--------


2007-07-28

梅雨があけました ~日本の夏。板の間は、気持ちいいねぇ~

梅雨がようやくあけたねぇ。これで、お散歩も
雨で中止になることないねぇ。

風鈴
それに、このごろは、風鈴の音色に風情を感じるねぇ
日本に生まれて、あぁ~良かったねぇ


日本に生まれたなら、板の間。
そぅ。縁側ねぇ。

気持ちいい
板の間で、風鈴の音色を聞きながらのお昼寝は、最高ねぇ

それに、あくびが、とまらないねぇ
あくび


二度寝? いいや。数えきれないねぇ~
まったり


え?大家さん?なにねぇ?
よく、聞き取れないねぇ??

円台


兄きぃ。そこ、どけ、だじょ、と。大家が。
(どけ、だなんて言ってません。どいてちょーと言ったのに:苦笑)

たのむじょ
で、兄き。どこが縁側じょよ!!
そこ、円卓じょよ!! なんだって? お立ち台??
だったら兄き。伏せてる場合じゃ、ないじょよ!!
(あぁ~。なんという躾けしてるんだか:冷汗)

2007-07-21

前略 譲渡会にて ~お手伝いをしながら、知ったこと。感じたこと~ 

7月も後半戦。
どうやら、子どもさんたちは、夏休みに入るとか(もぅ、そんなシーズンなんだ)!!
今回の内容は、6月にあった譲渡会のおはなしです。


「絶対、幸せにします。」
これは、このチワワくんの里親になられた現飼い主さんが
近況報告に来られた折り、言われたメッセージ。

070120_1320~0002_0001_0001.jpg
ついで、この飼い主さん。
「やっぱり、うちの子が、いちばんかわいいわ」
う~ん。飼い主さんに、わんこさん。双方happy!! ついで、大家もhappy(笑)!!


譲渡会のお手伝いをさせてもらいながら
さまざまな背景の猫、犬の存在を知ると同時に、さまざまな人との出会いもあります。


少しだけですが、大家自ら来られる方に声をかけることもあり..

「猫をご希望ですか?」
「前に飼っていた猫とそっくりで...」



ねこさん
そのご主人は、かつての飼い猫さんの思いでを
ひとつひとつお話され...(あはは。このご主人。何気に大家の父に似てたなぁ:笑)


なかには
人々
涙を流しながらお話される方もおられたなぁ。

そして、こんなことがあるとは、びっくり!!
ラッキーくん
「知らないうちに、ウチに縛ってあったのよ。で、うちのドッグフードが盛ってあって。
この子の名前も分からないし、うちは、いま5匹居るからねぇ。」
なんと、このわんこは、ある多頭飼いをされているご家庭に、知らないうちに係留されていたと
いうことなんです。

しかし、この(ご家庭の)奥さん。自ら、わんこを連れ譲渡会に参加。
運よく当日にご縁があり、ラッキーボーイ!!
「あ、なまえ、ラッキーにするわ!!」
で、ラッキーくんと即命名(笑)され譲渡されました(寿)。
に、しても元飼い主さんの無礼、無責任さには怒りを通り越し、呆れる(爆)。


さて、譲渡に際しては、約束事があります。
手続き
それは、飼い主として当然であり、命を扱う上でも当然の内容とも言えます。

なのに、どうして新たなメンバーが増えるのでしょう...
ねこ3子犬ねこファミリー


日本中の各地では、同じように譲渡会が行われています。
掲示
いったい、いつになれば、どうすれば、譲渡会が必要でなくなる時が
くるのでしょう...。

捨てる方、若しくは迷子となり、探さない方。どこかで、元気にやってるだろう、
という軽いお気持ちですか? 迷子になったらそのうち、帰ってくる。
それ、本当ですか?

日々保護され、譲渡されるよう奔放疾走されておられる側に居る方らの
気持ち、考えたことありますか?

そんなことを感じる今日この頃です。


※いちばん最後の掲示の画像は、保護センターの掲示版。
ここでは、探してますというチラシでいっぱいでした。


2007-07-12

思い立ったら吉日 ~出掛けるときは、忘れないでねぇ~

はい。ぽぽです。雨の毎日。
おひさまが恋しくてよ! さて、あたしたちアパートわんわんメンバーは
6月の下旬。思いつきで長野県に行っちゃいました、の巻きよ~(笑)。

ぽぽベロ


山も綺麗だけど、空気が美味しい、っていうのは、こういう感じかな。
空気がとっても


ここは、岐阜県と長野県境にある道の駅。賤母(しずも)。
かしも道の駅ごへー餅
いえ、みたらしだんごではなくて、五平餅を...。
え?これが、五平餅? そうなの。ここでは、ごへー餅と書いて、串にさしたお団子を言うの!!


