--------

スポンサーサイト

2008-02-23

飼い主ばか(笑)!!になりませんか  ~「ひとつだけのいのち」だからこそ~

大家が子どもだったころ。
仕事から帰宅する父のポケットには、子どもの人数分のお菓子が
入ってたなぁ(笑)。それが楽しみで、父の帰りを待ってた~。
父の帰りよりも、お菓子があるか否か。
それが重要問題であった、あのころ(苦笑)!!


で、その影響かな?
出先で、何かないかなと探してしまう(苦笑)

どらやき1
今日は、これ。どらやき(笑)
つぶあんに、紅いもあん

どらやき2
5匹居るから、5個
(重なってるから、画像では4個に見える:笑)
こ~して見ると、まるで人用の...

ペット用
あ、これペット用なんですょ(驚)

さ~!! みんなおやつですよー!!
ぽぽゴーヤ・ジュン
ふくたろ


このメンバーたちも、大家の帰宅よりも
おやつが大切かもしれない(苦笑)。

ジュン
それでも、じゅうぶん
と、思えるは、飼い主ばかでしょうか~(笑)


と、いうことで、いつもお世話になってます
mamiさんが、このようなリーフレットを作成され譲渡会で配布されてます!!
ちなみに、迷子対策のリング付き~(笑)
今回、リーフレットがお手元に届かない方をも考慮し
web上での公開に至りました!!
リーフレットバナー
いま、漠然とペットを手放したいと感じておられる方。
こころを背けず見て頂きたい。
人間とは違う、言葉を持たないぺットたちの声無き思い。
真剣に考えてみませんか...。
スポンサーサイト

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

超つらい~~~(T_T)

何がって、mamiさんと大家さんが作った漫画が……^^;
ダメだぁ~、涙が止まらんよ~。
前にテレビで保健所に収容されたワンコやニャンコを放送していたけど、その姿と重なってしまってねぇ……。
本当に勘弁してほしいことです、保健所に連れ込むなんて。
って言うか、早くこの処分するって言う方法も改正してほしいです。アメリカなんかではちゃんと家庭動物になれるよう、ケアする施設もあるっちゅーに(~_~;)

それから、お土産買っちゃうの分かりますって~!!
最近は「ポチのおみやげ」なんて言うのも出ているから、買っちゃう人も多いでしょうね~。
それにしてもそのドラ焼き、言われなきゃ人用みたいで食べちゃいそうですよ~!!

ひとつだけのいのち・・・お先に頂きました(爆)

すごいね!!
大家さんちは、ひとりに1こあげるんだ!笑
うちは、1こを3匹で分けるよ(●>v<●)
しかも丸ごとかぁ。。。笑
チョーウケる(*≧m≦*)プププw

どら焼き

このどら焼き。。結構甘いねん。
なんで知ってるかって?食べたから(-_-;
大家ちゃんちの子達に一個は多いんちゃう?
でも、お土産を首をなが~くして待ってるんだから、ま、ええかっ!

大家ちゃん。。。なんだか、ワンコ増えてない(-_-;

なんだかなぁ~ですよねぇ

これが、現実というか...(涙)
どれだけボラさん方が保護されても
追いつかない現実。犬を飼うということを
真剣に考えて頂きたいですよねぇ(涙)。
ところで「ポチのおみやげ」? へぇ~(笑)。
ねこさんなら「タマのおみやげ」ってところかな。
ペット市場は、アイデアといいますか、なんというのか...。
限りなく、人間に近い商品で溢れているように思うのは
気のせいでしょうかね(苦笑)

どのわんこを基準にしようか~

...いや、ほんとは良くない、ない(自爆)。
だって小さいチームと大きいチーム。
おやつの量同じだもん(滝汗)。
だからかー!! 大袋入り、すぐなくなる理由は!!
(って、んな、あたりまえだろっ!!)
飼い主の食生活が、わんこにモロ、影響してる。
三食のごはんより、お菓子命の大家だから(自爆)
(おい、おい。子どもかっ!!)
これでは、わんこ太るの当然?(あたりまえだろっ!!...反省)
リンク!!mamiさん、喜ばれますよ(笑顔)!!

