--------


2007-06-28

緊急です  ~ご理解、ご支援をおねがい致します~

りんりんみるくさんhttp://plaza.rakuten.co.jp/mablehome/からの転載です。
ご理解、ご支援を何卒お願い致します。


浜松市内の繁殖場の閉鎖により緊急のお願いです
8eab11.jpg


 【経緯】
高齢のご夫婦で運営していましたが、ご主人の入院により
閉鎖することになりました。全部で70頭弱です。
Mダックス・ラブ・ゴールデン・キャバ・パピ・チワワなど...。
現在犬達を保護先に順次移動の準備をしています。
犬達の健康診断・ワクチンなど多額の費用が必要です。
皆様の温かいご支援お待ちしております。
健康診断等が終了次第に里親募集を開始します。
私(りんみる)他数名で活動しています。
りんを助けてくれた時の仲間達です。
賛否両論あるのは承知の上、お力を下さい。
犬達に罪は無いのです。


動物ボランティア アニマル・フォスター・ペアレンツ

↑こちらからでも見れます

メール
hamamatsurescue@yahoo.co.jp
mable.peanut@nifty.com


ご寄付振込口座 静岡銀行 引佐支店
普通預金 0200510  アニマルフォスターペアレンツ

必要物資 ワイドサイズ以上のペットシート タオル(使い古しで構いません)
詳細はメールでお問い合わせ下さい

54292.jpg

リンク・転載はフリーです。
どうぞよろしくお願いします。

2007-06-28

ミステリーシリーズ 最終回(全2回) ~背中に重いもの、感じるんです...~

おい、ふー吉。おとこ犬として
散歩の醍醐味、つーのはよぉ~

いばるジュン2
大家さん。ジュンくんを何とかして貰えませんか。
年上だから、って威張らないでくださいませんか!
それに、ジュンくん。下品ですよ。ぼくは騎士(ナイト)です!!


そもそも、運動場に行ったとき
ドッグラン1ドッグラン
ジュンくん。ぼくより走ること、遅いじゃないですか!!

ぼくだって、やろうと思えば
お散歩くらい、できます!!

散歩


でも、いつからか、ぼくは背中に何か...
不吉なものを感じるわけで...

へっぴり腰
フラフラ~ ヨタヨタ~

「ふぅ~き・ち! ラ・ブ・リ~!
 あ・た・し・の・ナぁ~イト

ぽぽ?
うふっ。
ぽぽから、愛の気をふくくんにお送りしてよ~


なぜでしょう。金縛りのように、自由が効かなく
腰が引けてしまうんです。

フリーズ
気のせいでしょうか。寒ささえも感じるんです...

なぜぼくの身体が、このようになるのでしょうか。
その理由(ワケ)が何であるのかは、よくわかりません。

ハート
ラブリぃ! ぽぽは、ここよ~

あれ?ジュンくんも、どうかしましたか?
固まってしまって...

ジュン
やや!! おまえ、今、おらにラブリーと囁いたじょよか!
そーだったじょよか~。
おまえがその気なら、おらだって...

2007-06-21

ミステリーシリーズ Vol.1(全2回:笑) ~真昼のきもだめし~

ぽぽちゃん。お先にどうぞ、ねぇ。
おふたり
いいえ。ゴーヤくんこそ、先にどうぞであって~。
いや、ぽぽちゃん、お先に...


はい。今日の担当は、ゴーヤねぇ。
大家さん。海に行こうってことで、みんなと海に行ったねぇ。

レッツゴーフェリー乗り場
ここは、船乗り場ねぇ。ここから、島にも行けるのねぇ。

船乗り場の近くには、小高い山があってねぇ。展望台という
文字に惹かれた大家さん。ぼくたちを道連れに、小山を一巡りねぇ。

おひさまは、ぼくたちの味方
道
でも、ぼくたちしか居ない山道は、怖いくらい静かねぇ...

なによぉ! カラスくん!! びっくりさせないでねぇ(ちびり..)
廃屋廃屋2
これは、倉庫ねぇ? くさが絡まっていて、なんで、こんな建物がここにねぇ

池の底からは、
池
なにやら、ボコボコ泡が吹き出てるし..

さっきの船乗り場が、少しだけ遠くに感じて
眺め
ぼくは、何となく心細い気分ねぇ...

ジュンくん。ゴーヤ兄さん、張り切って、山歩きに行きましたね。
待ってまーす
おら、ここで涼んで正解! ピポーンだぃ!! 山歩きだなんて面倒だじょよ

誰も居ないのも、誰かが居ても...
道2
複雑な気分。気持ちは微妙ねぇ~

うわぁ~(泣)
石碑
急に石碑なんかが出てきても(ちびり増)

うぎゃぁ(大泣)!!
からす
こ、これは、カラスくんの...(ちびり更に増)!!

