、隙を突かれたのでしょう。
ただ、このご家族の評価すべき点は、関係機関へ速やかに連絡をされていたこと。

うーちゃん2
同じことを繰り返さぬよう努めることが、飼い主の役目。
それを身を持って、うーちゃんは伝えたかったのかもしれません。
2007-05-06

ゴールデンウィークが終わらんうちに(笑) ~5月3日の巻:アパわんin御前崎~

ようこそ! 御前崎!!
ようこそ

そ~・なん・です!! 行こう、いこうと思ってた御前崎!! ここに実現!!
御前崎
写真でしか見たことのない、風量発電。ホンモノ眼の前にして
大家さん超感激!! 眼が黒いうちに見られてよかった(笑)。


春の旅=バス旅行(笑)。自家用車だけど、そんなこじつけで
またきたい
アパわんメンバーのバス旅行(?)と称し、全員でやってきました!

more...

2007-05-05

ゴールデンウィークの過ごし方 ~5月4日の巻:犬生いろいろ~

大家よ~り、たかーいこいの~ぼり~(苦笑)。
あしたから仕事の大家さん。この連休は(も)いぬ三昧の日々でした。

大家さん
昨日3日は遠出しました。その記事は、ちょっと後日に! 乞うご期待(?)

さて、今日4日はハウジングセンターのイベント。
里親譲渡会のお手伝いに参加しました。

会場ふれあい抽選
快晴のなか譲渡会のほか、ふれあい広場、子犬抽選会に

わんこ&飼い主さん運動会や
運動会
どさくさに大家さん。参加してたり~(苦笑)

雑誌の撮影会もあり
モヒカンねこ虹色
けっこ~、気合い入れてきたでざます わんこ・にゃんこが多かった~
ポメマルチフェレット

おっと! ここにも、気合いの入ったわんこが(苦笑)!!
ジュン
おい! 大家!! おらを撮影会に参加させるって誘ったのは、ウソだったのかい?

これこれ、ジュンや。
今日は、ゴーヤせんせの代わりでしょ。

ジュン休憩
迷子にさせない活動おてつだい犬でしょに。机の下から出てらっしゃい。

譲渡会には、さまざまな方が来られます。
それと同時に、さまざまな暮らしや、考えが見えてきます。


more...

2007-05-02

病は気から ~効能も気持ちが大事です~

はい。ぽぽです。
大家さん、かなりの近眼であって


地域のねがね屋さんに行って、コンタクトレンズを買ったの。
めがねコンタクト


この世の中、何かと便利らしくって、
ねがね屋さんのとなりに眼科があって、その場で検診が受けられてよ~。


で、大家さん。
レンズはしばらくお預けですって。

めぐり3種
眼のたまとまぶたが、どーも普通でない状態みたい。
だから、めぐすりが出されてょ~。


そうそう。
ここの住まいには、ジュンくんのめぐすりもあって

ジュン目薬


よいしょ、っと
あたしはこれ


どう? ふく君。
たねも、しかけもなくってよ!!

ぽぽふー吉
本当だ!! ぽぽさん。
すべてが同じように...。まるで手品ですね。


そう!! こうしちゃうと
めぐすりたち
わけ分からなくてよ!

で、大家さん。

「いやぁ~、調子いいなぁ~」って言いながら
気づいてないのよね。

ぽぽ
それが、ジュン君のものであることに!!
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
