--------


2007-11-27

11月27日の記事 第2弾  ~みんなでドライブ。みんなとお泊まり 後編~

これこれ。たろくん、いっしょに来たのでしょ。
ささ、みんなで記念撮影しますよ。

コテージたろ

そーんなわけで、お世話になる宿泊場前で
みーんなで記念撮影は、いいもの、

集合
我が家は、これが精一杯(涙)。
ならんでくれーせん


しかもっ、泊まりにきたというのに、お部屋の雰囲気が
いつもとは、違うというのに(ステキなお部屋でしたよ~)

コテージ内
なーんだか、わんこは、いつもと同じというのかな。
そんな、メンバーに思わず笑えてしまいました


でも、たまに場が変わるというのも、新鮮なことです
コテージ
と、いうわけでお世話になったところは、こちら
http://www.geocities.jp/friend_house_hirugano
フレンドハウス ひるがの
そ!! コテージでお泊まりしたのでした~(あぁ。これが大家んちの別荘であったなら)


全国からのリピーターさんが多いらしく、なかでも
わんこはダックスフントが多いとオーナー夫妻は、教えて下さりました。
大家もリピーター目指すぞ(笑)。


それとも、ここの一区画。
分譲
どなたか、大家に買ってちょ~
...土地だけ手にしても、意味がないのか


さて。帰りは道の駅「白鳥(しらとり)」で
白鳥カレー
自然薯カレーを頂きました。
わんこ連れなので、まーた喫茶店のお姉さんに「そとで、食べたいでーす」
とわがままを言い(快諾して下さりました~)
※出掛けるたび、このパターンばかり


そぅ、そぅ! 人間だけが楽しんではダメダメ。
散歩
随所で、お散歩してあげないとね(笑)。
紅葉、うーん。今ひとつ? もう終わったとこ??


1泊2日の旅。手前3匹さんは、比較的余裕かな。
余裕かも1余裕でない
奥のおふたりさん。ちょいお疲れかな。

そ~んなわけで。わんこと旅を楽しむ。はまりそうです(笑)。
...わんこには、迷惑かな


~番外編~
おかげさまで~。なにがや?
番外編1
いや旅の途中、携帯を某所でポッチャ~ン 
トホホ~で、画像がぼわ~ん。
しかし!! 諦めませんよぉ。修理代もバカにならない。
なので、コテージのヒーターの上で一晩寝かせたところ
使えるように、直りました~


で、こちらは、笑える看板。
伝えたいこと、よーく分かります。

番外編2
ちなみに、男性のところには
何もありませんでした~。

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

2007-11-27

11月27日記事 第1弾 ~12月2日 岐阜で譲渡会がありますよ~

来る平成19年12月2日ペットフォレスト美濃加茂店
http://www.petforest.co.jp/minokamo/map.htm
駐車場にて、犬さん・猫さんの譲渡会がありますよ~!!
以下主催ボランティアさんからのメッセージです。どうぞよろしくお願いします!!



12月2日 (日)
AM10:00~PM4:00頃
ペットフォレスト美濃加茂店 駐車場にて

今年最後の譲渡会を行ないます♪クリスマス、お正月を新しい家族と過ごせる
ワンコ、ニャンコがたくさんいますように…o(^-^)o

《参加メンバー》

《犬
★チワワ、ロング、4~5才♀、白×クリーム
(まだ頑張ってます、メルモさん。頑張って下さる飼い主サン募集中…)
メルモさんについては
こちらhttp://apawan.blog76.fc2.com/blog-entry-78.html
も是非ご参照くださいね!
メルモ


★A・コッカー、4~5才♀、ブラックタン
(いつもパワフルなととサン。人間大好き。ご飯の時と寝てる時以外はずっと
 走ってるカンジなくらいパワフルです)

★ダックス、ロング、3~4才♂、シェーデットレッド
(迷子で保健所へ。カニヘンサイズで、両耳跳ねてます。若い♂なだけあって
威張りん坊。気に入らない事があるとガブっときます。小さいお子サンのみえない
犬に慣れた方に…5種ワクチン接種、去勢費用負担します)

