--------


2008-02-29

元気がとりえ ~しずかなぽぽさん~

うへへ~!! 羨ましいだろ!! ぽぽ!!
大家のおやつだ!! あげないよ~ぉん!!

ぽぽ
と、いつもなら真っ先に飛んで、発狂するボス犬ぽぽ。
なのに、なんだい? 今日は大家を無視かい?


で、きみたちはいつも通り、やって来たのぅ(笑)
でも、あげますぇん(笑)

ふく たろ


食べることに、いばること。
お散歩のときは、リードぐいぐい(困)。 それが、ぽぽの取り柄なのに
どぉーしただ? やけに、しおらしくなってしまってょ~



...と、いうわけで昨日の晩からひどい下痢なんです。
それが、今日も続いているんです~

うーん。熱はないねぇ。じゃ、注射1本しときましょ。
あとは、飲み薬出しときますわ。3日分ね。今日の晩から飲ませておいて

おくすりで、先生。結局この原因は...
あ、食べ過ぎね。たべすぎ。だから夕飯軽くしておいて~

うへっ!! 食べ過ぎ?! 否、食べさせ過ぎか

注射をして3時間。
いつものぽぽに、戻ってょ~

ぽぽ
なにが、いつものぽぽに戻ってょ~だ(苦笑)
少しは、あのまま静かに...
ま、そこが、ぽぽらしいとこだから、良しとしとくか(笑)。
で、おせんべい、食べる(爆)?

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

2008-02-23

飼い主ばか(笑)!!になりませんか  ~「ひとつだけのいのち」だからこそ~

大家が子どもだったころ。
仕事から帰宅する父のポケットには、子どもの人数分のお菓子が
入ってたなぁ(笑)。それが楽しみで、父の帰りを待ってた~。
父の帰りよりも、お菓子があるか否か。
それが重要問題であった、あのころ(苦笑)!!


で、その影響かな?
出先で、何かないかなと探してしまう(苦笑)

どらやき1
今日は、これ。どらやき(笑)
つぶあんに、紅いもあん

どらやき2
5匹居るから、5個
(重なってるから、画像では4個に見える:笑)
こ~して見ると、まるで人用の...

ペット用
あ、これペット用なんですょ(驚)

さ~!! みんなおやつですよー!!
ぽぽゴーヤ・ジュン
ふくたろ


このメンバーたちも、大家の帰宅よりも
おやつが大切かもしれない(苦笑)。

ジュン
それでも、じゅうぶん
と、思えるは、飼い主ばかでしょうか~(笑)


と、いうことで、いつもお世話になってます
mamiさんが、このようなリーフレットを作成され譲渡会で配布されてます!!
ちなみに、迷子対策のリング付き~(笑)
今回、リーフレットがお手元に届かない方をも考慮し
web上での公開に至りました!!
リーフレットバナー
いま、漠然とペットを手放したいと感じておられる方。
こころを背けず見て頂きたい。
人間とは違う、言葉を持たないぺットたちの声無き思い。
真剣に考えてみませんか...。

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

2008-02-17

この3連休 ~そして最終日。2月11日編~

さて、連休最終日の2月11日。
大家とアパわんメンバーらは、静岡県は掛川市
生涯学習センターで開催の環境展に足を運びました。

学習館

大家、ここに来るにあたり、マイ椀とマイ箸
を何よりも忘れないようにしました~。

マイお椀
なんてったって、今回の目的はこれ!!
おいしいよ
これらを持参すれば、100円のとん汁が50円で!!

という、目的は冗談で(笑)

この日、第2会議室をブースに
掛川猫サポーター倶楽部さんと、いぬの和さん合同企画である
「ワンとニャンのつぶやき―人と動物の共生」が開催され

ブース看板
この企画の参加を目的に足を運びました

ところで、環境展。各社企業と地域住民参加型の
イベントといっても相応しく、充実した内容が目白押し!!

車yamahatamiya
エコカーはもちろん、静岡県を代表する大手企業のエコ自転車試乗。
ちなみに、大家もエコ自転車試乗させてもらいました(笑)。
あまりにも、足元が軽い!! 試乗中、チェーンを外してしまったかと
焦りましたよ(笑)。そのくらい、軽い!!
某プラモデルメーカーのサーキットが掛川にあるのも
初めて知りましたわ~(笑顔)。


さて、第2会議室ブース前では
いぬの和さんが活動を展開!!

リング配布2
迷子防止啓蒙を展開中!! るんぺん氏
かみしばい
いのちの授業を展開中!! はぎっち氏
ラストポートレート
眼をそらさないでほしい。
飼い主として、責任を果たしてほしい。
児玉小枝写真展「ラストポートレート」

ほか、掛川ねこサポーター倶楽部さんの催しや
盲導犬の理解を深める活動には、ハーネスをつけた
現役の盲導犬(アイメイト)さんも来られました。
凛と仕事をするアイメイトの姿に、ひれ伏す大家(オーラを感じたわ)


大家も、仕事しなくっちゃ(笑)
リング配布3
こんにちは!! いぬの和です!!
迷子対策、しておられますか~!!


約2ヶ月ぶり? ブラックタイガーくん!!
みずから、お手伝いに参加!!

お片づけ

生きた見本(笑)があれば、よりイメージしやすいかな?スカウトなぜる
メンバーのうち、3号室くんと4号室くんを迷子啓蒙活動に参加させました。
大切な家族の一員だからこそ、守るのは人間の役目!!