ゴーヤくん。なに言ってるのよ。あれは、腰巻きバッグであってよ。
大家さん、見てきたもの。あれ、カラスくんじゃない、って。

腰が立たないねぇ
でも、なんでそんなモノが転がってるのねぇ~

わーん。もうやだよぉ。はやく戻りたいねぇ~
助けてー


ゴーヤ兄さん!! どうでしたか! 完歩、すごいじゃないですか!!
ジュンくん。君も見習うべきですよ!! さすがです!! ゴーヤ兄さん!!!

どうだった?
ふく君。褒め過ぎねぇ。でも、まぁ、余裕ねぇ。最後はねぇ、ダッシュ!!
駆けてきたねぇ。余裕ねぇ~

兄きィ~! 大家がサバ読みなら、 兄きは、ホラ吹きじょよか

2007-06-16

Quality of life~マーブル君 大至急 一時預かりさま・里親さまのご理解を~

マーブルくんについて、最新情報をmamiさんhttp://bellpapi1.blog16.fc2.com/
より頂きました(ありがとうございます)。
※mamiさんブログの6月15日記事をご参照ください。


マーブルくん、肌(被毛)トラブルが判明し、診断の結果
アカラス(にきびダニ)と診断されています。
が、しかし!! 全く恐れることのない疾患です。人間にも犬にも感染はありません!!
むしろ、治癒確率の高い疾患ですから、ご安心ください。


現在、この肌(被毛)トラブルであるアカラスについては
治療進行中です。その様子については、くまちゃんの「鹿児島わんにゃん日記」
http://kumachan4649.blog34.fc2.com/blog-entry-631.html#more
6月14日の記事に書かれてます。


マーブルくん。概要は、下記です。
保護経緯などの詳細はhttp://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page053.html
をご参照ください。

保護犬 黒ラブMIX
愛称 マーブル
性別 ♂
年齢  生後3ヶ月半→訂正 4ヶ月くらい
体重 5.0kg弱 →訂正 6.0kg
健康状態 6月15日現在、アカラスと診断されましたが、治療中!!
保護場所 繁殖場

ラブドール


...繁殖所って、ご存知ですか?

繁殖だけで、生計を得る。
そのためには、どうぶつが、たくさん子どもを生んで...
生んでもらい...。
いいえ。生ませなければ、ならないという現状があります。
生ませることが、生計に結びつくからです。


でも、どうなんでしょう。そもそも、いのちの誕生は
何億とある精子に対し、(数個の)卵子が結合することによって
新たな生命が息吹く。このことは、過酷なレースと例えられます。


つまり、生命の誕生は、ものすごい偶然であると共に
一方で母体は、出産という非常に危険な状態にさらされます。


人と、どうぶつを同一視することに、不快感を得た方がおられましたら
ごめんなさい。でもね...同じ生命をもつ存在ですよね。


こうした、生命誕生の神秘がある一方で、母体の危険を考えた時、繁殖だけで
生計を得るということは、母体の限界を超えようとも、漫然と子犬を生んでもらわ
なければ困るのです。でも、果たしてそれが、本当にいいことであるのか。


繁殖がいけない、というわけではありません。
繁殖の仕方に疑問を感じるわけです。

どうぶつの生命、どうぶつとしてのQOL(Quality of life=生命の質)を心から考えておられる
ブリーダーさんは繁殖のみで生計がとれる、とろうとは、考えておられません。
むしろ繁殖は、営利として不向きであることを十分踏まえておられます。
それは、母体となる母犬、父犬の健康や安全に十分に留意し、環境を常に整えることに
配慮を心がけておられるからです。


マーブル君が居た場所に、QOLはあるのでしょうか...。
マーブルくんへの、ご協力、ご理解。何卒よろしくお願い致します。
2007-06-13

キャンプの準備、できてます?! ~OK オートキャンプ場~

マーブルくん。ラブの血筋を持った子です。
しつけ次第で、いっしょにキャンプを楽しめる頼もしい家族のメンバーになれるかも!! 
詳細はこちらを見てくださいhttp://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page053.html

保護犬 黒ラブMIX
愛称 マーブル
性別 ♂
年齢  生後3ヶ月半
体重 5.0kg弱
健康状態
保護場所 繁殖場

ラブドール

ご理解、ご協力のほど、何卒よろしくお願い致します。
OK オートキャンプ場の巻

木陰から
ふぅ~。
道中ゲロりんしたけど、無事辿り着いてよ~。


ぽぽです。今回は大家さんを連れて
看板
三重県伊賀市にあるOK オートキャンプ場へ、ディキャンプに来ました。

そぅなのよん! はなちゃんちが、ここで
お泊まりする、ってわけで

おふたりちゃん
あたしは、キャンプ経験の豊富な
はなちゃんとチャイちゃんに、あれこれ教えてもらうために、ここに来てよ~!!