★長毛雑種、1才♂、真っ黒で胸と前足の先に白。
(とっても人なつっこいけど、若い♂なんで元気の固まりのムッシュ。
マーキングもあるし、超ドタバタ犬。とにかく遊んでほしくて…落ち着くまではよく鳴きます…)

★フレンチブルドック、4才♀、ブリンドル
(人なつっこくて可愛いみきチャン。本人悪気はなくてもフレブルなんで
遊び方、激しいです。体が油っこいので、こまめなシャンプーが必要。顔のシワの
間もほじって掃除してやらないと臭くなります。冬の暖房、夏の冷房は必需品)
みき&ちゃとら


★雑種犬、5~6才♀、長毛白×茶
(柴サイズ。散歩でウンチ&オシッコすませます。ちょっとビビリですが、可愛い子デス。
できれば室内で飼ってくださる方にお願いしたいデス♪)

★雑種子犬 、生後2ヵ月くらい。譲渡会までに譲渡されている可能性もあります。

《猫
★白黒ブチ、生後7ヵ月くらい♂ 
(ネピア。超なつっこいデス。犬、猫、人、誰とでも仲良くできます。3種ワクチン接種済)
ネピア


★白黒ブチ、生後3ヵ月♂
(黒多めのタキシード風。マスクをつけたような顔の模様が個性的。なつっこくて元気いっぱい)

★白黒ブチ、3才くらい♀
(パンダ。個性的な顔にボンボンシッポ。ちょっと変わったブチ模様デス。3種ワクチン接種済)
パンダ


★タキシード柄、3才くらい♂ 
(シャンプー。ひょろ長い体型に、チョビひげ模様。恐がりデスが一旦慣れれば
1メートルくらいジャンプしてでも、抱っこをせがみます。3種ワクチン接種、去勢済)

★白黒ブチ、2才くらい♀
(ティッシュ。子猫達も無事育ったので、今度はお母さんが幸せになる番デス。
3種ワクチン接種、避妊手術負担します)

 今回の参加メンバー以外にも、ご希望の犬、猫のご予約もお受けします。

今までにもらっていただいた子達も、都合がよければ是非逢いにきていただきたいと思ってます。


にゃんず



theme : 里親探し
genre : ペット

2007-11-24

県境を超えるとそこは... ~みんなでドライブ。みんなとお泊まり 前編~

丘をこえ~行こうよぉ
進行方向、左手に見えますは~、えー、観覧車でございまぁす(見てわかるって:苦笑)。

観覧車
先日、みんなで乗った観覧車でございまぁす。

口笛ふきつつぅ~
地図
で、はい。このまままっすぐね~

こんにちは。こんばんは。大家です。
たまには、みんなと遠出ってことで、東海北陸道にのりました。
目的地、紅葉まだ残ってるかな~(笑顔)。


って思ったら、なんじゃこりゃ~
雪道樹氷
ここは、大家んちから高速で約2時間ほど行った場所。
はぁ~。こんなに景色が変わるだなんて想・定・外!!
おら、びっくらこいただ!!

と、いうわけで


さ、さ。ぽぽさん。到着しましたよ。
ぽぽのぞく
なんじゃこりゃ~!! ぽぽ、 寒くてよ!!
ねぇ、みんな!! このままじゃ、凍えてしまってよね!!

あなたたち、雪見て喜ぶって、なにか歌になかったけ


と、さておき、今回の目的地は、岐阜県は大野郡白川村にある
世界文化遺産、白川郷。
でも時折、雨まじりに降る雪と路面が...にて、わんこはやむなく車内で待機。

合掌2合掌造り
雪景色の合掌造り。日本昔ばなしの世界みたい!!
ゴーヤ~よゐ子だ、ねんねしなぁ~


っと、きたもんだい!! うたを歌えば、おなかがグー!!
で、お昼に頂いた岩魚定食。サイコ~!!

イワナ飛騨牛
でも、飛騨牛定食はもっとサイコ~(奮発したなぁ:苦笑)!!

