--------

スポンサーサイト

2006-12-13

諸人こぞりて ~もうすぐ寝るとクリスマス~

キリスト教を信仰してるぅ~
ってわけでもないけど

おっさま

クリスマスだから~っていうだけで
先日予約したシュトーレンが焼き上がった(嬉)。

シュトーレン
ドイツ伝統の焼き菓子。
ドイツではこの日のために各家庭のおっかさんらが作るとか。
シュトーレン is おふくろの味、ってことやな(笑)。
ちなみにシュトーレンはイエスの枕をイメージしてるとか...


そして音楽。
いろんなクリスマスソングあるけど
大家さん的にはジョンレノンの定番の..orフリッパーズギターの
スライドが気に入ってるなぁ~

フリッパーズギター


わんこらへのクリスマスプレゼント~ってのは
特別考えてないけど...
先日素敵なお洋服をいただき(感激!!)

ふーちゃん


シーズーの頭蓋骨は扁平なようで(笑) 一方、こ~いうとき
キャバリアはええかっこしぃ~をしたがるようにも
思えたのした(苦笑)。

ジュン着れないじょお揃いねおされ~
大家さん、ぼくねぇ、かっこいいよねぇ(ゴーヤ談)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

それにしても、大家さんち、たくさんお人形があるのね^^;
いつも感心していみています。
もうすぐクリスマスだね~
プレゼントか・・何も考えていないし、多分何もする気がない飼主。
一応キリスト教徒じゃないし。でも、幼稚園はしっかりキリスト教で、礼拝とかしたなぁ・・
それより、皆お揃いの服、似合ってる♪

あたくしは~

青春時代にがっこーの方針で毎朝の説教だの賛美歌だのと
聞かされ歌わされたわ~。
うげっ。聖書、どこへいってしまったのだろう(苦笑)。
お人形はどっかのお土産とか、雑貨店のセール品とかももの
ばかり。
そうだ!!先日手芸店でちっこいキューピーちゃんを買ってしまったわ(笑)。

 大家さん、お仲間よ~。私もカトリックのミッションスクールに通っていました。超劣等生だったけど。
 プロテスタントではないので、聖歌でしたが、週1宗教の時間とかもありました。信者ではありません。クリスマス、ミサってあってね、主は皆さんとともに・・・ また司祭とともに・・・ なんて外国人の神父さんの後に唱えていました。

本格的~(笑)

外国人の神父さま、ってたけでそんな風に思えてしまう
田舎もんですがな(苦笑)。ウチんとこはall日本人
っていうのか教員が聖書読まされてた感じやなぁ。
今思えば~。業務の合理化を当時からしてたのか!!
お洋服。似た色の青い生地を購入しました。
少しだけ首のところを触らせてもらいますネ。
その節はどうもありがとうございましたです!!


うーん、もうすぐクリスマス!!我が家もクリスマス一色でございます。ベランダに動くトナカイのイルミネーション&木に電飾。そして、玄関にリース。部屋にはツリー。で、何といっても音楽でございます。気がつけばクリスマスのオムニバスなど10枚近く揃っていました。今度是非、私の洋楽コレクションを紹介したく思います。

見てみたいなぁ!!

素敵!! 動くトナカイですか!!
そーいえば、我が家は365日同じやなぁ(苦笑)。アハハ。
お正月になったらジャカジャーンと門松をすえてみよう
かな....と、ミニチュアの(笑)。
クリスマス用のCDで10枚?!! うっわ~。
楽しみにしてますよ~。もちろん電飾の様子をも
見させて頂けることを(リクエスト~:笑)。

アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
