--------

スポンサーサイト

2006-11-01

11月1日 ~わんわんわんで犬の日~

.....であるそうな。
しんぶん1



で、わんこ名称ベスト3ってのが
1位チョコ 2位モモ 3位マロン であるとか.....?



で、ここ。アパートわんわん居住犬の場合


1号室。ぽぽさん。
わんこと暮らすなら、なにげに「ぽぽ」にしよ~って考えてた。響きがかわいいから。
家族は「ぽぽやん」と粘ってたが、なごやんみたいで嫌や~で、却下。
愛称「ぽぽちゃん」

ぽぽ



2号室。ゴーヤ氏。
迷子犬として保護された後、一時預かりをされたご家族の方が付けてくださった。
当時、お庭にゴーヤの実がなっており、それがみずみずしかったこと!!に因んでいる。
愛称「ゴーちゃん」

ゴーヤ



3号室。ジュン。
もとの飼い主様であるご家族の方が付けられた名前だ。
そ~言えば、叔父の名前も「じゅん」だったなぁ~。
愛称「ジュンジュン」

ジュンジュン



4号室。ふく。
愛称「ふー吉(ふーきち)」

ふく
ふくは繁殖所で働いてたわんこである。
ふくを迎えに行く直前まで里親募集を考えていたことに因み
幸多かれと「ラッキー」「幸雄(ゆきお)」「福多(ふくた)」「幸多(こうた)」etc.....
どれも現実味があり過ぎや~。ほとほとに悩んだ結果が「ふく(福)」。
結局は、ここのメンバーとなり今日に至る。


単純なよーで、そーでもない名前付け。
さて....
11月1日。1(わん)が3つでわんわんわんの日かぁ~。
1月1日では、物足りないのか~? で、やがては
1月11日もわんわんわんの日となるのだろう~(苦笑)。
いや、既になってたか~???

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

やっぱり、ナッピの誕生日の11月11日が、ワンワンの日じゃないかな?ポッキーの日らしいけど。ふくちゃん、お仕事はしてないよ~。

11月1日わんの日なんですよねぇ。動物病院でいただいたカレンダーにも、しっかり書いてありましたv-286
で、2月22日はにゃんの日なんですよねv-283
わんこの名称ベスト3は、全て食べ物なんですねぇ~!!
・・・『モモ』の意味は違うでしょうが・・・。

11月11日は・・・
当然、チョーうるさいワンワンの日

こら!!吠えるな!!しずかにせぇ~e-281e-268

名前は、預かりの子があるとめっちゃいい加減になってきました。ま、いいか・・・てなもんです。

そーなんです

11月11日があるやない!! ナッピ(どーして、こういう名前が浮かぶのね!!かわいい名前やなぁ)さんのお誕生日でした!!で、ポッキーの日っていつからそーなってたのん? で、受験シーズンになればキットカットでしょうに(笑)。いきつけのお店でキットカット40円だったので大人買い~(苦笑)。 ....!!  え?ふー吉、働いていなかったのかぁ!! 大変失礼しました。ごめんなさい!! 
 

やはり、そ~きますよね(笑)

2月22日が本番にゃ~にゃ~にゃ~の日で
2月2日をプレにゃにゃの日にしておきましょうか(苦笑)。
 名前はラジオねたなんですよ(苦笑)。
ちなみに、ラジオアナウンサーさんちのわんちゃんが「サザエ」という名前です、って言ってました。 よそのわんちゃんで「しじみ」と名乗る子がいました(笑)
   

その突き、いいねぇ。力強いすっね~(笑)

で、手、大丈夫ですか~? Go Catsで見ましたよ。必死になりますもん。分かるなぁ。おらも1年前ぽぽにやられたぞ、と(道路に飛び出したのを取っ捕まえて、オ~ノォ~!! アぅ~)。
ネーミング。さんざん考えて、この程度ですがな(涙)。 鶴or亀。松竹梅のどれにしよ(悩)。赤飯はどうや? 恵比寿ってのもいいわぁ~で、嫌がるわなぁ~。付けられた側が(苦笑)!

ナイス、センス!!

意外なとこをつく大家センスが光っていると私は思うのですが。・・・ちなみに11月22日はワンワン、ニャンニャンの日で。動物に感謝しようの日であるらしい。

アパわん is エブリデー11月22日

ですがな。そうかぁ~。知らなかったわぁ。
も、ぽぽちゃん。座布団かじってくれて
ありがとう(涙)。ゴーちゃん。要求出してくれてありがとう(涙)。
ジュンジュン。ゴーちゃんに負けじと鳴いてくれてサンクス! ふー吉。ぽぽちゃんのあと、更にかじってくれてベリーサンクスもんよ(大泣き)

わ~♪皆勢ぞろいだぁo(^∇^o)(o^∇^)o
アタシ的に「ゴーヤ君」って名前がすっごい可愛い(≧▽≦*)
皆、えぇお顔してますなぁv-345
福君の眉毛がりりしいヽ(▽`*)(*´▽)ノ
我が家は毎日ワンコの日でっす!笑

そーどす。大家さん的にも

「ゴーヤ」気に入ってるんですわぁ!
で、当初「ふく」もキャバなので
ゴーヤその2にしようかと~(苦笑)
アヤさんち、皆かわいい名前やのぅ。
ダックは響きがいいでしょ。ケリーちゃんは
女の子らしいよなぁ。妃奈ちゃんは優しいイメージ。で、りーちゃん! おしとやかなようで実は、とってもおてんばさん!
うん。毎日がワンコの日!! イメージ出来る
なぁ~~!!

ふー吉って

キャバリアっぽいっすね~。

yesざんす

どーひっくり返しても
シーズーではないのは
確かですなぁ(笑)。
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