あたしも興奮してたけど(爆)、大家さんも同じよ~!!

はなちゃんちのお父さん、お母さん、お姉さんが
電気キッチンお姉さん
あれこれ準備しているというのに、大家さん...

more...

2007-06-09

お力をお貸し下さい ~ラブMIX 里親さま、または一時預かりさま募集してます~

概要は、下記ですが、詳細はhttp://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page053.html
をご参照くださいませ。

保護犬 黒ラブMIX
愛称 マーブル
性別 ♂
年齢  生後3ヶ月半
体重 5.0kg弱
健康状態
保護場所 繁殖場

ラブドール

ご協力のほど、何卒よろしくお願い致します。
2007-06-08

まもなくです ~6月10日(日) 岐阜県 譲渡会のご案内です~

譲渡会2会場ご案内です
譲渡にあたり、飼養に関するお約束ごとがございます。
ご理解をよろしくお願い致します。

この子を家族として迎えたい!という、どうぶつと人との出会い。
そのような出会いが多くあることを願ってやみません。そこで、始めて
里子を迎える(どうぶつと暮らす)ことをお考えの方へ、ちょこっとアドバイス 。

普段、私たちの暮らしは、人間中心のスタイルですよね。
でも、どうぶつと暮らすとなると、どうぶつ専用の居住スペースや
生活物資が必要となってきます。
このため、里子を迎えたとき、初日として揃えておきたいの生活物資(首輪、名前札、リード、
フード、サークルなど)がすぐ整えられるよう、地域の取り扱い店舗(ホームセンター、
ペット雑貨店)を把握しておくといいかと思いますよ。
今日、我が家に犬さんが、猫さんが来る!! しかーし!! 首輪も名前札も、リードも何にもない。
挙げ句、初日から迷子にさせてしまった!! では悲し過ぎますもんね。
段ボール箱を代用!! 時代的にはエコですよね(笑)。しかーし!! 環境に不慣れの間
猫さんは爪で、犬さんは歯で壊しまう可能性、考えられますよ~。

では、会場のご案内です


その1
平成19年6月10日 10:00~16:00
岐阜県美濃加茂市(みのかもし) ペットフォレスト美濃加茂店、店舗前
http://www.petforest.co.jp/minokamo/map.htm


参加予定
☆チワワ、ロング、白×薄茶、♀4~5才(メルモ。わがままなんで、噛みます)
大家コメント:噛むところ、あるけど、わんこなりに理由があるんです。
その背景を十分ご理解して頂ければ、徐々に落ち着いてくると思われます。
是非とも、愛情を注いで頂ける方お願い致します。
☆チワワ、スムース、白×クリーム、♀6~7才
(りんご。犬に対しては強気。先住犬はいない方がいいデス)  
大家コメント:寂しがりやさんかもしれません。だからこそ、 愛情を求めてます!

りんご

☆コーギー、レッド&ホワイト、♀8才(ウォルト。ちょっと肥満気味。超いい子。室内飼いできます)
大家コメント:マイペースの印象があって、とってもかわいい子ですよ~

コーギー

☆パグ、フォーン、♂5才(くーチャン。マーキング、無駄吠え無し!!超いい子)
大家コメント:とっても愛嬌のある子ですよ~!! 本当におとなしいです

パグ


☆雑種子犬、茶、白♂♀います。生後2ヵ月すぎ
☆ビーグル系雑種、♀×2。生後4~5ヵ月。
 (後姿はビーグル。顔が細くて立ち耳。少し恐がりデスが、すぐ慣れます。外飼いでもOK)
☆雑種成猫。(当日の体調で参加ニャンコを決めます)
☆雑種子猫。生後2ヵ月前後、♂♀色柄各種。多数います。


その2
岐阜県各務原(かかみがはら)市
ペットフォレスト各務原ロックタウン店、店舗前
http://www.petforest.co.jp/kakamigahara/map.htm

