--------


2008-04-18

シェルティ、他、募集中の犬たち~from サークル・マム~

シェルティ、他、募集中の犬達
以下、静岡県浜松市サークル・マムさんH20.4.17現在の情報です
こちらのわんこさんらの、お問い合わせは
サークルマムさんとこのメールフォームに、お問い合わせください。
その折りには「お名前・ご住所・ご希望の犬」について
分かるように、ご記入くださいね。ご理解とご協力をお願い致します

メルモ
シェルティの「メルモ」さんです。
「メルモ」さんの様子は、アジママさんのブログにて伺えます


17日現在、里親さん募集中の犬達です。

1、シェルティのメス。中年。子供さんのいないご家庭希望。近隣の方希望。
2、ビーグルミックスのメス。2才。元気あります。
3、柴犬のオス。10才。触れませんので庭の隅に繋いで頂けるだけで結構です。
4、ハスキーミックスのオス。13才。散歩大好き人間大好きです。
5、ゴールデン風ミックスのメス。14才。出来たら室内でm(__)m・・。
6、キャバリアのオス。10才。セラ君
(左側の世良くんバナーが、この世良くんです)。
7、この他、老犬が多数います。

★◆忘れていました!。
生後3ヵ月の子犬。オス。シロに茶のブチ柄。甘えん坊。▲●

骨皮プードルは、お見合いが入りましたので、保留とさせて頂きます。

2008-04-17

子犬さんは、子犬さんで十分かわいいけど
成犬さんは、成犬さんのかわいらしさ、もぅ十分ありますよ~(by 大家)!!

theme : 里親探し
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

老犬が多数・・・なんだか寂しいなぁ
老犬の里親募集ってすごく気になってしまうんですよね
この子たちなんでここで募集になったの?って
でも、1匹でも家族が決まってほしいね
そして1匹でも家族を失う子が減ってくれたらいいね

今度はシェルティーのメルモさんだね♪

って、どうしてアタシはメルモさんと名前が付く子が気に入ってしまうのでしょう。。。
このシェルティーさんも、何てイイ顔をしているの!!
もう、近くにいたらウリウリ顔を擦り付けたくなるような毛並み♪
どうか、良いご家族とめぐり合えますように…( ー人ー)

その背景は...

たしか、シェルティのメルモさんは、ブリーダーの放棄じゃないかなぁ。
数ヶ月まえ、浜松市内では、純血種の状態が芳しくないわんこが
あちらこちら(ようは、ブリーダーが捨てたと思われます)と彷徨っていたそうです。
老犬は、主に捨て犬さんです。やはり彷徨っていたところを保護され、飼い主を
呼びかけるもの、現れず(大泣)。なんだかなぁ...。
モト飼い主(敢えて、呼び捨て:怒)ら、保健所にはつれていくのがしのびない。誰かが、保護してくれるから、捨てる、という構図でもあるんでしょうか。
無責任と思われる行為に憤りを感じずには、いられませんよね(鼻息荒)!!

メルモさん。保護された当時は

たしか、ぼろぼろだったと思います。
現在ケアしておられる、アジママさんが
大事にしておられ、今では、ほらね(笑顔)。
ほんと、かわいい顔してますよね。
ウリウリ(大笑)したくなるよね!!
こうしてみると、いかに、愛情を注ぐかで
わんこ(にゃんこさんもね)って、表情、状態がすごく変わりますよね!!
だからこそ、候補(希望者)さまには、そういう背景を踏まえ、大事な
家族として迎えて頂きたい!!ですよね!!

あ、メルちんだ!

v-413メルちんの画像、使ってくれてありがとう~
保護っつーか、区役所から引き出した当時は、耳の先や足先の毛がなくて、甘え方も知らなくて、リードをつけても歩かなくて・・・
どう見ても一般家庭で飼われてたワンコじゃないなって感じでした。

今でも怖がりなところは変わりませんが、散歩には行けるようになったし、甘えるし、毛も綺麗になって、カワエエですv-344
怖がり故、小さいお子さんのいない家庭希望なので、それで余計に里親さんが見つからないんでしょうかねぇv-406

いや、大事なことと思いますょ(笑顔)!

メルモさんのことを十分知っておられるからこそ
環境などに関する条件が挙るのは、大事なことですもん!!
条件踏まえずして、新しいご家族のもとに行ったとしても
メルちゃんが萎縮して過ごしているのなら、それ、って幸せとは
言い難いですもんね。メルちゃん、いつも笑顔だなぁ~って思うのは
大家だけじゃないだろうなぁ。それにしても、当時と比べると、うっそぉ~!!
って言うくらいに、綺麗になったんですね!!
アジママさんも、本当にご苦労さまです。

No title

名前がいいっ!!「メルモ」ちゃんでしょ(笑)きっと素敵なご縁に出会うはず。
にしても、老犬が目立ちますね。
歳とった犬ほど、一緒に生活する醍醐味を味わえると実感しているのは私だけでしょうか?飼いやすいし本当に可愛いんだけどなぁ。・・・みんな子犬を欲しがるもんね。

そぅ。この子もメルモさん!!

チワワメルモは、いま、改心したかの
ように、新しいご家族のもとで
大事にされているようですぅ~!!
だから、チワワメルモよ、あんたの
運をこちらにも、およこしっ!!!と思う大家で
ありますぅ~(笑)。
子犬さん。譲渡会のお手伝いさせて貰いながら
わんこの年齢を聞いただけで、希望者さん方は
え~!! 辞めとこ、も珍しくなくなんだかなぁーです。ほんと...。
老犬だから、というだけで敬遠は寂しいよなぁ~。
老犬だからこそ、余生みたいなところで、大事に可愛がって
あげたい気持ちになっていただけたらなぁ。
子犬であろうと、なかろうと同じチャンスであればと
ひしひしと思います。ねぇ!! モナミママ~(笑顔)。

タフもいるアルヨ

うちにも、募集中のかわええのいるアルヨ。
いつも、でへへ、でへへ、と笑ってるアルヨ。
どんなワンコにもさっとお尻を差し出し、
挨拶も完璧でアルヨ。
今朝は食事中に息子@3歳に尻尾を
びろーんとされたけど、全く気にしない
でアルヨ。
そして・・・いつでもへそ天でおまた全開
でアルヨ!!

そうだった!!であるね!!

知ってますがな(笑顔)!!
タフ9くん。しつけの先生も舌を巻く
浅羽出身のタフくん!!
お勧めわんことして、マムの過去の記事
探してupするね、あるよ!!
ヘソ天!!イカ天!!天丼!!可愛いであるよ!!
どして、こんないい子、飼い主さん探さない
のか、分からないであるね(大泣)!!
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
