--------


2008-03-09

ゴンくんのご家族大募集 ~がんばれ!!雑種たち!!!~

大家がボス犬、ぽぽを初めて病院に連れて行ったときの思いで。
犬種を問われ「雑種」です、と返事をしたところ
診察券に「MIX」と記載されたのを見て、欧米か!! と思いましたょ(苦笑)。
あの当時。

さて、3月9日(日)、愛知県小牧市で開催された飼い主探し隊さんの
譲渡会にご挨拶を兼ねて、顔を出しました。
大家の親元が、こちらさまからわんこを譲渡させて頂いたので
身内として、ご挨拶~(お姉さん、わんちゃん、環境に慣れてきたかね)
その折り、愛すべき仲間を見つけました!!

その名は「ゴンくん」

ゴン2
大変穏やかなわんこです。2月の雪降るなか保護されました。
現在ご家族大募集中です。

ゴン3

ゴンくんの経緯を現在、ケアされておられる
わんにゃふる~さんの記事から、転載させてもらいました。
なお、以下内容は2月25日現在の情報です。
以降についてはわんにゃふる~さんブログをご確認ください

2月11日(月・祝)PM2:00頃
尾張旭市東印場町辺り、瀬戸街道沿いサークルKさんの前で保護しました。
雪が降った後なのに、とてもきれいな状態でした。
首輪はしていませんでしたが、私を怖がることもなくおとなしく首輪とリード
をさせてくれました。その後獣医さんで軽く健康診断しましたが、皮膚もきれい
だし首輪のあとが無いため室内で飼われていたと思われます。
飼い主さんを捜すため、警察・保健所・愛護センターに連絡し待っていましたが
2週間過ぎてもなんの手がかりもありませんでした。これはもう、飼い主さんに
何らかのただならぬ事情があったため、この子は捨てられたのだと判断しました。
そこで、新しい家庭で幸せに暮らしてほしいと願いながら、里親さんを募集させ
ていただきます。

下記の詳細をご覧下さい。(2月25日現在の情報です)
◆特徴について◆
*男の子、毛色=茶色、黒色、白色 混ざり
*推定8才前後 
*体長80センチ 体重13kg 中型犬サイズ
*毛艶やがとっても良く、弾きしまった体型
◆健康状態について◆
*後ろ足が少し弱っているが歩行には全く問題無し
*目が少し白くなっていて白内障の症状が出始めています。
でもちゃんと見えているので歩行に問題無し
*左脇にしこりがありますが、検査します
【→2/29脂肪腫なので心配ないと診断されました。】
*検便結果よし 念のための駆虫済み
*皮膚病無し、耳ダニ無し
*去勢手術していません
◆性格・行動について◆
*とても穏やかで人慣れしているので、かわいがられて育ったと思います
*散歩が大好きです。元気に走ることもできます。
*他のワンちゃんが大好きで上手に挨拶できます
*吠えたことが一度もなく、鳴き声を聞いたことがない
(朝だけワオ~ンと数回だけ鳴きます)
*甘えるしぐさも見せるようになり、時々キュンキュン鳴いて寄ってきます
*トイレは部屋でそそうをしたことは一度もありません。散歩時にします
*決してヨタヨタした弱った子ではありません。散歩前は喜んで飛び跳ねてます
*オテ・オカワリ・マテ・どっちだゲームができます。
*車が大好きです。
◆◆譲渡条件◆◆
★完全室内飼いしてくださる方を希望します。
*部屋で一緒に生活して下さる方。
*番犬目的はお断りいたします。
*快適な生活環境を与えて下さる方。
★家族の一員として、大切に愛情いっぱいかけて下さる方。
*子犬と違い、悲しいですが最期を迎えるまでの年数は短いかもしれません。
*そのことを理解してくださり、介護やお見送りの覚悟をしていただく
必要があります。
*寿命をまっとうさせて下さる方にお願いします。
*残された命を温かな愛情いっぱいの中で輝かせてあげてくださる方
お願いします。
★毎日のお世話はもちろん、健康状態に責任を持って下さる方
*毎日のお散歩などのお世話だけでなく、定期健診やワクチン
狂犬病予防注射接種して下さい。
*年齢的に病気が発症する可能性がありますが、ご理解いただき治療する
心構えがある方。
★譲渡後も私と連絡を取り合って、経過をお知らせください
*経過をご報告いただける方。お写真など送っていただけたら嬉しいです。
*こちらからの連絡を快く応じて下さる方
★警察署での手続きについて
*今は拾得物扱いで、H20.5月11日まで元の飼い主さんに所有権があります。
*保護してから3ヶ月後のH.20。5月12日以降所有権が移行しますので
同意して下さる方。
*万が一5月11日までに元の飼い主さんが見つかった場合は話し合い
とさせていただきます。
*返すことになる可能性もあるので、ご了承ください。
★トライアルについて
*里親さんご希望の方にはまず2週間試していただきます。 
*その後、正式な譲渡となりますのでご了承ください。
*2週間で様子を見て下さい。
★里親さんへのお願い
寒い雪の降った日、トボトボと下を向いて歩いているところを発見し
保護しました。その顔は寒さと恐怖と不安で、疲れ切っていました。
首輪はしていませんでした。でも人も怖がらないし思いのほかきれいな
状態だったので、飼い犬なのは一目瞭然でした。
飼い主さんも捜しているだとうと思い連れて帰りました。
一日目はぐっすりよく寝ました。やさしい表情で少し白くなった目で
見つめる表情は、寂しそうでした。家に帰りたいのだと思います。
でも、2週間経っても連絡はありませんでした。
我が家では3匹の犬と猫が1匹いて、残念ですが相性が合いませんでした。
うちの子たちが拒絶し攻撃的に吠えましたが、おとなしく我慢してくれていました。
健気な姿に涙が出ました。どうしても隔離して生活させています。
ずっと一緒にいて優しく触ったり声をかけたりしてもらえる環境で早く
暮らさせてあげたい。この子は愛を求めています。
そこで里親さんを募集することに決心しました。
悲しい体験を忘れられるくらい愛情を与えてあげてください。
家族の一員として迎えてあげてください。
そして終生大切にしてくださる方に、お願いしたいのです。
どうぞよろしくお願いします。
ゴン1
お問い合わせは、わんにゃふる~さんのコメントorゲストブックへ。
または、当ブログお問い合わせコーナーにご連絡ください。
お世辞でなく、すごくいい子です。
画像では、老犬っぽく見えるかもしれませんが
なまゴンくん、そーんなことありません
眼もキレイです!!