あちこち、フラフラしながら、
お邪魔虫の大家(苦笑)でしたが、これもまた貴重な経験をさせて頂けました
いぬの和さん、及び掛川ねこサポーター倶楽部のみなさま。
本当に、どうもありがとうございました


そうそぅ。例のとん汁(笑)。
人気企画のようで、大家が行ったときには、既に完売してました~(とほほ~)。


theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

2008-02-15

この3連休  ~つづいて、2日目。 2月10日編~

前日に積もった雪は、この日午後には、溶けました。
大家は雪溶けのなか、メンバーたちのお散歩をしました。
案の定、メンバーたちは足もと、泥だらけ
当初、足もとだけを洗うつもりが、ええぃ。このまま
全身洗浄じゃ~ってことで、お散歩を拒否した4号室くんを
除く全員を洗いましたー


バービー
画像は、ボス犬こと、ぽぽを洗浄し
乾かし作業をする大家の図。
大家モデルをつとめるのは
長髪山(ろんげやま)バビ子さん。
あれぇ? ちっとも大家に似てない!!
(当たりまえだろっ)

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

2008-02-13

この3連休  ~まず、初日。 2月9日編~

2月9日 土曜日 
ここ愛知県は雪に見舞われました


午前中、仕事を終えた大家は
この雪のなか...

ゆき景色


ドラゴンズ優勝!!
優勝落合
ありがとーっ!! 落合監督!!
ありがと~


ナゴヤドームへ野球観戦に行きました!!
...って、のはウソです


わんにゃんドーム2008 のチケットを頂いたので
雪のなかトロトロと、片道2時間かけて行きました
(ふだんは、60分あれば、余裕なのに)

ドーム中


今回、ひたすら眼が奪われたのは
キャンピングカー。

キャンピング1車内
今まで、無関心だったけど
メンバーたちと、気軽に旅をしたい、と考えると~。
いいなぁ~、こういうの(憧)。でも、資金ありましぇん


つぎは、これ!!
そう。ルームランナー? 人が横でペダル、こぎこぎすると
嫌でも、ベルトに乗ったわんこが走らされる(笑)。

ランナーランナー
うちの子豚ちゃんに使わせたいわ
(...って、おやつ控えればいいだけのことやん)


にぎわうブースあれば
にぎわい
積雪のため、予定してた先生が来られないとかで
占い
企画倒れのブース

こちらは、日本鳩レース協会のブース
はとおじさん
ポッポーと、ここのご主人に大家は...
説明
「あのぅ、レースに出るハトって
神社とかに居るハトを養成されるのですか?」
ご主人、んなわけ、ねぇだろっ!! と一瞬、顔が歪まれたー
このおばさんおねえさん、困った人と思われたかも~


目立ちますね!! その看板!!
迷子札
...って、マーキングされてるし

思わず、キーホルダーに向かい
ジュン
これ、ジュンや!! そんなところにぶら下がって
ないで、降りてらっしゃい !!


飼い主さんといっしょに来た、わんこさんたち
キャンディキャンディ2ぱぐ
み~んなおしゃれしてました

2時間ちょい楽しんで
さて...。帰ろうか。
ドーム
まだ、雪降ってる?!

日本鳩レース協会のご主人
はと雑誌
大家が、おバカな質問したものだから
これ、あげるわ~
この世界の、専門雑誌を下さりました~(笑)




theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

2008-02-06

あたまの、なかのカレンダー ~神は見ていた~

2月3日 土曜日(笑)。
大家、セミナー参加のため自転車と

地下鉄
電車と地下鉄を乗り継いで、町にでました。

自宅をでて、約1時間。よ~やく会場に到着。
でも、なんだか雰囲気が違います。

すみません。今日こちらの会場は、このセミナーですよね?
ポケットから、チラシを出しながら尋ねました。
いいえ。今日こちらでは、◯◯大学の救急医療講演会を行いますけど...

んな、セミナー会場はここやん!! とチラシを見なおせば...
△△セミナー 開催日時:2月3日 日曜日...
そんなバカなっ!! 今日土曜日が2月3日のはずじゃないのかっ!!
お馬鹿さんですねー。今日は2月2日 土曜日
明日が日曜の2月3日っ!
あたまのカレンダー、曜日と日にちズレてますがな


と、いうわけで、気を取り直した(苦笑)大家。
このまま帰るのも、なんだかな~ってことで
こんなところに、足を伸ばしてみました~。

玄関
猫カフェ なーごなーご

ドッグカフェのねこさん版...とは、違う?
ねこさん同伴は、NG。だけど、猫さんが居るカフェ(笑)。

腰掛け
で、さっそく猫さん登場~(笑)

で、こちらは凝ってますな~。
カフェラテ
キャラメルラテ
デザート
チョコレートホットパイ

書類に眼を通そうと思ったら...
膝のうえ
あかんがや~(笑)。
そうさせてくれないわんにゃん、だな。ここは(笑)。
商売上手だのぅ(笑)。お膝のうえで、ごろにゃ~、すりすりかい(笑)?


となりのスペースは、ねこさんのプレイルーム
と言うのかなぁ。暖かいのよ。床が(笑)。

プレイルームねこさんら
すみません。ここで大家、寝ころんでいいっすかー(笑)

で、君はなにかい?
座る場所を、暖めてくれているというのかい(笑)?

座席
しょ~ばい、上手!! サービス精神たかっ!!

ちなみに、このカフェ。滞在時間で、料金が変わるんですが。
当初60分は、長いか? と思ったけど、猫さんと戯れていると
あっという間だったー。


...予定では、セミナー途中で抜け出して(爆)ここに来ようと思っていた~。
でも、かみさまは、お見通しだったかもしれない(笑)。
セミナーを抜け出すなと(苦笑)。

フリーペーパー1フリーペーパー2
だから、あした出直せよ、と。
でも、割引チケットまで、忘れさせるだなんて、いじわるぅ(苦笑)

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
