--------

スポンサーサイト

2008-04-14

ぽぽさんの生き甲斐 ~大家さんの銭勘定(爆)~

いやぁ、物価高の今日。
眼を見張るものがありますなぁ~
と感心している場合じゃない

モーニング
いっぽう、ふらふら~と立ち寄った地域の喫茶店。
コーヒーを注文したら、小倉トースト、マカロニサラダ、茶碗蒸し
締めに昆布茶まで出てきて、380円也~
(うっひゃ~!! いいのか?! ごちそうさまです。)

で、こちら。御用達(苦笑)である
地域のセルフうどん店。

掲示
物価高の影響にて、花かつおサービスを
中止します、と張り紙が~

うどん
花かつお。思いきり(爆)マブしていた
あの頃よぉ~!! 戻っておくれ~!!

ドーナツ
に、くわえ某ドーナツショップの割引券。
あれぇ? 30%OFFじゃなかったけ?


極めつけ
曜日限定特売品の、お気に入りのペットシーツ。

シーツ
あれぇ? 3週間前は、698円じゃなかったけ?
3週間前よぉ~! 戻っておくれ~!!

..に、しても1パック、50円増。
おひとりさま限度の4パックで、200円増。

小銭
ちりも積もればじゃないけれど
2往復(爆)の8パックで、+400円


と、いうことで物価高の影響にて
おやつ配布サービスは、中止致します


ぽぽ
生き甲斐を奪わないで~!!

と、748円を受け入れつつ、出向いたところ
698
あらぁ!! なにぃ!! 698円やん

だけど、希望のサイズは完売してました

なので、おやつ配布サービスは、中止致します。


ぽぽ
そんなバカな!! であってよ~
スポンサーサイト

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

空中浮遊?

ぽぽちゃん、もしかしたらぽぽ教祖様になって、浮遊している?。あぁ~ありがたや・ありがたや。3億円当てくんなましm(__)m。
ほれからP-NFTさんが5月で廃業するので『 サークルマムの活動日記 』を直接リンクしておくんなまし。

マジッすか!?

小倉トーストに茶碗蒸し・・・
すんごい組み合わせですねv-405
でもそれだけ付いても¥380だなんて、安いです!!

あっ!ホントだ!
マムさんの言うとおり、ぽぽちゃん空中浮遊してる~(笑)

なんだかなぁぁ・・・

いつのまにやら、どこもかしこも、ちろ~っと
値上がりしてるよね~。
にしても、380円セットは衝撃価格!!
ぽぽさんも驚きのあまり浮いちゃうアルヨ~(爆)


モーニング?

名古屋~なりですね(笑)
値上げラッシュ!!!
そうなんですよね~。私が愛用していたシートワイド100枚で1280円だったのが、お値段据え置きで、減量されて90枚ですv-12
それにしても、花かつおサービス取り止めって、おもしろいですね。かつおの値上がりには気が付かなかったです・・・。毎日使うのに・・・。かつお出汁無しお味噌汁ってわけには・・・v-355
ぽぽさん、笑顔でジャンプ!手が、なんともかわいらしいでございます^^
↓↓岩倉綺麗ですね~。
お稽古の場所が、扶桑なので、来年は桜の時期に合わせようかな♪

ぽぽ教...(爆)

マム、ぽぽ教はすごいですよ(苦笑)。
道を通る人を見つけるたび
飛び上がらなくては、なりませんし
更に、玄関に人が近寄れば、大声を
出さなければなりません。
なので大家は入信を躊躇してます(爆)。
でも、3億円を当ててくれるのなら、こころが揺れます(笑)。
Pnetの件、了~解!! 記事などなど頂きますよ~(笑顔)!!

マジッすよ!!

大家、おもわずランチ注文しちゃった
かと思いましたもん(笑)。
高度成長期のころ、この地域は繊維産業が
盛んであり、商談の場として喫茶店が大活躍。
こうしたサービスは当時の名残とか..を地域の諸先輩方(笑)が
教えて下さりました~。今では、ここまでサービスしてくれるところは
かなり少ないと思うけどね。ところで、クーママ、ぽぽ教どう(笑)?

某バーガーショップのバリューセット

も、まっつぁおよ(笑)!!
そちらは、こういうのあるかね(笑)?
ぽぽつぁん、いつもこうでアルヨ。
ご近所さんに、笑われているでアルヨ。
宅配のお兄さん、お父さん
みんなに笑われているでアルヨ!!

Yes!! モーニングなのよ!!

しかも~、サービスしすぎっ!!
モーニングの時間、って対外11:00amくらいまで、ですもんね。
でも、2:00pmまでサービス~と書いてあったのよ!!
思わず、腰が抜けそうになりましたわ(笑)。
えぇ。花かつお(笑)。ど~やら原油=船の燃料が絡むような~。
えぇ、やはり和食には、だしは欠かせませんですよ~(笑)。
に、してもシーツの販売方法。メーカーも考えますなぁ~!!
据え置きであっても、枚数が減るのも、考えものだなぁ。
ところで、五条川。見事ですよ~!!ただし土日は、ものすごい人で
歩くことも大変とか!!(なので、平日を狙ってます:笑)ですって!!
ぽぽ。最初が肝心でしたー。ちょーと、元気すぎますわ~(とほほ)

ひゃ~~~

大家さんダメ~~~~
おなか痛いから!!!!笑いすぎておかしくなりそうだから!!!!
でも、何もかも値上げで困っちゃいます
何を削るか・・・私の脂肪と言いたいところですよ
本当に。
買いません?脂肪
安くしときます

さ~って。シーツの値上がりは痛いですね
うちも家計直撃になりかねませんもの
大家さんはどこを削りますの??

