--------


2008-04-26

ご家族大募集!!~3わんずbyタフであるヨ、うどくん、ケンタくん~

おとなりのフロアのデスクは
こーんなに片付いていると言うのに

となりのデスク
なぜに、大家のデスクは、片付かないのか~
仕事デスク
と、気を取り直なおすため、職場の売店に出向けば
レジの方が、とんでもないことをおっしゃるではないか~(笑)。
「お弁当、半額です~

お弁当
ふふっ。 聞き漏らすわけがない(地獄耳か!)
まごころ弁当。298円也~の、半額也~(苦笑)。
胃袋に、まごころを。お財布にも、まごころを~


と、いうわけで(笑)
ご家族大募集3わんず(スリーワンズ)にいきまーす(笑)


エントリーその1
「タフ9(たふきゅう)」くんであるヨ!
ニックネームは「きゅうちゃん」

タフ1タフ2
オス  肝臓が弱っています。
性格ピカイチ であり、しつけの先生も舌を巻かれるくらいの
超フレンドリーくん! そして、わんこ界の紳士。
なんてたって、わんこ同士の挨拶は、自らおしりを差し出し、どうぞ~(笑)。
もちろん、大人にも、お子さんにもフレンドリーですよ。
一度、引き取られたもの「引っ張るからいや」を理由に返されてしまいました。
(引っ張らないように何か、努力されたうえで、諦められたのかなぁ。
それとも、短絡的に返されたのか? そうであるなら、非常に残念です)
現在、さくらさんがケアしておられます。
ハーネスを使用したことで、引っ張りは緩和されています!


エントリーその2
「うど麻呂(うどまろ)」くん
ニックネーム「うどくん」

うど
オス 元気なわんこです
ご高齢の方に、人気がありますが、元気なためご高齢の方単独や
お子さん単独で、お散歩をする場合注意が必要です。
うどくんも、性格は非常にいいです。
お話はあるもの、なかなかご縁成就に至りません。


エントリーその3
「ケンタ」くん

ケンタ
オス 15歳
独居のご高齢者の方が、家族同様暮らしてました。
この方が、施設入所のためケンタくんは、施設に連れていかれない。
このため、ケンタくんはひとりになってしまいました。
飼い主さまは、最後までケンタくんのことを気にしておられました。
飼い主さまの気持ち、ケンタくん立場を思うと、胸が痛くて仕方がありません

H20.4.28追記
ケンタくんに新しいご家族が現れました。
その様子は、サークル・マムさんのブログ記事
ケンタくんに家族ができた
をご覧下さい。

お問い合わせはサークル・マムさんまで。
サークルマムさんのメールボックスがありますので、そちらへお願いします。
このほか、サークル・マムさんでは、家族を待つたくさんのわんこ
にゃんこが居ます。サークル・マムさんのブログを見てくださいね。
どうぞ、ご理解とご支援のほど、よろしくお願い致します

theme : 里親探し
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

大家さん、ありがとー♪

早速記事にしてくれたんだね~嬉しい!感激だよ!

ぼくね、一度もらわれていったんだけど、
「引きが強い」からって返されちゃった。
だって、お散歩って楽しいし、引いちゃだめ
ってことも教えてもらってなかったから、ぐん
ぐん引いちゃったんだよね~。
でも今面倒みてくてるおばちゃんが、
ものすごい形相d・・・いや、「引いちゃだめ
引いたら、タフも苦しいし、おばちゃんも大変なんだよ~」
ってやさ~しく(笑)教えてくれたから、
引かないほうがラクチン♪ってわかったよ!
そそ、昨日はパネル展ってやつにも参加
してきたんだ。
いろんな人がぼくを触りにきたんだよ~。
「大人しくてイイコだね」っていっぱい褒められちゃった。

本当のお父さん、お母さん、ぼくはここにいるよ。
イイコで待ってるから、リードをたぐりよせて
早く会いにきてね。待ってるよ!

大家さん、応援ありがとう。
ぼく頑張るからね!

No title

タフくん、うどくんはまだ若いのかな?
ステキなご縁があるといいなぁ。
性格が花丸な2ワンコだから、きっとステキなご縁があるよね♪

ケンタくんは、切ない(´ノω・`*)
この年になって飼い主と離れなくてはならないなんて。。。
高齢の方々が飼えなくなり手放さざるをえない状況になるのってこれからもまだまだ出てくるだろうね。
どうしたらいいんだろうね。

No title

ケンタ君を預かろうかな~と思いマムさんに「ケンタ君に面会したいんですけど」と言ったら、なんと里親希望者さんが!!
すごいよ~、15歳で譲渡なんて、他の子たちも望みがあるよ~v-91

タフ君は預かりのさくらさんが一生懸命ケアして下さってま~す。
うど君も、戻ってくるの早かったですねぇ。
せっかく気に入ってくれたのに、引きが強いから返すって・・・ジェントルリーダーとか考えてくれなかったんですねv-406
ひとつの命を預かるのだから、もう一歩努力して欲しいな~と思うのは私だけ!?

大家を泣かしたら、ダメダメ!!

タフくん、なぜ、あなたみたいな
素直な子をもと飼い主は迎えにこないのでしょうか。
大家には、とぉ~っても理解が出来ません。
タフくんのコメント読んでると思わず、目頭が熱くなりました。
そうだよね。引っ張ると、苦しいよってこと教えてもらってない。
だから引っ張ってしまうんだよね。教えてもらっていないことを
要求するのは、全く都合が良過ぎます。
こういうの、大家は許し難く感じます!! と、思わず熱くなる(これこれ)。
ところで、タフくん(笑顔)。パネル展のこと、マムの記録で見たよ~!!
大活躍したね!! うちのボス犬を教育してやってちょ~(笑)。

ほんと、どうしたもんだ!

