--------

スポンサーサイト

2006-11-17

続: みじかい昼とはやい夜 ~こんなの使ってます。室外編~

ここ、アパートわんわんの日課の
ひとつに朝夕の運動があります。

ゴーちゃん
それは、ゴーヤ先生いわく「排泄は外に限る」
を貫いているからです。



しかしゴーヤ先生だけを特別扱いにするは、ここのルールにはないため
時間差で4匹全員が運動をこなします。

うんち
朝方の運動は、お日様が協力してくれるため比較的楽です。


問題は夜です。
ぽぽゴーヤジュンふー吉
暗がりの運動は大家さんにとってストレスのひとつでした。


そのため、電気で光る腕章をわんこの首にまきつけたり
大家さん自身反射ベルトをかけてみたりしてもの....

反射資材
なにか、ひとつすっきりしません。


そこで懐中電灯の持参を試みました。
懐中電灯
すこしはストレスが解消されたもの、両手にリードではうまく照らすことも困難で...


そんなある日、キャンプ道具を入れてある箱に
これを仕舞っていることを思い出しました。



そ~です。ヘッドライト(笑)
ヘッドライト
これで一気にストレスが解消!!
つまりわんこの安全はもとより、夜の運動はうんちが見えないことがストレスの
根源だったのです。



過ぎ去る人らは驚かれますが
うんち踏んでしまった驚きよりは、はるかにまし(笑)。

もっとも、ゴーヤ先生が外に拘らなければ、なによりなんですけど~(笑)



緊急SOS


シロプレート


シロちゃんの里親様募集
この文字をクリックして頂きますとシロちゃんのことが分かります


http://www.geocities.jp/djpnt476/sossiro.html
シロちゃんのプロフィールです
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

爆笑!!

ヘッドライトですかv-21
探検隊大家さんですね!
なんだか想像したら笑えました。すみません・・・。
これは川口ひろし(古っ)もビックリですv-512

あぁ、そうかぁ!!

言われてみれば、探検隊だ!!
違った意味での宝さがし~(苦笑)。
川口くん。胴体がひとつで頭がふたつ
ある蛇は本当に見たのかい? それ本当に居たのかい? いつも惜しいところで番組が
終わってたよ~な、かすかな記憶が~(笑)。

ありがとう!

シロちゃんのプレート貼ってくれてありがとうe-466
高齢なんだけど、ずっと人間を信じてきたコをいまさら裏切るのも・・と思っています。
きっとどこかにご縁がある。そう信じて頑張ります!

ヘッドライトとはすごいモノを思いつきましたね。
だいたい、そんなもん(失礼^_^;)があるなんて、実はアウトドア派?
私は探検隊というより、横溝セイシを思い出してしまったわよ・・;

我が家にもあった同じものが、しかしさすがに頭に巻く勇気はないかも。でも暗くなると、落ちたブツを発見しにくい、頭でなく胴に巻くには寸法足りず、ベルトに装着してみようかなどと思案中。日没早いね。
mamiさん!鉢巻に蝋燭2本、「八つ墓村のたたりじゃ~。」

横溝正史とは!! 渋い!!

で、作品を調べてみたら出て来た!!
で八つ墓~(natuさんありがとうございまする)とか!! で、あの時は角川系の映画流行ったな~と話がそれる(笑)。 えぇ、なんちゃってのアウトドアー派(本格的な方には叱られるであろう)です。

シロちゃん。18年間、飼い主さまと一緒に居たからこそ、飼い主さまがご入居される施設で一緒に暮らせたら、と理想だけがよぎります。しかしいろいろな方が過ごされる施設は
一部の方だけ規制を緩くするのも難しい...。
(どうぶつを受け入れがたい方もおられる。お世話をされる職員の手間なども.....)ご理解有る方とのご縁を願わずにはいられません!

それ、いいかも!