さて、さて。今回のおでかけは、日帰りではありませんょ~。
白川郷をあとに、むかった先には...


ようこそ。お待ちしてましたずら!!
コテージたろ
あれま! たろ!! いつのまに(笑)!!!

さ~て!! このつづきはまた来週!! ウがうんうッ


theme : わんこと旅行
genre : ペット

2007-11-19

ご意見ください ~里親さま募集とパブリックコメントの募集です~

こんにちは。こんばんは(笑)
いつもお世話になってます岐阜県でご活躍されてますボランティアさんから情報を
頂きました。ご協力のほどよろしくお願いします。

その1
岐阜県動物愛護管理推進計画(案)に対する県民皆様からの意見(パブリックコメント)の募集


対象が岐阜県民となってます。
が、県外の方の意見もあっていいのでは~。
なぜなら、岐阜県在住でなくても、ひとりひとりの声が集まることで、
岐阜県の現状を変えるきっかけにもなるかもしれません!!
諦めてはダメダメ!! ということでコメント記入はこちらクリックしてくださいね。

岐阜県健康福祉部生活衛生課 岐阜県動物愛護管理情報
http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/s11222/animal/keikaku/pabukome.htm


にゃんず
「ごっつぁんです」の図


その2  ねこさん里親様大募集
こちらの猫さんたちは、岐阜県に居ます。お問い合わせは、メールフォームへお願いします。
ボランティアさんにお繋ぎします。よろしくお願いします


白黒ブチ(パンダちゃん)
パンダ
♀・3才くらい・未避妊、3種ワクチン接種済。
ボンボンシッポで、顔は超ユニーク
たくさんの猫に混じっても絶対見つけられます

白黒ブチ(ネピアくん)
ネピア
♂・生後7ヵ月くらい・3種ワクチン接種済。
抱っこ大好き 性格超◎ 犬とも仲良くできます

茶トラ
子ねこ
♂・生後2ヵ月前後・超なつっこい子 犬とも仲良くできます
顔も体も真ん丸の可愛い子

ペルシャ風ミックス(キティちゃん)
キティ
♀・10才過ぎ・避妊、3種ワクチン接種済。
真っ白でフワフワ。ゴージャスなカンジのおばさま猫デス
少しツンとしたトコもありますが、基本、かまって欲しい子デス

白黒タキシード(シャンプーくん)
タキシード
♂・3才くらい・去勢、3種ワクチン接種済。
ちょっと人見知りするけど基本的に超なつっこい子デス
気が小さいので先住サンはいない方がいいかも? ひょろ長い体型してます


白黒ブチ・♀・生後2ヵ月・黒多め。
タキシード風。マスクをつけたようなおもしろい顔してます

三毛・♀・生後2ヵ月・最近珍しい、シマのない、昔ながらの三毛デス。美形デス

シャム系・♂・生後2ヵ月・青い目のシャム系ミックス。ハンサムです

白黒ブチ(ティッシュちゃん)・♀・2才くらい・2度の出産経験あり。
お母さん猫として子育ても終わり、優しい里親サンを募集しています。
3種ワクチン、接種後にお渡しします。

茶トラ×白(チーくん)・♂・1才くらい・未去勢。なつっこい子デス
…が、どうも他の猫との付き合いが苦手デス。先住サンは、いないか、心の広~い子じゃないと…
3種ワクチン、接種後にお渡しします。


お問い合わせは、お気軽にメールフォームへどうぞ
みき&ちゃとら








theme : 里親探し
genre : ペット

2007-11-14

石や~きぃ いも~  ~焼き芋、オレ流。大家流~ 

垣根のかきのねの 曲がりかど~ 焚き火だ、たきびだ.....も、時代の風物か??!
考えてみれば、環境保持の一環として、焚き火が出来づらくなりました。
...と、いうことは、焚き火ついでの焼き芋が味わえないじょーっ(と、思わず叫ぶ)!!
いまを生きる現役(笑)のお子さん方よ~。
君たちの未来は「What is 焚き火?」となるのか???(えェ~っ??)
焚き火ついでの焼き芋が、高級食材となるのか~?


