--------


2007-08-30

ジュンのひとりごと ~おまえ、でかいのは顔だけじゃないじょよか!!~

おら、ジュン。
ここのメンバーNo.3(ナンバースリー)じょよー。

ジュン隅っこ
なんか、知らないけろよぉ、なんだじょよ。
あいつ。


大家は、かわいいって言うけろよー
たろ顔
おまえ、顔でかいじょよ!!

それに、なんだじょよ!!
おらたちの広場の真ん中、陣取ってよぉ

たろ真ん中
でかいのは、顔だけじゃなく、態度もか、じょよ!!

おい。ぽぽ。おまえ、自称リーダーだろじょよ!!
おもちゃとジュンのあたま
あいつに、なんとか言っとくれじょよ!!

ジュンくん。ぽぽは、忙しくってよ。
ぽぽおもちゃ2
ビュティーぽぽは、歯が命。
だからそれどころじゃなくってよ~。
さて!!この後はバストアップ体操もしなくっちゃ~!!


と、いうわけで迷子犬たろくん。
プロフィールとお願い事項のご紹介します。
柴犬 オス 未去勢 フィラリア(強陽性) 夜間になると咳が出ます
年齢は推定5歳? 老犬とも言い難いです
無駄吠えは殆どありません
排泄は、室内の決められた場所でしてくれます
5種ワクチン済み 
去勢につきましては、フィラリアがあること。拾得物としての権利委譲の
都合のため、現段階では出来ません。
現段階の募集事項として主に、※一時預かりのお立場になることのご理解をお願い親します。
※拾得物であるため、本当の飼い主さまが現れた場合の対処都合のため。
室内飼い フィラリアをはじめ、健康管理を継続して下さるかた 
こころから、大切にして下さる方 近況報告をして頂ける方
迷子対策を万全にして下さる方 ご家族全員の一致した同意があるかた
ご希望にあたっては、アンケートをさせて頂きます
なお、知り得た個人情報につきましては、厳重に管理し
不必要となった場合、直ちにシュレッダー処理致します

当方は愛知県在住です。たろを私の手で連れていきたいので
遠方の方は、申し訳ありません。ご遠慮頂きたいと思っています。

たろについては、ネエネさんブログ
ネエネのつぶやきhttp://kakuido.naturum.ne.jp/ 8月29日記事にも
特集(笑)を組んで頂いてます。
ご参考にご一読して頂けますこと、とても嬉しいです。

たろについてのお問い合わせは、記事コメントに寄せて頂けますと、助かります。
お返事には、お時間を頂戴させてもらうこともあります。
ご理解のほど、よろしくお願い致します。

2007-08-26

知らぬが仏と言うけれど... ~仏はほっとけ?知ってしまった大家さん~

仏はほっとけ、だなんてバチ当たるか(イテっ!)

地域の掲示版「保護してます」のチラシもちょい虚しく...。
1件問い合わせがあったもの、犬違いでした。

掲示1掲示2

さて。我が家は屋内に4匹のメンバーが居住。
和犬であるボス犬ぽぽ。たろ(と、呼んでます)も和犬。お互い歯ぐき丸見せの対面(涙)。
そのため致し方なく「たろ」は、ぽぽの別荘(苦笑)であった犬舍で独居。

住居すのこ
日当り良っし~。でも、連日猛暑。
よしずかけたら、ここは、夏休み子ども考古学広場か(笑)?
なんちゃって竪穴式住居の完成~(すっごーい by子どもらの歓喜:笑)。


暮らしは、外であっても屋内メンバーと出来るだけ同じことをしてあげたい。
ごはんが残っていたので、なんちゃって手作り食5匹前。まいど~!!

ご飯ができたよ


迷子札の連絡先は大家宛。車中もおりこうで居られて
迷子札たろお花畑たろ
いつでも、ご機嫌のいい顔してる。ぽぽなんかよりも、ずっとかわいいぞ! 君!!

...で、ここから先、大家、態度豹変。




ゲホっ。よ~ぉ! 現れぬ飼い主さん。大家、怒ってるゼ。



なぜ、フィラリア予防してなかったのですか?
フィラリア


この際、ふたこと、言わせてちょーだいませ。
迷子札!! 必ず付けてあげてくださいよ!!!
フィラリア予防!! きちんとしてあげてくださいよ!!!