どうぞ、よろしくお願い致します

theme : 里親探し
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

ありがとうございます

わぁ~♪ゴンのことをブログに書いてくださってありがとうございます!
早速私のブログにもコメントいただいて、嬉しいです。
ほんとうにお世話になりました。
大家さんと、もっともっとお話したかったです。
これからも5わんちゃんず達に会いに来ますね♪
みんなとーってもキュートですね~~(*^。^*)
これからもどうぞゴンをはじめ、我が家のわんにゃんともどもよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゴンちゃん、幸せになれ~!

見た感じ、柴×ビーグルMixって感じでしょうか。
私も先代犬が「雑種」と言う犬種だったので、Mixと言われ始めた頃は驚きを隠せませんでした(´▽`*)
今じゃ世界にたった1ワンと言うことで、「スーパーミラクル犬」とか言われたりもしますもんねぇ。うちのポチ(先代犬)が「スーパーミラクル犬」って、凄い笑えるんですが……爆
明らかに「雑種」と言う言葉がふさわしいワンコでしたから~。
でもぽぽちゃんは、一見、Mixに見えないですよね♪
「何犬?」と聞かれると分からないけど、珍しい種類の純血種に見えます。(うちの近所のジョナちゃんもMixに見えないのよ)
で、Mix犬のほうが絶対に体が強いと思いませんか??
あ、でも、うちの多夢太郎も体強いほうだった(^_^;)
カンケーないかな。。。

おぉ!!

この子が「ゴン」くんですね!
健康状態も良さそうだし、無駄吠え、攻撃的なとこも無しとは、
満点なワンコですな~。
しかも、やっぱ雑種・・・あっ!違った、MIXって個性的で
かわいいよね★
哀しい別れも経験したけど、きっと「運命の赤いリード」は
どこかと繋がっているはず!!

ゴンくん、頑張ってね!

