--------

スポンサーサイト

2008-03-31

シーズン到来 ~済み札は、わんこの住民票!!~

ぽぽです。今日はみんなとお出かけ!!
ぽぽ1
みんな!!今から、運動場(ドッグラン)に
行くに間違いなくってよ!!

ぽぽ2
はやく出発してちょうだい、大家さん!!

と、いうわけで、向かった先はドッグランではなく
どうぶつ病院でしたー(ぽぽ、残念だったのぅ!!)。

済みシール
年に1度の大イベント。
狂犬病予防接種&フィラリア予防のシーズン幕開け!!

4月になってから、病院へ行くと、混雑するため
大家は3月中をイベント月間(笑)にしてます。


黄色から、今年度は赤へ。
今年は何色なんだろう? と済み札の取り付けが
楽しみに思えるようになりました

くびわ
今年度は、取り替え3年目。
年度を追うごとに、要領よく取り替えられるようになりました。

ここで、ちょっと済み札に関する、大変興味深い情報を!!
いぬの和さんへ、ホップ・ステップ・ジャンピング~
どうです!! グーですよね(笑)!!


済み札付けと当時に、首輪の点検!!
ゴーヤくびわ
ゴーヤせんせの首輪が、くたびれてきました。
なので、同じ商品の赤色に
こちらの首輪。ポケットが付いている超すぐれもの
楽天で「首輪 岡野製作所」で検索すると、出てきます


さて。予防注射を終え、数日後。
狂犬病予防注射1575円というダイレクトメールが届きました。

1575円
この価格に、思わずめまいが~
ただ、これは、注射代のみで、登録料は含まれていないとのこと。
登録なしで、注射が出来るのかは、分かりませんけど~。
いずれにせよ、登録=わんこの住民票。
交付される済み札。これも、料金に含まれると考えるなら
しまわずに活用して、モトをとりたい大家です(セコいぞ!!)


スポンサーサイト

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけメッセージを送る

おぉ!!

早いですね
うちは、毎年ちょっと遅め5月あたまくらいになってしまいます
でも、住民票とはうまいこといいますね
たしかに。
首輪などの点検もこういう機会にしっかり見ておきたいですよね
でも、大家さんのところは一度にみんな済ませるんですね
うぉ~連れて行くのも大変だけど、お財布も大変だぁ
次はフィラリアシーズンですね

No title

おおお!!!
新宿の鑑札可愛すぎじゃない!!!
こっちはきっと、変化なしだと思うv-40

しかも~~~
市から来た葉書、犬の名前間違えてるしv-40
毛色はなぜか、その他だしv-40
どうして???
これじゃ~、迷子になって連絡しても、意味無いじゃんv-40
ということなので、
一度、確認してきま~す。

団体さま~、こちらでございます(笑)

はいはい。みなさん整列して下さい!!
気分は、バスガイド(笑)。
...団体で行くと、ちょとだけの多頭割引があるんです~。
に、してもほんとこのシーズンは、お財布底なし状態(爆)。
どうぶつ病院の先生も、心配して下さりました。
に、しても、ここ最近の物価上昇響くな~(涙)ですぅ。
でも、予防しておくほうが、病気に罹ったときよりも、ある意味安く
済みますもんね。も、わんこのために、働きに出る大家です(苦笑)。
...いきなり、5匹連れていったので、ちょい反省。次年度は、事前に電話
かけてから、病院に行きマース!!

岡野製作所!

ひゃ~検索してびっくり!!
八尾市やんかいさぁ~
実家の近くだ!!
なんか誇らしいv-10

んな、ことあったの(超驚)!! ひょえ~~!!

それは、大家的にも大問題ものですぅ!!
だって、その情報をもとに、あなたの
おうちのわんこさんですね?になるんですから
大元である帳簿(登録情報)が間違ってるだなんて
尋常でいられないわ~。OH!! 心臓に悪すぎぃ~~!!
で、新宿。さすが新宿!! さすが東京!!?
ならば、こちらは、尾張名古屋を引き合いにしようか(笑)。
しゃちほこ型の札になったりしてね(苦笑)。
でら、かっこええがや!!

No title

あらら( ̄▽ ̄;)
ぽぽさん、あんなに嬉しそうなお顔なのに
ランじゃなくて病院だったのねヾ(;´▽`A``アセアセ
狂犬病って、みんなどこも同じじゃないの?
なんか不思議な金額なんだけど~~

それは、それは!!

はなぴーさん、もしも岡野製作所
にお勤めのお知り合いがおられましたら
是非、ご紹介を~(笑)。
赤いくびわのポケットに、赤色の済み札
いれたら、おっ!! なかなかイキだねぇ!!
老犬には、明るい色がいいみたいです(笑)!!
もしも、この会社が大家んちの地元にあったら
同じく誇らしく思うよ(笑顔)!!

かなり期待してたみたい(笑)

車で出かける=ドッグラン
というのがあるみたいで、ほんと
眼をキラキラさせるんですわ~。
なので、この調子で、病院に連れて行く
のだ~(笑)。そのうち、裏切られた!!
にて、ぽぽに噛み付かれたりして(爆)。
うん。狂犬病。大家もどこでも同じと思ってたけど
ど~なんだろう。値段的には、非常に魅力を感じたわ~。
んな、ほぼ半額やん!! って思っちゃったもんねぇ(笑)

No title

確かに!!住民票ですよね。
・・・車の中凄いことになってますけれど・・・って我が家も民族大移動的感じがまったく一緒(苦笑)
この季節は財布がキツイ!!
我が家は予防接種も、この時期。・・・なんもかんもで○万円でございます。

チクン

今年もお注射の時期になりましたね~。
病院から葉書が届きました。
さて、子供たちになんて言って連れ出そうか(笑)
初めから「病院行くよ」って言おうか、病院へ着く寸前に本当のことを言おうか、
いろいろ考えちゃってま~すv-393

新宿区の鑑札、とっても可愛いですよね~。
ほしいです・・・v-398

うっわ~い!!

お元気そうで(笑)!!
りーたんも、はや2年生ですね(驚)!!
いや、どぅしておられるかと、りーたんの
寝顔の画像を見ながら、再開を楽しみに
してます~(でも、決してご無理しないでくださいね!!)。
えぇ、も、わんこ連れて外出しようとすると、準備段階から
時間はかかるし、みんな居るか(どさくさに、逃げていなか:爆)?
などなど点検&確認の手間がかかる、かかる(苦笑)。
で、時間も倍ばーい!! 費用も倍ばーい。
削られるのは、財布の中身ですわー(とほほ)。
でも、それぞれの個性に癒されるから、幸せだなぁ~
と思うのは、大家だけでしょうか~(笑)!!
車内は、見なかったことにしてちょんまげね(笑)!!

クーママ、かわいすぎっ!!

チクン!!
大家は、荒削りかつお節(どんな意味?)。
おら、おら、ぽぽ、注射だぜ!!
と、待ち合い室で言いつつも...
先生が注射を打たれたと同時に...
ぽぽちゃん、チクンだからね。
ちょっ~と痛いのがまんね!!
と思わず呟いてしまった大家...。
いやん!! 先生、聞かなかったことに
してちょうだい(マジ、照)。
新宿の鑑札。よくぞ変更されたなぁと思うのよ!!
担当の方が、わんこに理解ある方なのかな(笑顔)。
で、ないとこういう、かわいい企画採用の発想が
出ない気がするから!! 大家も欲すぃ~よ~!!
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