No title

こんにちは
最近食材も値上げしてるよね???
三河だけか???
魚類は横ばいだけど・・・
野菜類が上昇してるv-40
にんじん急上昇だよv-40v-40

私も、ぽぽさんみたいに、スーパーで飛び跳ねようかなv-391

ああ~ 

この前、名古屋にいったとき、喫茶店でモーニング食べればよかった…ぐすん
大都会にかんどーして、写真もいっぱいとったのに、そんでもって大家さんにいいとこ教えてもらったのに、いまだ記事にできなくてすいません
今度行くときはそのお店に連れてってちょーよ ポポさんみたいに飛び上がっちゃうかも~

どこを削るか、ってそりゃ、もぅ

お腹周りに、背中、お尻のあたりに...
あれ、脂肪の話じゃない? こりゃ失礼~(笑)!!
シーツなど、消耗品は買わないわけにはいかないからなぁ。
なので、おやつが減りますなぁ。あ、大家のおやつね(爆)。
うそです(笑)。わんこのおやつも減りますよ~。
長持ち系のを選んだりしますね。あとは、雑誌はどうぶつ病院で見る(爆)。
...ぽぽをまじめに信仰すれば、3億円あたるだろうか
(..おやつ倍にせないかんで、やめとこ!!)。

魚、さかな~

三河方面のお魚価格が横ばいであるのは、海が近いからかなぁ。
こちらは、お店によってピンキリな印象。鮮度を求めれば
眼が醒める価格ですわ(苦笑)。
にんじん。何げなく、野菜ジュースに割安感を感じる大家は、邪道か~(爆)。
にんじんの前で、しぇーっ!!と跳ねてみてください。
きっと目立ちますよ(笑)。きっと、なんかじゃないか(笑)!!

あの日、天気よかったもんねぇ!

そうだった(笑)!! 記事、楽しみにしてますよん。
名古屋市内でも、モーニングにパンはつくだろうなぁ。
どうなんだろう(笑)。名古屋の朝、っていうのは(笑)。
に、しても名古屋高速!! 道路情報でいつも何やら、事故の情報が
流れている印象だったので、無事でなによりと思ってた!!
飛び跳ね(笑)。あたしゃ、BTくんが、Macの店内でウッキー!!
といいながら、何かに登ってた光景を思いだすよん(大笑)!!

所かわれば・・・

モーニングに茶碗蒸しが付くんですか?
小倉トーストなるものも、こちらにはないです。
よく、お好み焼きとご飯を食べる関西人を不思議がられるけど、なかなか名古屋もあなどれませんなぁ。

ぽぽちゃん、今日のワンコに出れるよ!!

ほぉ~!!

お好み焼きに、ごはん!! うっははぁ~!!
主食がお好み焼きで、おかずがごはん(笑)!
おぐらトーストは、こちらでは、どこの喫茶店に行っても
メニューにあるんじゃないかな(笑)。菓子パンの
小倉ネオ(サラリーマンネオか!!このネーミング)は、
大家の定番じゃけん(いきなり九州かよ!)。
今日のわんこ。たぶん、朝からどんよりものよ(爆)。

No title

ぽぽさん、すごいジャンプ力だね♪(*^ ・^)ノ⌒☆
さすがのクッキーもそこまで跳べないわ!

物価高、や~ね~
うちもこないだ、レギュラー200枚、ワイド100枚のシート1480円で買ったよ~
安いよねd(ゝc_,・*)

うっわっ!! やすぅ~(笑)

シート、どこで買ったの?
ちょっと、お店教えて~。買いにいくわ~
って、交通費考えろってか(笑)?
に、してもお買い物上手(笑)!!
もしかして、しまむらで買ったんじゃないよね(笑)!!
しまむら、中部圏しかないと思ってたけど、関東方面もあること
みゆちんのブログで知ったのさ~(笑)。
ぽぽ。ジャンプの着地に失敗して、過去に1回だけ
コケてたことあったなぁ。わんこが転んだの、初めてみたよ!!

ぽぽちゃんのジャンプ力にオヤツを~爆

すごいですね、軽ーく窓の半分以上はジャンプしてるじゃないですか!!
こんな芸当を見せられたら、大家さんもフンパツしちゃうんじゃないですか(^o^)
でも、本当に物価高騰でフードもシーツも有り得んほど高いっ!!
…にしても、シーツが1000円以下な大家さん地方がうらやましい!!
こっちは既に1000円を切らなくなりました(T_T) なので、インターネットで買うことにしています。。。爆
それでも高いんだけどね(大泣)。

いや、これでおやつあげますと...

ぽぽ、調子こくからなぁ(笑)。なので奮発はしませんっ(笑)。
窓半分、目隠しシールなんですぅ(苦笑)。
当初、道行く人様に「ぽぽょ~っ!」なんて
アピールするする(爆)で、いろんなしつけ
を参考にしますと、最終手段(?)見えなくする...で
施したもの、飛び上がってるから意味ないじゃん(爆)。
シーツ。びつくりー!! 1000円切らないだなんて(超驚)。
大家が求める価格は、特価品なので(...だから、普段買えない:爆)。
ネットも、楽天など、ポイントつくから、ある意味魅力あったりしてね!!
排泄を外で済ましてくれるメンバーもいるけど、雨の日が続くとねぇ..。
わんこに都合のいいことばかり、求めてはいけませんね(苦笑)。
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
