--------

スポンサーサイト

2008-02-29

元気がとりえ ~しずかなぽぽさん~

うへへ~!! 羨ましいだろ!! ぽぽ!!
大家のおやつだ!! あげないよ~ぉん!!

ぽぽ
と、いつもなら真っ先に飛んで、発狂するボス犬ぽぽ。
なのに、なんだい? 今日は大家を無視かい?


で、きみたちはいつも通り、やって来たのぅ(笑)
でも、あげますぇん(笑)

ふく たろ


食べることに、いばること。
お散歩のときは、リードぐいぐい(困)。 それが、ぽぽの取り柄なのに
どぉーしただ? やけに、しおらしくなってしまってょ~



...と、いうわけで昨日の晩からひどい下痢なんです。
それが、今日も続いているんです~

うーん。熱はないねぇ。じゃ、注射1本しときましょ。
あとは、飲み薬出しときますわ。3日分ね。今日の晩から飲ませておいて

おくすりで、先生。結局この原因は...
あ、食べ過ぎね。たべすぎ。だから夕飯軽くしておいて~

うへっ!! 食べ過ぎ?! 否、食べさせ過ぎか

注射をして3時間。
いつものぽぽに、戻ってょ~

ぽぽ
なにが、いつものぽぽに戻ってょ~だ(苦笑)
少しは、あのまま静かに...
ま、そこが、ぽぽらしいとこだから、良しとしとくか(笑)。
で、おせんべい、食べる(爆)?
スポンサーサイト

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

よかった、元に戻って!!

いつも元気がある子が、突然元気無くなると心配するよねぇ~。
昨夏、我が家に来てから何を食べてもおなかを壊したことが無い多夢太郎が、日に四回も吐いて元気なくなったときは焦りました(; ̄▽ ̄)w
光なら月一ぐらいで吐くこともあるんで、あまり焦りませんが、多夢太郎に吐かれたらオタオタしてしまう我が家。結局、暑さに負けていたみたいでクーラーガンガンに効かせて、散歩も日が落ちてから、しかも水で濡らした服を着せて行ったら、すっかり直りました。光は被毛が厚いから気温差があまり気にならないみたいだけど、多夢太郎は毛が薄いので外気温に敏感ですね~。

ぽぽちゃん、元の食欲を取り戻して大家さんもホッと一息ですね♪
しかし、食べすぎで腹下しとは……我が家も気をつけねば(^_^;)

さすが!! フォローがすごい!!

いや、多夢くんのケアがすごいなぁ~と!!
クーラーで冷やすことは思いつくけど、水で濡らしたお洋服までは
思いつきませんでしたわ~。なるほどなぁ。
で、なになに? 光ちゃん月1回は、吐く? 大丈夫ですか??
そういえば、結石の方、落ち着いておられるような雰囲気ですが
どうですか?
ぽぽ(苦笑)。おとなしいのが不自然というのも、また悲しいと
いいますか、元気過ぎて困ってますわ~(笑)。

食べすぎ・・・Σ( ̄∀ ̄;;
心配しながら読んでったら・・・食べすぎ・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
まぁ、元気になってなによりだね、ぽぽさん(笑)
ってか、おせんべいはいらないから(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
食べ過ぎて下痢したんだから、減らしてあげてっ(笑)

よかったよかった

食べすぎでよかった!!
静かなぽぽさんは曲者ですね。
ははは、静かなチャイもかなり曲者ですが・・・
静かなはな。
これは寄る年波のようです。

やつぱり、静かなぽぽさんは、ぽぽさんでなく・・・
食べすぎってのも、らしいし・・・
いつもの、ぽぽちゃんでないと心配ですよね。

ぽぽ、ぽんぽん、痛いのぉ~

で、よこで、たろがケツかぃ~のぉ 
大丈夫か!! アパわん!!
本当の原因は、トイレットペーパーの食べ過ぎよ(爆)。
きっと!! じつは、お部屋中、♪こなーゆきー 
?ゆーきや、こんこん 
かみ、散乱!! 忘れたころに、してくれるぜ、ベイベー!! 
お掃除のやり甲斐があるぜ。ベイベー!!
って、届くところに、モノ置いては、いかんですね。
初心忘れべからずですなぁ。反省ー(合掌)。

そぅなの。ある意味...

不気味というと、ぽぽに噛まれるか(苦笑)。
でも、ボス犬の影響力は、侮れませんわ~。
だって、みんな静にしてたもの。ほぉ~とある意味
感心した次第(笑)。で、戻ったら、みんなも、戻ったー(爆)。
はなちゃん、うちに来る(笑)? 性格、変わるよ~(笑)。
チャイちゃん、うちに来る(笑)? もっと強くなれるよ~!!

この世界は、ぽぽのもの

...ってくらい、我が家では威張ってまーす(爆)。
いま、ぽぽが、おやつを口にくわえている、とする。
で、他のメンバーにおやつをあげようとすると、
口にくわえているのをポイして、他のメンバーの
おやつ、横取りしかかる。同じおやつだ、つーにぃ(爆)。
え? 誰がそうした? 誰だろう?
大家、わかんなぁ~い(おまえだろっ!!)
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