ご高齢の方が、ペットと暮らすこと。
暮らしたいと思うこと。
理解出来るけど、フォローがすごく大事と
痛感。みゆちんも経験したもんねぇ。
ときどき、飼い主が飼えなくなったペットを有料で
引受ける施設を記事で見たりするけど、ン十万円と
費用も必要で(費用が必要なこと、ある意味当たり前とも思う。)
ボランティアさんに委ねる場合も、そうした費用は本来必要ではないかと。
理想は、なんぼでも語れる。現実は、難しいよねぇ(ため息)。
タフくんも、うどくんも、比較的若い方じゃないかなぁ。
雑種であるからこそ、飼い主がリーダ的存在になれば、従順に従う
可能性がすごくある(笑顔)。将来性、グ~と思うよ~!!

忘れてた!!

この15歳わんこ、ケンタくん。
とてもご理解あるご家族からの
引き受けの希望がありましたょ~って!!
ご心配かけたのぅ(いつも応援ありがとう!!)

いや、大家も同感。

そぅなんですーっ!! ならば、どうしたら引かないか。そこをちょっと
考えて頂けると良かった。もしくは、引っ張るんですけど
いい知恵ないですかーって、ネットで調べる。ボラさんに聞いてみる。
困ってるなら、いろいろな情報を集めりゃいいのにっ(怒。これこれ!)。
タフくん。さくらさんが頑張っておられるのが、すごく伝わるし
タフくんをはじめ、わんこ(にゃんこもね)らには、なんの落ち度もないと
思うと、つらくなる。うどくんも、然り。
ケンタくん。アジママさん、考えておられたのですね! 気になること
理解出来ますよ~。でも、ご理解あるご家族が名乗り出て下さったようで
マム、涙が出たと書いておられましたよね。そういう、嬉しい涙がたくさんあればな。
悲しい(つらい)涙は、いらないですよね。

No title

大家さんのデスク、激しいねv-411
かなり、忙しそうに感じますよ!
キャリアウーマンですねv-360

こういう犬達を見ると、私自身も年を重ねていくので、犬を飼うことについて、いろいろ考えさせられます。

ご無沙汰しています

じつは、大家さんのブログアドレスがブックマークから消えちゃって探し回っていました。
で、ご無沙汰しちゃいました。

募集中の子たち、みんないいご縁があるといいですね。

私としてはきゅうちゃんの顔が好みだわ。

みんな幸せになりますように。

No title

なんか、とっても嬉しい!!ケンタ君に飼い主さんが決まったなんて!!
大家さん、ばりばりのキャリアウーマンなのね・・・仕事してるからこそデスクが片付かないのであ~る(笑)
引っ張る・・・そんなの「一から教えちゃろ~やない」(博多弁)くらいの心で犬と暮らさなければ・・・ね、大家さん。

No title

ケンタくん、良かった(T-T )( T-T)
その年齢だと、よほどの理解がないと・・・って思ってたのよ。
本当良かったね(〃⌒ー⌒〃)
残りの犬生も幸せでいてほしいね。

そぅなの~よん

ご高齢の方のペットとの暮らし。
たまに、自分の将来と重ねてしまう大家ですぅ(爆)。
ところで、職場。統合という名の吸収合併(爆)にて
引っ越し作業に追いまくられてました。
よーやく、引っ越し作業が終わったところー。
とうぜん、職場の所在地が変更となり、とほほー。
これまで通勤、車で10分くらいだったのに、30分近く
かかるようになってしまったわん(大泣)。朝が、つらいよぉ~(苦笑)。

ほんと、み~んなに

ご縁があることを祈らずにいられない。
に、してもこの募集のわんこは浜松の
ボラさんとこの、わんこさんたちで
ことの始まりは、迷子。もと飼い主さんらは
迎えにこない(探し方が分からない?)んですよ(怒)。
なんだかなぁですよね(涙)。タフ9くん(おもしろい名前:笑)。
顔もよければ、性格もよっし~(笑)。
眉間のあたり、柴犬でも入っているんでしょうかね(笑顔)。

そうですたい!!

ほんと、育て直しというのかな。
こういうの、ってある意味、こうしたい
このようにしてあげたいみたいな
わんこに対する自分の夢というのか
飼養していくうえでの目標みたいなもので
わんこと共生というのかな。お互い
パートナーとして、生き合う、みたいなかっちょええ!!
こと思いつつ、で、自分自身、どーよって(あはは)。
大家、ティアラさん見てると、そんなことをいつも感じます(笑顔)。
ところで、机。引っ越しのどさくさで片付けてないだけでーす(爆)。

ケンタ君、おめでとう!

タフ君もウド君も、後に続け~!!
性格百点なら、きっと良縁があると思うよ♪
もしかしてタフ君、肝臓が弱っていることを知って元飼い主は捨てたのかも……。リードを引っ張らない訓練したら、絶対に覚えられるよ、そう言う賢い顔してるもの(^o^)
ウド君もきっと、良さを理解してくれる飼い主さんが現れるはず~!
頑張れ~~\(^o^)/

ケンタ君の飼い主さん、ホッとされてるかもね~。早速に良いところへもらわれて行って、きっとケンタ君もホッとしているね。施設に入られた飼い主さんと離れ離れだけれど、これからも幸せに暮らして欲しいです。

いまごろ、ケンタくんは...

新しいご家族のもとで、元気に過ごして
いるでしょうね。もと飼い主さまも安心しておられると
もぅ言うことありません(涙)。
ウドくんに、タフくん。ネエネさんからみえも
賢そうなお顔に見えますか(笑顔)!!
是非とも、ご理解ある方がご家族として
立候補して頂けることを、こころから
願わずにはいられませんよね!! うるうる
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