お花やお野菜も販売されててよ!!
はな野菜


さ~!! 目的地に到着よ~!!
ここは、のぞきど森林公園(のぞきどキャンプ場)。大家さん御用達のキャンプ場!!

のぞきど閉園中くま注意
あら。やだ!! 閉園中?? そんなぁ~(涙)。
しかもクマ出没注意だなんて(数年前は、クマの注意書きなかった)!!
そう!! 開園は、7月からなんですってよ!! 大家さん。おバカさんよね~


気を取り直して、赤沢自然休養林に目的チェンジ!!
赤沢
しかーしっ!!
森林内は、ペット禁止(涙)!! 木々の自然形態に影響を及ぼすから。
※かつて、常識ない方が、ペットの排泄物を始末しなかったんだろうか。
 どこでもペット可というわけにもならないかな。


でも、駐車場及び、遊歩道ならOK。もちろん常識ある行動は言うまでもない!!

ゴーヤくん。見て!! 天然水が流れてるぅ!!
川川2はし、怖いねぇ
ぽぽちゃん。それどころじゃないねぇ。橋の上は怖いねぇ(涙)。

もしもし。こちら、遊歩道隊のふくです。マイナスイオンが溢れてます。
はし森林1森林3


すっきりじょー。いや、すっきり~。
森林2
おら、ぼく、ジュンは、いつもと違い、すっきりジュンに生まれ変わりました。じょよ(笑)。

ジュンくん。あたまが冴えたねぇ。一瞬だけねぇ(笑)。
忘れないでねぇ
ところで、大家さん。出掛けるときは、忘れないでねぇ。そう。下調べをねぇ。
出掛けるときは、忘れずに。ずぅと前に、テレビで言ってたよねぇ(笑)。

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

2007-07-04

フリーペーパー ~たまには、活字でも~

犬と暮らすまえは、ほそぼそながら本、読んでたなぁ。
で、気づけば随分活字離れしてる...けど


いま眼を通すと言えば、もっぱら犬関連(苦笑)。
しかも、フリーペーパーってわけで(苦笑)

フリーペーパー
このフリーペーパー、大家的には◯。
今月は、全盲のシェパードとの暮らしが書かれてたな。
前のは、ブリーダーが放棄したと思われる、シーズーだったかな。
たしか、ハンディあったと違うかなぁ。
とにかく今は、幸せになったという記事だったなぁ。


犬との出会いは人それぞれだ。
でも、共通していたいことは
きちんとした「飼い主としての責任」を果たすに尽きる。
それが、犬にとって最高の幸せじゃないかな。
そして、これが飼い主の品格じゃないかな。


平成19年 7月8日(日) 10:00~15:00
岐阜県各務原市 ロックタウン内 ペットフォレスト店舗前にて
犬・猫の譲渡会がありますよ!
会場地図はこちらhttp://petforest.co.jp/kakamigahara/map.htm

よろしくお願いします!
2007-07-02

7月8日(日)は ~岐阜県各務原市の譲渡会にお越し下さい~

譲渡会のお知らせですよ!!

場所:岐阜県各務原市ロックタウン内 ペットフォレスト店舗前
会場地図です:http://petforest.co.jp/kakamigahara/map.htm

日時:平成19年7月8日 10:00~15:00

参加する仲間たちです。気になる子いませんか!!
是非お待ちしております。


みっくん 雑種 オス 推定3才 工場の置き去り犬 
おだやかな性格

みっくん


きなこ 雑種 メス 推定3才 工場の置き去り犬 
おとなしく利口です

きなこ


ビクター ミニチュアダックス オス 推定5才 
人懐こいよい子 かなりの皮膚炎を克服してここまで回復しました。
もう少しで毛が生えそろいます

ダックス


メイちゃん 雑種 メス 推定5才 人懐こいよい子
しろくん


ロビン シーズー オス 推定4才 
とてもかわいい性格です。片目白濁していますが日常生活には支障なし

譲渡


子猫 白 ブルー目 メス 2ヶ月
あおい目


子猫 グレートラ メス 2ヶ月
ねこさん2


子猫 白 オス 2ヶ月
シロねこ


ほかにも、仲間が居ますよ。
会場に来られる際にはどうぞ、お気をつけておこしください。
かわいい仲間たちが待ってます!

アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