...と、頂いたさつまいもを眺めながら、思わず絶叫してました(苦笑)。
芋頂きました
どっひゃ~というわけで、とても大きなお芋さん~
なんですが...

ぽぽ思うに、これは、いん石に間違いないわ。
ぽぽ
ゴーヤ
危ないねぇ。いん石に、ぶつかるところだったねぇ!!


これこれ、お芋ですよ。さつまいも(笑)


これが、いん石じょよか~!!
ジュン
ふくお~!! 間違いありませんね。確かに、いん石です。
たろ
いん石って、こいつのことずらか~。
おいらの顔よりデカイずら~。るるる~ん

だから、芋だって

ちなみに、こちら沿うように溝があるのが鳴門金時。
ないのが、紅あづま(...見分け方、初めて知りました)。

こっちが鳴門


さて。鉄なべに石を敷いて
石

そのなかに、お芋を入れて
いもそのまま
あれま。大き過ぎて、なべからはみ出してしまうわ(笑)。

なので、適当にカットして
焼く前

蓋をして、火にかけ(...電気調理器でないんですぅ~)。
焼きます

適当な時間が過ぎたなって思ったら、蓋をあけ
焼けました
で、完成~!! (....って、火にかけてるだけやん)

あーら。大家さ~ん。なにをやってらして?
いいにおい

いん石を焼いたとこよん。
ひとくちどうぞ。


大家さん。これさつまいもでしょ?
どーこが、いん石であって~? いん石が、食べられるはずがなくてよ!!

ぽぽ

さっきまで、あなたたち、いん石って言ってたじゃない

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

2007-11-08

譲渡会に遅刻した、そのわけは...  ~前夜、こんなことがありまして..~

「ちょっとー、もう始まってるわょ!! ね、ねぇ!! それより
きょうもあたし、プリテーでしょ? お洋服とお布団、色がお・そ・ろっ!!」

メルモ
※メルモさん チワワ(♀) 里親様募集してます!!

もしもしー。みえましゅかー?
子ども2子ども
もちもち~。みえましゅよ~!

あれれ~? なに見てるのにゃ~??
子ねこ
※子ねこくん 雑種(♂) 1~2ヶ月 里親様募集してます!!

(H19)11月4日(日)。この日は譲渡会でした。しかし、思いきり朝寝坊(爆)。
会場に着いたころには、会は既に始まっていました(ごめんなさいっ)


さて、譲渡会の前日。
この日も、いつもと変わることのない時間が過ぎていました。

てけてけ
快食、快便、欠かせぬ散歩。 るるるんずら~!!

およよ~? なんの実ずら? カカオの実ずら??
わたの実わたなんだずらわたはじける
ブー。綿の実でした!!

と、まぁいつものようにお散歩。
ちなみに、手術の傷が癒えてない(11月3日現在、術後3日目)ため、首輪が出来ない。
このためハーネスでお散歩。
(たろは、いちばん最後の単独お散歩チーム。ほかのメンバー達は
先に済みごはんを待ってます。)


術後の経過は、良好。ただ咳は相変わらず。
こんなもんかなぁ~。とのんびり過ごした土曜日。
あと2時間で、翌日を迎えようとしたとき...


うわ~ん。
こんな時間だから、病院受け付けてないよぉー(大泣)。

夜道


向った先は...
看板


どーも、傷口を掻いたとみえ、首に巻かれたネットに血液が...
そして、ネットの向こうはファスナーを開けたかの如く、ぱっかりと傷が開いており
放置すれば、さらに向こうの血管を掻くことが予測され...


はい。次のかた~。たろくーん
はーい
はーい、はい、はいずら!! おいらずら!!