※皆様にはご心配をおかけしてますこと、深くお詫び致します。

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

2007-08-18

音沙汰くださいませませ ~飼い主さーん !! どこですか~

予測をつけていたご近所さんちには
飼い犬が鎮座しており、アテがはずれた大家さん(涙)。

今日、得た情報では、なーんと3週間くらい前から彷徨っていたとか?
大家さん、知りませんでしたよ。15日に初めて会いましたもの。
3週間もまともに飲まず、食わずと思うと、不憫で仕方がない。
....の割には、皮膚の状態問題ないし、べらぼうに痩せてもいないけど(?)

気を新たにして、情報公開致します。

保護場所:愛知県一宮市
状態  :柴犬 オス 未去勢 くびわなし とても人懐っこいです
     若干、老犬のような、でもよろよろでもありません。
8歳はいってないが獣医師の見解。
     ※(ヒモが付いてましたが...17日時点のご近所さん情報で
最初に別の方が保護され紐で結んだ。警察を呼んでいる間に
紐がほどけ、我が家に来たことが判明。)
      一宮市警察署、江南市警察署、
愛知県どうぶつ保護管理センター一宮分室
     にも連絡してあります。


しばお1しばお2


地域のスーパーにチラシを貼らせてもらいました。
「そうかぁ。飼い主さん、みつかるといいね」と店員さんが言葉をかけてくださりました(ほろっ)。
よっしゃ~!! こんどから、ここで、じゃんじゃん買物すっからね(笑)!!

ポスター

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

2007-08-16

おこんばんわぁ ~こんばん、泊めて頂けませんか~

よなよな、アイスクリームと牛乳を買いに行った大家さん。
※そいうえば、義理方の祖父。
牛乳(ぎゅうにゅう)のこと、「うしちち」と言ってたのを急に思い出した(笑)。


車から荷物をおろし、振り返ったら...

しばお
すみません。道に迷い、帰れなくなりましたぁ~
泊めて頂けませんかぁ~


あら? ご住所とお名前は、どちら?
それは、秘密です
..........


なんともタイミングよく(?)
我が家に迷い込んできたわんこくん。


素泊まり? 食事付き? どちらをご希望で?
風呂付きでお願いします。
..........


と、いうわけで時は夏。ここは、民宿か(笑)?
わんこくんが、泊まっていくことになりました。


に、しても、どこのわんこくんだろう。
たーぶんどこか、ご近所さんかなぁ。
きっと、あの辺りかなぁ(ひとりごと)。


この際、ひとこと、言わせてちょーだいませ。
迷子札!! 必ず付けてあげてくださいよ!!!

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

2007-08-05

♪夏が来れば思い出す ~サプライズな出来ごと~

浜松市...
ねぇ、ふく君。ゴーヤ君宛に贈り物ですって

あけてぽぽ


ねぇ、大家さん。はやく開けて!!
はやくちょっと
ぽぽちゃん、せっかちねぇ。
ぼくの許可が出てからにしてねぇ


サプラズ!! 予期もせぬ贈り物!!
2年前の夏。当時、迷子犬としてレスキューされたゴーヤを預かられ
そして「ゴーヤ」と名付けて下さったピースちゃん宅から
「この時期になると思い出す(笑顔)」にて、素敵な贈り物が届きました(ありがとうございます)。


あぁ~ぼくが過ごした浜松のお庭の、懐かしい香りがするねぇ(しみじみ)
ゴーヤの香り贈り物ありがとうぬいぐるみ
無農薬ゴーヤに、音が鳴るお人形におやつ。ぼくねぇ、幸せねぇ(嬉泣)。

さ。お野菜は新鮮なうちに!
ということで、さっそく調理した大家さん。我ながら、美味しいじょ(笑)!!

調理
※腕ではなく、素材がいいから(笑)

さて。永久下宿犬(苦笑)のメンバーたちは...

ゴーヤ兄さん。お味は、どうですか?
ゴーヤ食べるふく苦い
歯ごたえがあって、大人の味ねぇ。くせになるねぇ。
(キャバリアチーム、生ゴーヤ食べました:笑)


やい。ぽぽ!!
なに、びびってんだょ!! へっ。情けない!!

戦い
だって、このお人形、突然泣くもの(ちびり)。ぽぽ、サプライズよ~。
でも、ジュンくんこそ、どうよ? 大口叩いてるくせして
なんで、あたしより後ろに居るのよっ!

アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
