--------

スポンサーサイト

2008-03-23

待ってたよ! 3月さん ~やっと3月。 もう3月!!~


飼い犬として共に過ごしているもの、書類上は預かり犬であった、たろ。
「...あ、その犬、もしかして!」
こころのすみが、どこか落ち着かない気分の日々でした。
5号室たろ。本当の5号室たろになりました。
当時、たくさんの方にご心配とご迷惑をおかけしました
拾得物権利移譲の手続きを終えました。



迷子札があれば、飼い主のもとへ戻れたであろう...。
いまも、どこかで、このような境遇に遭っている仲間を思うと
本当に胸が痛くなる
どうぞ、身元が分かるよう、迷子札など装着をお願いします。
そして、飼養を放棄するのではなく、飼い主さん自らの手で
新しい家族を探してください


こちらも、迷子のところを保護されました。
ゴンくんのご家族大募集してます!!

ゴンくん
わんにゃふる~さんをご参照ください


リーフレットバナー


スポンサーサイト

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

嬉しいご報告です!!!

こんんちはー!!
まずは、たろちゃん、譲渡権取得、おめでとうございまーーーす(*^▽^*)
とうとうこの日が来ましたね!
よかった!!
スライドショーの写真見てると、涙が出てきました(TT)
ほんと、大家さんと出逢えて幸せです!!

そして、ゴンにも出逢いがありましたー!
里親さんが決まったんです!
でもね・・・埼玉県の方なんです!(遠い!)
はじめ遠いのでお断りしたんだけど、直接お話ししてると、これは絶対この方しかいないなと思ったんです。
70代の年配のご夫婦で、今まで何代もわんちゃんを飼っておられるんです。
去年ガンでワンちゃん亡くされて、それから保健所の譲渡会にもらいに行ったけど、年齢制限で譲ってもらえなかったそうなんです。
そして、偶然私のブログ仲間の方の所に、犬が欲しいけど保護された成犬知らないか?って来られたんですって。
こういうことってあるんですね!
また詳しくはメールさせていただきますね!

実は昨日高熱で(私が)ぶっ倒れてて、今日もまだ本調子ではありません(涙
大家さんもお体には気を付けてくださいねー!!

ほんとうに、ごくろうさまです(笑顔)

ママのブログ、みさせてもらいましたよ。嬉しさと寂しさ。遠いぶん、なにかと
ご心配になられるかと思います。でも、近況をお知らせして頂きそうで、良かった
ですよね!! それに、きちんとケアをして頂け、ママがゴンくんを保護されたからこそ
ゴンくん、幸せを掴んだんだ、って思います。本当に、よかったですね!!
そうそう!! お身体、大丈夫ですか? どうぞご自愛くださいね!

たろ君、正式に大家家住人ですね!

半年……長いようで短いなうな、6ヶ月でしたね。
たろ君は幸せ者です。こうして拾われて、良い仲間に巡り合って……感涙★
たろ君は性格が良かったから、大家さん宅に置いてもらえたと言うことも起因していることでしょう。

↑ゴンちゃんも、幸せな出会いがあったみたいで、ハッピー倍増\(^o^)/
今度こそ、安住の地でありますように!!

そして大家さん、ふぉと蔵なさってるんですね~!!

Happy

大家さん、たろくん、ごんくん、
おめでとうございます。
私が、秋に拾得したチワワ君たちは、すぐ権利放棄し、その日のうちに飼い主見つかったけれど、たろくん、長い道程でしたよね。もうすっかり住人になっていてこの日の事など忘れていた様なたろ君だったけど、いろいろあったね。良かったね!大家さんに巡り会えて!って、たろ君、知っていて選んだのかも・・・

5号室 たろさん

運命の赤いリードがずいぶん長すぎて、からまっちゃって、ほどくのに時間がかかって遠回りしちゃったけど、本当の家族に巡り会えたんだね!!
たろさんの笑顔を見て、あらためてやっぱり大家さんの元に来る運命だったんだなぁ・・
と思いました。
たろさんよかったね~ お幸せに★★★

No title

譲渡権取得(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
本当やっとほんとの家族になれたんだね。
見てて涙涙涙だったよ(T-T )( T-T)
これさ、昨日見たんだけど、泣きすぎて、昨日コメ出来なかったの。
良かった良かったって思いながらパソコン閉じちゃった^^;
だから改めて今日来たよ!
ほんとにおめでとう(〃⌒ー⌒〃)
ほんとにおつかれさま!!
それと、ゴンちゃんもおめでとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆
どうか幸せに・・・♪

No title

なんかほろっときました
やっと本当に大家さんの家族になったんですね
おめでとうございます♪
迷子札の大切さはリードと同じですよね
あるとないじゃ全然違うのに
実は、パグが迷子札咬んで鑑札も一緒にダメにしたので迷子札今日頼んだんですよ
何度だめにしてもいいように5つも
これでどうだ~~!!

