--------

スポンサーサイト

2008-02-06

あたまの、なかのカレンダー ~神は見ていた~

2月3日 土曜日(笑)。
大家、セミナー参加のため自転車と

地下鉄
電車と地下鉄を乗り継いで、町にでました。

自宅をでて、約1時間。よ~やく会場に到着。
でも、なんだか雰囲気が違います。

すみません。今日こちらの会場は、このセミナーですよね?
ポケットから、チラシを出しながら尋ねました。
いいえ。今日こちらでは、◯◯大学の救急医療講演会を行いますけど...

んな、セミナー会場はここやん!! とチラシを見なおせば...
△△セミナー 開催日時:2月3日 日曜日...
そんなバカなっ!! 今日土曜日が2月3日のはずじゃないのかっ!!
お馬鹿さんですねー。今日は2月2日 土曜日
明日が日曜の2月3日っ!
あたまのカレンダー、曜日と日にちズレてますがな


と、いうわけで、気を取り直した(苦笑)大家。
このまま帰るのも、なんだかな~ってことで
こんなところに、足を伸ばしてみました~。

玄関
猫カフェ なーごなーご

ドッグカフェのねこさん版...とは、違う?
ねこさん同伴は、NG。だけど、猫さんが居るカフェ(笑)。

腰掛け
で、さっそく猫さん登場~(笑)

で、こちらは凝ってますな~。
カフェラテ
キャラメルラテ
デザート
チョコレートホットパイ

書類に眼を通そうと思ったら...
膝のうえ
あかんがや~(笑)。
そうさせてくれないわんにゃん、だな。ここは(笑)。
商売上手だのぅ(笑)。お膝のうえで、ごろにゃ~、すりすりかい(笑)?


となりのスペースは、ねこさんのプレイルーム
と言うのかなぁ。暖かいのよ。床が(笑)。

プレイルームねこさんら
すみません。ここで大家、寝ころんでいいっすかー(笑)

で、君はなにかい?
座る場所を、暖めてくれているというのかい(笑)?

座席
しょ~ばい、上手!! サービス精神たかっ!!

ちなみに、このカフェ。滞在時間で、料金が変わるんですが。
当初60分は、長いか? と思ったけど、猫さんと戯れていると
あっという間だったー。


...予定では、セミナー途中で抜け出して(爆)ここに来ようと思っていた~。
でも、かみさまは、お見通しだったかもしれない(笑)。
セミナーを抜け出すなと(苦笑)。

フリーペーパー1フリーペーパー2
だから、あした出直せよ、と。
でも、割引チケットまで、忘れさせるだなんて、いじわるぅ(苦笑)
スポンサーサイト

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

おぅ、こりゃぁ、たまりませんなぁ~

ネコさんカフェなんて、ええねぇ。
行ってみたぁ~い。浜松にもキャットカフェってあるけど、名前だごネコ、ぬくぬく
ネコさんはいないの・・・。ええねぇ、都会は。

へ~~~
猫カフェだけど猫NGなんだ~。なんでだろう???
(猫の生態がいまいちわからない私です)

自転車→電車→地下鉄の旅、お疲れ様でした(笑)

このチョコレートパイ特大ですね!!!気のせいかな???
チョコ好きの私にはたまらないですぅ。
生クリームがチョコだったら・・・もっとうまそうです!!!
生地もチョコなら最高です!!!

猫カフェ、入ったことはないけど、のぞいたことはある♪
なぜ入らなかったかーというと高かったから(笑)
でも、気持ち良さそうねぇ・・猫ちゃんに膝に乗られてごろにゃんされたらたまりませんね。
ちょっと惹かれるけど、やっぱりやめとこ(^.^)/~~~
でも、ラテやらホットパイやら・・おいしそうだー笑

それにしても、日にち間違いって、前にもなかったっけ??
勘違いだったらゴメンヨ。名誉毀損か?笑

きっと、はちかちゃんなら...

あのぅ、お客さま。もぅ、閉店時間なんですが...と言われてそうょ(笑)。
マ行さまや、そらまめさん、tomeちゃんがいっしょになれば
お客さんどころか、なぜか「いらっしゃませ~」って、どさくさに(失礼!!)
店員さんのポジション奪っていそうだわぁ~(笑)。想像したら、笑えて
しまったわ!!
ところで、はちかちゃん。大家とても光栄であってよ~!!。なぜか、って
座布団大賞に輝けたからょん!! もぅ、感動して涙が止まりません(笑)!!?

最近、視力も...?!