ま、良しとしとこか(笑)?!!

良くないつーの!!
わんこの老後を考えたらなあかん、つーの(笑)。
太らせて、関節に負担がかかって、苦しいのはわんこだもんなぁ。
よし、今から君たち、断食や!! また、極端な(苦笑)。
カロリー35%オフになってましたでしょ。だから、いいか~って(苦笑)。
なになに? 甘かった? あまりにも喜んだから、また5個追加...(爆)。
こんどから、1個をみんなで分け合ってにしようかな(笑顔)。
かあしゃん、試食後にみんなに食べさせてあげる?
マンマリゾでしたっけ(笑顔)。あれ、美味しかったですか?
美味しそうだから(笑顔)。ちなみに、わんこクッキーは、食べれたもんでは
ありませんなぁ。むっちゃ、硬くて、歯が折れるかと思ったよ~(苦笑)!!

大家さん。大家さんも当事者だと思うけど、人事のようよ( 一一)

マンマリゾ

あれはおいしいでぇ~~~っ
ものっすごいいい匂いやもん(^○^)

セミモイスト系のドッグフードは、甘いね。
ドライフードは、人間にはアジの違いはよく判らないですが、ワンコには判るのでしょうな。。

試食したあと、もちろんワンコにあげますよ。
ちびっと(^○^)

おおお!!!
どらやき!!!
ペット用ってどんな味なんだろう。。。
結構大きい???

いや、誤解しないでくださいっ(滝汗)

んな、他人事とは~(苦笑)。
関わってるけど、大家。はじゅかちいもん(爆)
(はっきり、言えつーの)。
事後報告で失礼致しますが、なぜか実家へ1冊
渡させて頂きましたー(笑)。

マンマリゾ で良かった!

いや、じつは「マンマゾリ」だったけ?「リゾ」だったけ?
どっちだったけ?で(笑)。
...試食どころか、全部食べてたそうやな。大家ちん(爆)。
セミモイストは甘いんですか!!へぇ~!
わんこのおやつで、お魚カリカリにしてある商品。
あれ、けっこう美味しいです。少ししか入ってないので
気がついたら、殆どなくなってましたー(爆)

THE イメージトレーニング

あ、このどらちゃんね、千なりと同じくらいかな。
備前屋の千なりね(ローカルぅ~)。
あれ?両口屋是清だったけ?(いづれにせよ、ローカルぅ:笑)
....って、わんこにとって大きいやん(冷汗)。
フードの量、しぼりに絞っておかし食べさせてたら
身体によくないよなぁ(反省)。
ヘンゼルとグレーテル。お菓子の家。あの物語にうちのメンバーが
登場していたら、すべて食べ尽くすだろうなぁ。いちばん食べてるのが
なにを隠そう。この大家だったりして(笑)。

私は、おやつ、ほとんどもらえません。
催促するのに知らん顔されます。
大家さんち仔になりたい。

ふくさん、幸せ太りしてますよね・・・

ひゃ~うまそうだ!!
大家さん私のは?えっ?ないの?そんな~~~
これって味見しましたか?
大家さんのところはこんな豪華なおやつが出るのかぁ
じゃぁ毎週どこかに出かけていただいて、お土産を・・・
ちなみにその時は私も大家さんのところの家族になりたい
私も里親募集したらもらってくれます?

それがいちばんいいんです(笑顔)

だって、なっぴさん。ふー吉及び、ほかメンバー。
「あれ?何か忘れてません?」と大家をわざわざ
呼びます(爆)。ふー吉、ドッグランではむちゃくちゃ走ります。
何てったって、ここでもおやつが...(冷汗)。
普段のお散歩は、まったくだめです。なので、代わりに大家が
歩いてます。ふー吉は、だっこされてます...(焦)。

いやいや、それよりも..

大家を陽子さんちの仲間にしてくだしゃい。
マイ食器持っていきます。手作りごはんを
頂きたいからです!!
これは、スペシャルおやつですょ。
たま~に、ね(笑)。これ、ひょっとして人間用かも
しれない。硬くないし、美味しいし(!)。
前、居たわんこにはおやつ、あげたことさえも
なかったなぁ...と、急にしんみり。
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