意外にヘッドライトが重いので
こんどから鉢巻きに蝋燭2本に
変えてみますわ!! って、出来るか(苦笑)!!
さすがに、明るいところではヘッドライト
付けて歩くにはちょっと~。暗いから、顔見えないことを引き合いに~(笑)。
ベルト付けてみる。そうか。頭に拘ること
ないですもんね。
来月。 クリスマスバージョンで歩くイルミネーションもいいかも~(誰がそんなことするかっ!!:苦笑)

はじめましてm(_ _"m)ペコリ
シロやジュリのリンクありがとうございます。早速ページまで貼って頂いて・・・
感謝感謝です。
しばらくの間どうぞよろしくお願い致します。

ヘッドライト、すごいですね♪
うちは夏になるとよく夜の散歩に行くのですがv-294が見えなくて悪戦苦闘することよくあります( ̄▽ ̄;)
来年の夏のお散歩はヘッドライトに決まりですo(∩_∩;)o

こちらこそ!!

はじめましてです。
mamiさんのブログを介してみゆさんのこと
を存じておりました~(深々ペコリ)。
いやぁ~、ヘッドライトなしでもいい時間帯に
お散歩が出来れば、も、言うことないのですがね(笑)。
シロちゃん。是非ともご理解のある方とのご縁が有りますよう切に思います。
いつもシロちゃんことが頭から離れません...。

スムースチワワのぷーちゃん、里親さんが決まりました。
リンク、ありがとうございました。
ぷーちゃんはマロンちゃんという名前を貰い、看板犬として活躍中です・・のハズ(笑)

そっか!八墓村って、ろうそくだっけ?
natuさんありがとうm(__)m
結構思い込みの激しい人なので、
なんかイメージがダブったんだけど@@失礼^_^;

思い違い

私も検索してみたら、蝋燭じゃなく、懐中電灯風のものが2本って画像があったので、蝋燭は、私の思い込みか・・・・。あるいは、撮影に蝋燭は危険だからかなどと、蝋燭への思いは消えず・・・。
 マロンちゃん、正式決定おめでとうございます。

シロちゃんのプレート リンクありがとうですm(_ _*)m

大家さんスゴイ!笑
ヘッドライトはそうそう思いつかないかも~!
夜の散歩はサバイバルですね~ぇΣ(^o^;)
ゴーヤ氏のこだわり、何だか可愛いわっ♪

譲れない思い

と、ゴーヤ先生はおっしゃってます(苦笑)。
なので雨の日もレインコート着て運動(涙)。
さすがに雨の日はゴーヤ先生のみとしてます~。 ところでお洋服作成はちゃくちゃくと進んでますか~? 完成したもの、順次ブログで
見られることをリクエストしま~す(笑)!!

まずは

ぷーちゃん、改めマロンちゃん。
正式譲渡おめでとうございます。
ご理解のあるご家庭へ行かれたことが
何よりです。そしてmamiさん。
本当にご苦労さまでした。
さ~これに引き続きシロちゃんand
しずかちゃんも!!
ところで...私は菊人形を見るとなにげに
八墓村を思い出します~(苦笑)。

大家さ~ん♪
シロちゃん、里親様決定しました(^-^*)
みゆちんのお友達が飼ってくれる事になりました。
ひとまずホッと一安心ですe-282

お洋服?
えぇ、地味にポツポツとやってますよ(笑)
あれからトレーナー2枚仕上げたわんe-266
明日(今日ね^^:)は、3ワンコさんら美容室なんで、その間に可愛い生地を買いに行く予定っす♪(#^ー°)v

わぁ!! 嬉しい驚き!!!

お知らせを下さって大家、感激っ!!!
本当にどうもありがとう。
素敵なお知らせだけにこちらも
幸せです!! 
ところでトレーナーですか~!!
いいですね~。あたたかそう!!
あたしゃ、何か作ってあげたいと思い
つつ、いつもお尻がおも~い
よぉ~~~(苦笑)。
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