そうですなぁ~(笑)

ぽぽとは、違いたろは、人間大好き~な性分のようです。ただ、犬・猫は嫌いみたいです。...我が家では、威嚇しないけど、お散歩時は、よそのわんこさん見ると興奮します~(爆)。えぇ。当時は、こんなにいい子だから、飼い主さん困っておられるとしか、考えてませんでした。なので、ほんと、なにがいけないのか分からない。犬に原因があるより、なんらか飼い主側の都合で、手放されたんでしょうね(涙)。フォト蔵。ふふ。実はネエネのブログで、使っておられたでしょ(笑顔)。あのスライドショーから、検索したんです~。えへへ(笑)。

あぁ!! あのチワワさん!!

即日、解決だったわけだ(驚)!!
ブログの記事にされていた、カメラ目線ばっちりの子たちですよね(あれ? 違うかしら?)。そうそう。当時、家のなかでわんわんヤツら(爆)どもがないており、その声につられて、たろが、我が家に立ち寄った印象もあります~。え?ヤツらが、呼んだのか!!
ほんと、いろいろな偶然が重なりました。大家も外に居なかったら、知らないままで居たかも~です。

当時、たろの首には

おんぼろのヒモがついてました。だから、これは逃げたんだと!! ところが、たろ。ここに来るまえに、別の家で保護されていたことが判明。そのヒモは、その家の方が付けられた。で、飼ってもらえないか、聞いたところ、先住犬を亡くしたばかりでそんな気持ちになれない。警察に連絡しているうちに、居なくなってしまった(=大家んちに来てた)とか。警察に連絡し、連行させるつもりだったんです。それは、処分になる可能性高いですょ、って伝えたら、驚いておられました。どうも、警察が保護をして、飼い主さん探してくれる、と思っておられたようです。もし、このまま警察へ...でしたら、今存在しないと思うと、泣けるよねぇ。 !!ところで、リーダーくんは、元気かしら(笑顔)!!

ごめん、ごめん!!

泣かせてしまったねぇ。
こ~んなことあったなぁ、と当時を思い出してみたり。に、してもね、なんと言うのか。
警察に届けるのも、厄介なことですなぁ。このおかげで、去勢ストップかけられてしまったから(飼い主が出てきた場合、トラブルのもとになる)。警察にゴリ押ししたもの、法律がそうなってるから、ダメーって(なんの法律だ?)。あ、でもね、フィラリアの手術したとき、いっしょに去勢もしちゃいましたー。ハッハっ!!
もぅ、拾得物としての、届け出は懲りましたわ~(苦笑)。

大家も、経験しました~(笑)

ボス犬が、まだとっても可愛かったときのこと(爆)。980円叩いて、鑑札入れを購入したの。翌日には、半分無くなってましたー。数年まえ、保健所に鑑札を再発行出来るか、問い合わせたら、OKなんだけど、たーしか数千円必要だった記憶が...。
パグさん、5回楽しめる??! 我が家、わんこAが、さんこBのかじってたりしてたこともあったー(爆)。陽子さんが、以前教えて下さったように、首輪とは別に、付けようと考えてます。ボスも、たろも、逃げやすいので、念には念を!!ですね!!

おめでとう!! 

わたしゃ、嬉しくて涙が止まらんよ
胸が熱くなっただよー
長いこと待って、やっとだね。
お疲れ様
たろ君、あんたはほんとにいいおうちに来たねえ、自分で綱を切って、大家さんのとこに逃げて来たに違いない(爆)
大家さん、ありがとね、たろさんに代わってお礼申し上げまする。そして末永くよろしくです。

うわぁ(感動)!!

たろが、そう思ってると、素直に嬉しいです。こちらこそよろぴくょ(笑)。
に、しても、いい人を演じるわけじゃないけど、たろを保護したことをまったく後悔してない、というと変かな? えーと、むしろ保護出来てよかったと思ってる(笑顔)。まぁ、たろの性分も関与してるかもしれないけどぉ...。
メンバーらは、どう思ってるか知りたい(爆)。先住犬というのは、先輩ぶると言いますか、ゴーヤせんせ。当時、たろにマウンティングしちゃって、たろに、ド叱られてたー(爆)。それ以降は、しないけど、せんせなりに、ぼくの方が偉いねぇ!!を示したかったんだろうなぁ(苦笑)。

アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