参加メンバー
☆みっくん オス 雑種 推定3~4才 約13キロ 
倒産夜逃げの工場に置き去りにされていました。フィラリア陽性

mikkun2.jpg


☆ きなこちゃん メス 雑種 推定3~4才 約10キロ 
上に同じ

きなこさん


☆さっちゃん メス 雑種 13才 約13キロ 
飼い主が入院により保健所に持ち込まれました。

さちちゃん



画像が、ございませんが、この子たちも
家族として、迎え入れ暮らして頂くことを考えて頂ければ幸いです。



☆ 黄パグ メス 推定4才 
☆ 黒パグ メス 推定4才 
☆ ブルドッグ メス 推定3才 
☆ 柴犬 メス 推定5才
以上ブリーダーが放棄した犬。

☆ 柴系雑種 メス 推定4才 小柄です。
☆ シーズー オス 推定4才
☆ 子猫(黒長毛、白、ミケ)
☆ 子犬 茶色オス3匹


この子達に代わり、大家、代弁させて頂きます。
「どうか私たち、どうぶつの立場、気持ちを理解してください」



2007-06-05

元気すぎて、なにより(苦笑) ~あたしの名前は、もも~

ちょっとぉ、なにジラしてるの!!
はやく、それ、ちょうだいょ!

ジャーキー

ももちゃん、ちょっと待って、ったら~(涙)
そんなに、急がないでよ(涙)!!

はやいぞ

ももちゃんは、柴犬さんと、他の犬さんの間に生まれた2歳の
おんなのコ。大家の親と同じ世代(60歳代後半かな)のご夫婦が飼っておられるわんこ。

もものおうち
ある日、大家が散歩をしていたとき
地域のご主人と出くわし、こんな世間話となりました。

「いや~、嫁さん(ご主人の奥様)が膝、痛いから、ももの散歩、なかなか行って
 あげれんようになったー。もも、嫁さんのリハビリ代わりだったけど、嫁さんが
 散歩出来んようになったわー」


ご主人も、お仕事柄なかなか、お散歩は困難のようで...

more...

2007-06-02

広がれ!! 愛の輪!! 繋がれ!!リングの輪!! 病院編アゲイン ~星にあたま、ぶつけそうょ!!~

さいしょに譲渡会のお知らせです。下記要領にて開催されます。
譲渡に際し、飼養に関するお約束事がございますが、ご関心のある方は、是非とも足をお運び下さいませ。

☆6月10日(日)
☆ペットフォレスト美濃加茂店前(岐阜県美濃加茂市) http://www.petforest.co.jp/minokamo/map.htm
☆AM10:00~PM4:00頃
譲渡に際し、飼養に関するお約束事があります。ご理解をお願い致します

りんごコーギーパグ


併せ、愛犬の名札ともなる、注射札(鑑札)に取り付ける愛の輪。
リングの無料配布も行っております。是非、お気軽におこしくださいね
リングくびわ注射札
※tomeちゃん、また画像使わせてもらってます(ごめんね)!!

広がれ!! 愛の輪!! 繋がれ!!リングの輪!!病院編アゲイン

ぽぽです。何やら、最近眼が痒くてよ~
目が痒いの

見兼ねた大家さん。
お医者さまに、あたしを診て頂いたときのこと...

カウンター

「あんた、どこ悪いの%82%A8%82%A9%82%C1%82%CF%96%BA%82Q
奥さん1
大家さん。隣り合わせた奥さん%82%A8%82%A9%82%C1%82%CF%96%BA%82Rと、こんなお話が始まってよ~

「あんた、大人しいねぇ%82%A8%82%A9%82%C1%82%CF%96%BA%82Q
『いえ、外面がいいだけですよ。ほんと、もう、家では吠えまくりですよ(涙)。』
 (大家さん、ひどいわ。あたしのこと、そんなふうに言うだなんて!!)
「そぅ。うちの犬なんて、よーく逃げて行くのよ。で、誰かが連れてきてくれる%82%A8%82%A9%82%C1%82%CF%96%BA%82Q

ぽぽ思うに、大家さん。赤・点滅信号!! って顔に見えて...

「で、うちの犬、木に登って逃げてくの。それで家のまわり3メートルの柵で囲ったけど、
 それでも隙間ないかって。犬は、そういうところ見つけて逃げてくのよね~。
 鎖付けたまま、逃げてくわ~%82%A8%82%A9%82%C1%82%CF%96%BA%82R
『...その都度、誰かが届けて下さるのですか(冷汗)?』
「ん? 前なんて、うちの犬しらん?って近所に人に聞いたら、向こうで
 犬が縛ってあったよ~って。で、迎えに行ったわさー%82%A8%82%A9%82%C1%82%CF%96%BA%82R


ぽぽ思うに、大家さん。赤・点滅どころか、遮断機のカンカンっていう警報音!!って顔に見えてよ~!!
 (ぽぽさん、ひどいわ。大家のこと、そんなふうに言うだなんて:苦笑)


more...

アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
