--------

スポンサーサイト

2008-02-17

この3連休 ~そして最終日。2月11日編~

さて、連休最終日の2月11日。
大家とアパわんメンバーらは、静岡県は掛川市
生涯学習センターで開催の環境展に足を運びました。

学習館

大家、ここに来るにあたり、マイ椀とマイ箸
を何よりも忘れないようにしました~。

マイお椀
なんてったって、今回の目的はこれ!!
おいしいよ
これらを持参すれば、100円のとん汁が50円で!!

という、目的は冗談で(笑)

この日、第2会議室をブースに
掛川猫サポーター倶楽部さんと、いぬの和さん合同企画である
「ワンとニャンのつぶやき―人と動物の共生」が開催され

ブース看板
この企画の参加を目的に足を運びました

ところで、環境展。各社企業と地域住民参加型の
イベントといっても相応しく、充実した内容が目白押し!!

車yamahatamiya
エコカーはもちろん、静岡県を代表する大手企業のエコ自転車試乗。
ちなみに、大家もエコ自転車試乗させてもらいました(笑)。
あまりにも、足元が軽い!! 試乗中、チェーンを外してしまったかと
焦りましたよ(笑)。そのくらい、軽い!!
某プラモデルメーカーのサーキットが掛川にあるのも
初めて知りましたわ~(笑顔)。


さて、第2会議室ブース前では
いぬの和さんが活動を展開!!

リング配布2
迷子防止啓蒙を展開中!! るんぺん氏
かみしばい
いのちの授業を展開中!! はぎっち氏
ラストポートレート
眼をそらさないでほしい。
飼い主として、責任を果たしてほしい。
児玉小枝写真展「ラストポートレート」

ほか、掛川ねこサポーター倶楽部さんの催しや
盲導犬の理解を深める活動には、ハーネスをつけた
現役の盲導犬(アイメイト)さんも来られました。
凛と仕事をするアイメイトの姿に、ひれ伏す大家(オーラを感じたわ)


大家も、仕事しなくっちゃ(笑)
リング配布3
こんにちは!! いぬの和です!!
迷子対策、しておられますか~!!


約2ヶ月ぶり? ブラックタイガーくん!!
みずから、お手伝いに参加!!

お片づけ

生きた見本(笑)があれば、よりイメージしやすいかな?スカウトなぜる
メンバーのうち、3号室くんと4号室くんを迷子啓蒙活動に参加させました。
大切な家族の一員だからこそ、守るのは人間の役目!!


あちこち、フラフラしながら、
お邪魔虫の大家(苦笑)でしたが、これもまた貴重な経験をさせて頂けました
いぬの和さん、及び掛川ねこサポーター倶楽部のみなさま。
本当に、どうもありがとうございました


そうそぅ。例のとん汁(笑)。
人気企画のようで、大家が行ったときには、既に完売してました~(とほほ~)。


スポンサーサイト

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

お疲れ様でした~ 

遠くからはるばるお越し下さりありがとうございました。
せっかく、マイ箸&マイ椀を、ご持参くださったのに、こきつかっちゃってトン汁召し上がる暇もなかったわね。ごめんね~
準備が行き届かなくって、なんか呆然としている私の横で、『見本のワンコ連れて来ていいかなあ?』と言ってジュン君とふくちゃん連れてきてくれたり、『あ、あの人、犬に名札つけてないわ!』といったが早いか、リング付チラシを持って猛ダッシュ、飼い主を捕まえて啓発なさってた姿。かっこよすぎ!!惚れ直しちゃったわ!!
それからそれから、ご主人様手作りのケーキと温かいコーヒー、とーっても美味しかったです~
お気遣いありがとうございました。
また反省会&慰労会をやりましょうね

ふむふむ・・・トン汁が50円か・・・って
そっちが目的じゃないんだってば(笑)

いのちの授業、学校でもやってほしいね。
前にさ、香純が弁論大会で「動物愛護について」を書いて
クラスの代表に選ばれたことがあったの。
その時、センターでの処分のことや、里親を待ってる犬猫がたくさんいること「知らなかった」ってたくさんの人が興味を持ってくれたんだ。
知らない人に教えるっていう意味でもさ!
こういうのを学校で取り入れて命の大切さとか教えてくれたらいいと思う。

えっ?豚汁50円?
大家さん連絡してくれないと~困るよっ!
あれ??交通費の方が高いんじゃ・・・

でも、エコはいいよね
私もマイ箸はじめました♪
環境に優しく人間にも動物にも優しくってね~
迷子対策していなかった人も危機感を感じてしてくれたらいいですね
迷子にさせないことが一番だけど、迷子になったときにおうちに帰れるように私達ができることからしないといけませんよね
大家さん家族総出でお疲れ様でした
豚汁は残念でしたね。今度は、先に食べ物で元気つけてから頑張りましょう~
私は、食べ物優先ですから何よりもまず食べてから!

会いたかったです~

メールありがとうございました。
無事に帰られたようで良かったです(^^)
今回もお会いできずに残念でしたが、私の変わりにるんぺんさんが抱きついてくれたようなので、それで我慢します(笑)
みなさん本当にお疲れ様でした!

このような企画があるんですね~。
でも掛川まで行くのは、すごいです!!

大家さんイメチェンした???
なんだか可愛らしくなったね(爆笑)

マイ御椀とマイ箸ってあるんですね。まったく知りませんでした~。勉強になります。

おおお~、お疲れ様です!!

