--------

スポンサーサイト

2008-02-15

この3連休  ~つづいて、2日目。 2月10日編~

前日に積もった雪は、この日午後には、溶けました。
大家は雪溶けのなか、メンバーたちのお散歩をしました。
案の定、メンバーたちは足もと、泥だらけ
当初、足もとだけを洗うつもりが、ええぃ。このまま
全身洗浄じゃ~ってことで、お散歩を拒否した4号室くんを
除く全員を洗いましたー


バービー
画像は、ボス犬こと、ぽぽを洗浄し
乾かし作業をする大家の図。
大家モデルをつとめるのは
長髪山(ろんげやま)バビ子さん。
あれぇ? ちっとも大家に似てない!!
(当たりまえだろっ)

スポンサーサイト

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

大家さん、超かわいいね~(笑)
4匹シャンプーお疲れ様!
腰にくるから、無理しないようにね~。
福ちゃん散歩拒否ったんだ!!!なんだか想像つくよ(笑)

あはははは!!!!!

バビ子さんとワンちゃんのぬいぐるみの写真だけだったから、何事かと思いきや~(  ̄▽ ̄)w
ぽぽちゃんに見立てたワンコのヌイグルミ(それにしても、よくそんなソックリなのがありましたね~!)と、バービーで再現画像とは考えましたな(´▽`*)
って、ヌイグルミもさることながら、よくバービーがありましたね!! そっちのほうが驚きです(爆)。

4ワンのお風呂、お疲れ様♪
うちの光さんもそろそろお風呂なんだけど、洗うタイミングを逸しています(^_^;)
彼女を洗うときは天気の良い朝に洗わないと、一日乾きません(T_T) たろくんは、乾くのに時間かかりませんか?

爆笑です!

大家さん、しばらくお会いしないうちにホリが深くなったと思ったら、長髪山さんでしたか(笑)

わんこたちの入浴もお疲れ様でしたぁ~!

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
なんの写真かと思いきや!!!笑
チョーウケるんだけど~~~(*≧m≦*)プププw
大家さんモデルの長髪山さん、小さすぎる(笑)
で、犬、でかすぎる(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

わかる、わかる。足だけのつもりが全身・・・

でも、大変だったでしょ。お風呂場で洗うと腰痛めない?。お疲れさん。

でしょ!! だしょう!!

かぁ~わいいしょ。大家モデルが(爆)。
こんなふうに、笑顔振りまいてシャンプー出来れば
大家、毎日洗いたくなるよん(笑)。
そうそう。洗い上がりふわ・さら~になるけど、櫛入れたら
引っかかるやん(涙)。わんこ怒るし(怒らせてるのはあたしか!!)。
ブラッシングって、中からしっかり行わないと意味ないんだ~
って実感。君たち、大家の腰を考えて、自分たちで洗って
ください!! ってなったら、面倒だの、なんだかんだと誰も
しないだろぅ。ここのメンバー(爆)。
で、 ふー吉。晴れていてもお散歩拒否するから
困ったブー!!

短毛だから、って侮れませんなぁ

楽勝~!! なんてのは幻だつたー。柴わんこが、あーんなに毛が
密集していているとは~。だから乾きづらい。
抜ける量も半端でない。ブラシして不要な毛を除くよりも、手で
つまんだ方がはやい。調子こいて抜いてたら、ひゃん!! と悲鳴
あげられた。どーも肉を引っ張ってたわ(すまん。たろ!!)。
なので、たろがいちばん手間が掛かるかも~。
長髪山さんは、となり町のリサイクルショップで眼が合いました(笑)。
ボス犬仕立ての縫いぐるみは、人様から頂いたの~(笑顔)。
好きなの、もっていって~にて、これを選ばせてもらいました。
ちなみに、手作りの縫いぐるみなんですよ!!

長髪山さんが...

どうしても、出たいというからぁ~(笑)。
勘違いされるから、辞めてちょーと言ったのに。
だから、クーママ。思わず大家のホリが深くなったと
思われたでしょぅ(笑)。
つきいちペースで入浴を維持したいと思いつつ、
1ヶ月なんてあっという間!! ひょえ~(笑)ですぅ!!

大型犬を洗浄する場合

みなさんどうやって、取り組んでおられるのかなぁ~
って洗浄のたび、考えこむ大家(笑)。
長髪山さんのようにきゃしゃで、わんこがこんなに
大きいと、ブルンブルンと身体ふられたら、思わず
ぶっ飛んじゃいそうよ!! どんなブルンブルンやね?!
竜巻かっ(笑)!!

そ~なのよん!!

気合いのいるついで、というのかな(笑)。
お腹のあたりも泥ついていて、も~いっその
こと、えいっ!!ですよ(笑)。
しかし、お散歩後に気がつきました。
泥よけエプロン。まーったく、忘れてました。
タンスの奥に潜んでますぅ~(笑)。
腰、けっこうきますねぇ~。小さいわんこほど、かがんでの
作業になるから、小さいから、って侮れませんわぁ!!
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
