--------

スポンサーサイト

2008-03-24

号外!! ~よかったね! ゴンくん!!~ 

ゴンくんに、あたらしいご家族が決まりました
ゴン1
その様子は、わんにゃふる~さんにジャンプ(笑)!!

ゴンくん。ほんとうによかったね!!
保護されました、ゴンママさん。本当にお疲れさまでした


日本中、いえ海外にも、捨てられる
わんこ、にゃんこは、たっくさん居ます。
捨てれば、誰かが何とかしてくれる。 逃げても、自力で帰ってくる。
いいえ。救われるのは、ほんの一部に過ぎません。すべての犬が自力で
帰るとも言い切れません。
センターや保健所も、すき好んで処分しているわけではありません。
無責任な飼い主が後を絶たない。飼い主ひとりひとりが
意識を変えようとしない限り、何もかわりません。
身近なとことして、迷子札装着しませんか!
だれでも出来る、簡単なことです

最期まで責任をもち、ケアが出来るグッドな飼い主
ご近所さんからも、一目おかれるナイスな、飼い主を目指しませんか


スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

おめでとう

たろさん、ゴンくんおめでとう!!
お知らせありがとうございました。
遠くても赤い糸で繋がっていたんですよ~
チャイも広島から来たもんね。
距離なんて心配ないです!

そうか!! チャイ先輩としておこうかしら(笑)

ち~ちゃい(笑)、チャイさん。
車に揺られ、来たんですね。
キュンキュンなんて、ないてたんだろうなぁ。縁って、どこかにあるんですね(笑顔)。
初めて、家にきたときのこと、って記憶にずっと残りませんか?
飼い主も緊張してますしね。わんこは、覚えているのかなぁ~(笑)。

No title

すごく素敵!感動しました。
まず、ゴンちゃんに新しい家族ができた事、祝!です。
ちょっと長い道のりだけど、ゴンちゃんは必ず幸せになれるでしょう。
(て、ここで書くなよ!か?笑)

それからたろクン、おめでとうm(__)m
ホント、腹の立つこともいっぱいあったね。
法律ってなんだ?とマジで思ったことも。(いや、今でも思ってるけど)
あまりにもできすぎてる↓を見て、涙が出ちゃったよ。
たろクン、本当に迷子だったの?誰かに捨てられたの?
彼らは何も語らない。でも・・・もし、今、元の飼い主が現れたとしたら、きっと彼は尻尾を振って喜ぶのだと思う。
彼らはそういう生き物。人間のように計算をしながら生きていない。
だからこそ、私は彼らが好き。彼らを決して裏切ってはいけないと思う。
たろクン、正式にあぱーとワンワンの住人になれて良かったね。
本当におめでとう☆☆☆



心残りなこと

ゴンくん。ちょいと、遠方ですが、余生をゆっくり過ごしてもらいたいですよね!!
ママさんの安堵の気持ちと寂しさが、なんだか伝わります。mamiさんなら、もっと
気持ちが分かりますよね(笑顔)!!
ところで、3月の手続きの折り、警察の方へ「もし、この間に逃がしてしまった場合
責任はどうなるんですか(..そんなこと避けるべきですが、生き物を預かってる立場としての質問)?」については、全く問われないという返答でした。
しかし、去勢出来ないことが、法律で...について、法律の出どころを聞くべきだった!! すべて終わってから、気がついた(涙)。だから、心残りなんです。
このたびも、いろいろご心配をおかけしました(深謝)。
たろ。本当はどうなんでしょうね...。本当に捨てられたのかなぁと今だ
思うことあります。どこが問題なの? って思えるからねぇ(主観入りすぎかなぁ)。
どんな境遇にいても、わんこにおいては、飼い主さんがすべてですよね。
だからこそ、せめて、存在を認めてあげて欲しいです(涙)。
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