レポ、楽しみにしてましたよ♪
ジュン君とふくちゃんもお疲れ様ですm(_ _)m
るんぺんさんとはぎっちさんの勇姿も見れて、嬉しいですよ(^o^)

迷子対策、奥が深いんですよね~。
先日、しっかり迷子対策しているお宅のワンコさんが、リングを壊して鑑札も注射票も迷子札も外してしまっているときに、脱走!! いまだに見つかっていません。。。涙
運が悪いときには続くもんですね……(T_T)

ところでエコ自転車って、どの辺がエコになってるのかしら?
自転車移動自体がエコだと思っていたんだけど、他にも何かエコできることがあるのね~。

何よりマイ箸とマイ椀の横のお人形がスーパー気にな~るなアタシでした。。。爆

クーママさんが大家さんイメチェンしたってコメントしてたし・・・豚汁は50円だし・・・BT君はいるし・・・犬の和メンバー勢ぞろいだし・・・アパわんメンバーいるし・・・
よし!!
きっと静岡上陸するぞ!!

惚れちゃあ、いけないぜっ(キラっ)!!

と、笑ったとき、金歯がピカっ!!(笑)。
先日、お仕事で伺ったご家庭のおじいさま。入歯をくわえたまま
寝ておられたなぁ~(ひとりごと:笑)。
ごめん!! 大家、すごい楽しんでたー。お世辞でなくて
ほんと、楽しかったわぁ~!! それよりか、なんだか十分な役目を
果たさず、ひたすら気ままにぶらぶらしてたから(すまんのぅ)。
でも、無事に終えられてなにより!!
行動出来ること自体に、大きな意味があると思うよ~!!
本当に、お疲れさま。そして、ありがとう!!

香純ちゃん、すげ~っ!!

やるねぇ。すごいやないの!!
香純ちゃんが代表になったこと。ある意味、インパクトあると思った~。
だって、香純ちゃんが、同じ世代に訴える意味では、これものすごい
ことだったのではないかな。そんなふうに思ったよ!!
学校での授業。もーしもよ。大家が今、学校の先生としたら
ボス犬連れて登校~。で、わんわん鳴くボス犬。
飼い主のしつけが行き届かないと、こーなります。
...犬(命)を大切にを伝えるつもりが、ダメな飼い主は
犬にナメられる..そんなふうに解釈されるのかー(爆)。

マイお椀を持参するにあたり

実は、どんぶり持っていこうと、真剣に考えてました(笑)。
これが、我が家のお椀ですわん(笑)とー。
欲深いから、神様はまた見てたんですねー(苦笑)。
「迷子になったときにおうちに帰れるように私達ができることから...」
あ、なるほどと(ひざをポン、と叩く大家)。
ある意味、お散歩も我が家のわんこです、という意味ではご近所さんに
顔を知って頂く(顔を知る)チャンスかもしれませんよね。
たまに、想像するんです。もーし、うちのメンバーが迷子になったら。
ちり紙交換の如く
「まいど、お騒がせしとります。うちのぽぽ知りませんか?ちり紙と交換....」(爆)
やかましくて、相手にされないだろうか~(涙)。

すぐ、わかったょ(笑)

思い出したかのように、るんぺん氏が
大家をあつく抱擁~(照)。
ビビっときたよ(笑)。これは、もしかしてクーママ指令であると!!
人目をはばからず、るんぺん氏は大家を抱きしめてくれました(照)。
大家、るんぺんでもいい、って思う寸前でした(おいおい、何をだ!!)。
昼ドラかっ!!

おぅ!! イメチェンだい(笑)!!

うん。ちょーと、髪の毛の色、元に戻してみたー(爆)。
いや、車にねETC付けたのよん。だから、高速のゲートを
涼すぃ顔で通過してみたいのよん(笑)。
だけど、あれね。忘れたことに引き落としされてるから
なんや?この支払いは?と一人で怒って、あとで思いだす(苦笑)。
マイ箸は、大手居酒屋の一部で活動を展開してることをラジオで
聞いたなぁ。コーヒーショップにマイカップ持っていって、請求2倍に
なってたりして。お客さんのカップ。
当店のカップの倍サイズだから~と(苦笑)。

するどい突っ込み(笑)!!

エコ自転車はですね、動力を軽くすることで、体力の無駄な消費を
抑さえる。これによって、呼吸を安定させ二酸化炭素排出を押さえる。
いわば、人体にとって低燃費。膝と肺に優しい自転車なんですねぇ(苦笑)。
どんな自転車ょ(笑)。ネエネさんも是非いちど、乗ってみて!!
足もとが、空回りしてる気分よ(笑)。
ところで、ご近所わんこさん...。大家もたろを、何もない状態で脱走させた経験から
もぅ、ほんと心臓に悪いです。
わんこには罪ないけど、ちょこっと待ってて欲しかったよね。 
そぅ。お人形さん(笑)。ずっと前にトイざラスで買ったんじゃないかな。確か~。
今回は、一寸法師子ちゃんと名乗ます。よろぴくね(爆)。

BTくんだけ居てくれれば~

も、楽しいこと間違いないですょ(笑)。
大家は、彼が照れるところをみて、更にひやかしたい(笑)。
なーんて、のは冗談ですが、ほんといい子です。とても素直。
ねぇ、BTくん。風船もらってきて~。ここに縛っておいて~。
人様んちのお子さんなのに、大家こき使う、つかう(爆)。
どさくさなおばさんに変身してます(苦笑)。
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