大家、これ普通の大きさやん、と何にも考えず食べてしまったわー。
なもんで、特大とは、まったく見えず、思えず(?!)。
ええか? あたし?! なーんて今、胃腸冬仕様になっていて
も、ほんとよく食べるたべる(爆)。
えぇ旅やったなぁ~(苦笑)。2回も同じとこ、旅出来たもん(爆)!!
大家もねこさんの習性みたいなの、分からないんですが
出入りが多いと、ねこさんが入れ替わってしまうのでしょうか(笑)?
あれ? この子、うちの猫さんだったけ? まっ、いいか~!! ってわけにも
いきませんわなぁ~~。

そぅいえば、あの時は...(苦笑)

3と4を間違えて、4日に譲渡会見学目的で、某ハウジングセンターの
イベント会場に足運んだら、なぜかアンパンマンショー??!
あれー? 譲渡会...?は、3日で既に終わってた(爆)。
えぇ、ここで過ごすこと、大家的にも贅沢~。
だって、60分の滞在で、ドトールコーヒーのブレンドSサイズが
12杯分は飲めてしまうもん(わざわざ、計算するな、って:笑)。
帰り、大須に寄ったんですが、食べ過ぎたこと&使い過ぎで
大須から名古屋駅まで歩いて帰りましたー(笑)。

頼むよ~

掛川にいらっしゃる11日は祝日。月曜日だからねえ。
間違えないでねえ、掛川来ても、ドッグカフェもランも、猫カフェ
も無いからね
でも、せっかくお越しくださっても、閑古鳥~だったらどうしよう。。。昨年は、ほんとに人が来なかったそうです。。。
私は、大家さんに会えるだけで嬉しいけど(笑顔)

もう、ばっちりよん!!

11日、月曜日ね。はい!! OKざます(笑)
って、掛川のはずが、御前崎に行ってそー(冷汗)。
御前崎のなかに掛川があるんじゃないものね??
大丈夫か?!! 大家!! こんどは、土地を間違えるのかっ!!
なんだかね、大家やる気すごくあるんだわー。
微妙に興奮しててよ!! 楽しみにしてるわ!!
どうぞよろしゅうであってよ~(笑)!!

よかったなぁ~

前の日でよかったよ。
終わってたら、もっと悔やまれる。
ネコカフェってどんなんだろう?って思ってたんだけど、
ここの子は、プロなんですね。
ニャンコにこんな風にされたら、こっちがゴロゴロ言うてしまいそうや。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうなんです。そうこなくっちゃ(笑顔)

ある意味、会場の下見に行ったもんどすーっ(苦笑)。
なので、翌日は余裕で行けられましたもん(笑)。
猫カフェ。どんな感じかね?の興味本位と社会経験と
実績(なんのことやねん!!)のため、行ってみたにゃー(笑)。
面白かったのが、入店時にお手々すりすりして、擦りこむ
消毒をして席につくの。それと、スリッパに履き替えるの。
メニュー表にねこさんらのプロフィールが一覧になってた。
ご指名可能なんだろか(笑)。

手ぶらで来てや~(笑)

手ぶらで結構!! とくに生(ナマ)ものは厳禁でっせー!!
心臓に悪すぎっ(笑)。
くっ、くるぢぃ~。ココロと、ふところが、ぐるぢぃ~~っ!!
よかったら、おこしくださいませませよん(笑顔)。
くれぐれも、手ぶらで!!
それにしても、お天気が心配。
晴れますように!! いや、晴れますって(強気)!!

ドッグカフェより歴史は長いですよね~

ホスト&ホステスが猫さんのカフェって(´▽`*)
昔、よく雑誌なんかで取り上げられてましたっけ~。特に「なめねこ」が流行った時分に(歳バレバレ~・爆)。

せっかく一時間も移動して行ったのに、カレンダーがずれていて残念ね~。で、翌日は行ったのかしら??
行ってもまた猫カフェで棒に振りそうですけどね(^^;)

中国4000年。猫さんカフェ、はや数十年?!

えーっ!! 知らなかったなぁ。そぉ~んなに歴史があるとは。
え? なめねこ? わかんな~い!! ウソです。思いきり
知ってますがな..(自爆)。
猫さんカフェ。大家は、てっきり最近の新しい空間であると思ってました。
...あの、流行ものには、疎い大家なんですけどね(苦笑)。
カレンダーねぇ。印刷がズレてましたわ。ほんと。
まったく気がつかなかったもの(爆)。なにしてんだか(苦笑)。
2日目は、まじめに行きましたよ~(笑)。
しっかし、帰りに最寄りのファミレスのドリンクバーで
3杯ココア飲んできたー(爆)。60分で348円也~。
猫さんカフェ、60分で2千数百円也~(大泣)。

猫カフェなのに、猫ダメなの?
でも、猫は、じっとしてないから、連れてきても大変かもね~
たまに、お出かけ慣れしてる猫ちゃんがカートにのっているのを見かけることあるけど、そういう子は珍しいもんね。
猫好きな人が癒されるためのカフェなのかな(〃⌒ー⌒〃)

あ、なるほど~!!

そうだ!! ねこさんって飛ぶんだった(笑)!!
去年のいつだったかなぁ。1泊2日、ねこさんがここに滞在
したのよ(もちろん、わんことは別部屋ね)。
おら、びっくらこいただ。部屋んなか、飛んでたから(驚)。
君は、ムササビか?!っておもっただ(笑)。
お客さまで、団塊の世代のご夫婦もおられたり
若いカップルもおられたりで、うん。猫さんに癒されたい
雰囲気に見えたよ(笑)。大家も、わがままなボス犬(爆)
とは違う、おだやか~な猫さんに癒されたく訪れた
お客さんのひとりかも(苦笑)。
そういえば、猫さんがカートに乗ってる姿。この近辺では
まだ、見たことないなぁ!!
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