「血管には至っていないから、大丈夫でしょう。
糸、完全に外れてました。なので、もういちど2針縫っておきました。
場所が、ばしょだから、カラーしてても届いてしまうでしょう。
タオルを巻いておくといいですよ。」

なるほど。タオルを巻く


というわけで、出来たっと~
カラー完成
タオルを2枚重ねて、3つ折りにして、端っこにマジックテープ。
帰宅後、速攻作成にとりかかったのは言うまでもなく(苦笑)。


ま、良しとしとこ(苦笑)。
たろ よこ


ねぇ、大家さん。
たろくん、むち打ちした犬みたいねぇ

むち打ち
先輩のバデー、むっち・むち~

大家さん。おやすみずら~。
たろ寝る
おーい!! 先に寝るのかよん(苦笑)。

そんなことが、あったわけです。
でも、夜間救急診療所。下見しておいて良かったわ~(ホッ)。


夜間動物診療所は、こちらです。
名古屋の大須にあります。

医師会医師会2
http://www.nagoyavet.jp/hospital/hospital_yakan.html
ただしこちら、深夜2:00までです(...2時以降どうすれば?:冷汗)。

最寄りの夜間受付病院の受付時間や場所。
事前に把握しておくこと、お勧めしま~す

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

2007-11-07

緊急号外 ~どなたか、ご協力お願いできませんか~

ラブラドール イエロー
5~7歳 歯はきれいですが、眼が少し濁ってます。
今週いっぱいまで、美濃加茂保健所に居ます。

一時預かり、ないし里親ご希望でも構いません。

ご協力可能な方がございましたら、メールフォームに
ご連絡ください。


画像がないこと、情報が
ここまでのこと、申し訳ありません。
どうぞよろしくお願い致します
2007-11-02

2007年11月1日 木曜日  ~みなさまへ~

やったぁ!! ドラゴンズ優勝!!
ナゴヤドーム優勝落合
ナゴヤドームに来て良かったぁ!!


...というのは、ウソです!! じつは、テレビ越しだったり~(苦笑)。
大家、病院へ、たろのお迎えに行ってました



「ただいまずら~」
ただいま


「どこに行ってたのですか?」
「 一晩、居なかったねぇ。」
みんな
「宇宙へ行ってらして?」
あ~でもない、 こーでもない


たろ。
先日行った諸検査のあと、獣医師と話し合いをしました。
首からフィラリア(親虫)を採取する治療、フィラリアつりあげ術(と、言うのだそうです)。

ここはどこ
当初、リスクが高すぎることで見送られてました。が、
咳が落ち着かない。迷いはしたもの、親虫が少しでも減らせるなら...。


苦痛の軽減を目的に、この治療を選択しました。


この治療を選択したから、親虫全てがなくなるものではなく
肥大した心臓、硬化した気管が改善するわけでもないけど...。

フィラリア1フィラリア2
たろの心臓内に寄生したフィラリア。
器のなかで絡まるように、動いてました(ごめんなさい。こんな画像)



これまで、たろの処遇を考えてきましたが...。
お察しされた方もおられるかもしれませんが...。
この手術のおり、たろの肺は検査で得られた状況よりも、程度の悪さがより判明。
「レントゲンをかけながら、この手術はするんだけど、思ってたよりも肺、悪かったです。」
「先生、健康なわんこの肺を「10」と例えた場合、たろの場合はどのくらいですか?」
「うーん。難しいなぁ。大体「5」くらい。」
 ※人間なら、肺機能検査(肺活量測定)で客観的データとれるけど、どうぶつの場合レントゲン
 に頼るしかないかも....?(独りごと)

そのようなわけで里親募集は取り下げさせて頂き、アパわんメンバーとして
フォローさせて頂くことにしました。
賛否両論はあるかと思います。見守って頂けたらと思います

また、保護当時、飼い主さんの呼びかけ記事をブログに貼付けて下さったり
ご心配していただき、みなさまの優しさには、感謝しきれません。
本当にありがとうございます
併せ、何かとご心配をおかけしたうえ、このような判断を下したこと。
甚だ身勝手ではございますが、ご理解頂けますようよろしくお願い致します。



今後は「保護犬たろ」から「5号室たろ」
として登場すると思います。

たろお疲れさま
どうぞ、よろしくお願い致します。
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