大家さん。譲渡会行ったんですね!!!
しまった。。。
やっぱり行けばよかった。。。
せっかく大家さんとTeaするタイミング逃してしまった。。。

最近、順調に新しい家族が見つかっていますね。なんだか、いい感じに運が向いているのかな???って思います。
ごんくんも、素敵な家族に出会えるといいですね(幸)

ぽぽさん、お腹の調子落ち着いてよかったですね~。

さらに、オシッコシートすごい量ですね!!!
我が家は、ほとんど使わないです。預かり犬がいるときに買うくらいで、その残りを使ってるって感じです。
つまり。。。トイレしつけ失敗ってやつです(笑)
散歩と庭でするから、室内での粗相は無いのですがね。。。
でも雨の日は、シート使うんですよ。。。なんなんでしょうかね。。。

こちらこそです~(笑顔)

経緯や、飼養に関するお願いごとに
眼を通させてもらいながら、胸が熱くなりましたよ。
ゴンくんの幸せを思う気持ちでいっぱいであることを。
だからこそ、応援したくなるんです~(笑顔)。
ゴンくん、ず~と立っていましたよね。
ゴンくんなりに、気持ちが張っていたんでしょうね。
ゴンくん!! 希望もっていこうね!!

え? かわいい子だけ?

で、なに? 可愛くない子はどうなるだ(怒)。
あたしは、閲覧子さんとこが家族ぐるみで
大事にしておられるのを、この眼で確かめた!!
あれは、刺激的だったー!! 大家もそうなるぞ、
って思ったも~ん(笑顔)!!

応援、よろしゅう(笑顔)

うん。ゴンくん、ほんといい子でねぇ、威嚇しないし
フレンドリーで、どうして飼い主さんは名乗られないのか
分からんですわ。リクエスト。先代ポチ氏の顔が見たいです(笑)。
ぽぽは、も、それは立派な雑種であってよ~!!ただ、お父さんか
お母さんのどちらかが、牛でねぇ(んな、バカなっ!!)。
多夢くん、丈夫なの、っていいことですよ。ヘルニアとかは
大丈夫ですか?
ぽぽちんは、丈夫でっせー。も、歯も丈夫だからー(硬いおやつ
も、平気であってよ~)

さくらちゃ~ん(うるうる)

そうよね。運命の赤い糸だよね。
さくらさん、ほんとご苦労さまです。
ゴンママが安心出来るくらいの、ご理解ある
ご縁がありますように、って思ってる(笑顔)。
ハチこと、リーダーくん。その幸せのバトンを
こちらにくださいね!!
応援、ありがとうね!!

当初はねぇ~(苦笑)

うちの実家がお世話になったもので、近くでの開催だったから
ご挨拶だけのつもりが...(苦笑)。
ここで、コメントすると超長くなりそー。そぅ。ごはんのこと(笑顔)。
だって、調子むっちゃいいもんねぇ(驚)。
あ、シート(笑)。5号室くんが縦におちっこするでしょ(爆)。
ゴーヤせんせは気まぐれだし(爆)。
ふくは齧ってるし(爆)。ジュンは布団代わりにして
さすが、ボス犬。これだけは外さないわ(笑)。否
ここでしか、出来ない(外では、最後の砦的に済ます...)。
ボス犬の体調不良の理由。どーよ、ってもんよ(ぽぽの内蔵に
原因があるのではなく、飼い主が原因:爆)。
ゴンくんにも良縁があること。願わずにはいられませんよね(笑顔)!!

微妙な年齢だけど、素敵なご縁があるといいよね~
性格もめちゃくちゃ可愛いんだね。
大事にされてたのに、最終的に捨てられてしまったなんて切ないな(*´;ェ;`*)
第二の犬生・・・どうか良縁に恵まれますように!!
年齢ってだいたい5~6歳をさかいに、どんどん見つかりずらくなるでしょう(;>_<;)
でも、いいご縁あるといいよね。

そぅなのよん!!

保護されておられる方がほんと
大事にされておられるぶん
なにぶん、ご理解ある家族の方との
縁があることを願わずにはいられませんわ~!!
たしかに、わんこの年齢。みゆちんが書いてくれたように
5~6歳を境に分かりづらい、すなぁ~。
なので、うちの2号室(ゴーヤせんせ)
たーぶん、10歳は越えてる?かもしれないけど
永久に6歳にしとこうと考えてますー(爆)。
飼い主も気が若けりゃ、わんこも同じ~(笑)!!!
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
