--------

スポンサーサイト

2006-12-20

いぬ分け、サイズ分け ~大きなこだわり 小さなこだわり~

おら、ジュン。
大家、決して几帳面な奴じゃないけどじょ
どーやら、おら達に被せる衣類はお揃ろー、ってのに
こだわってるよ~だじょ。

ぽぽゴーヤ寝てるとこ
これは、おらが来る前の風景。
そんころからょ、色違い、柄違いのお揃ろ~。


で、おら達のいっちょうらのコート。
同じの4まい。けど、ちょいサイズが違うだじょよーで

おさんにんさんゴーヤ


そのくせ、おらに兄きの被せたりetc、よ~間違える。
コートこれ、わからないねぇ
「いつも大家さん、間違えるねぇ。」って兄きも言ってるじょよ!

なまえ書けよん!
でも、それ大家、いややだとじょ!! わがままだじょ!!


で、大家。おら達を祖先ごとに分けたじょよ。
つまり原産国ってことじょよ。


しかしよぉ~、チベットのワッペンは
なかなか、ないじょよ。

チベット国旗
細かいから希望サイズでの作成は無理、って
あっさり一蹴されてたじょ(ウへへへ~)!


それで
ぽぽ=日本犬系mixだから日本旗。
兄きとふー吉は英国か~。
(ちなみに兄きは、ふー吉よりひとまわり体格いいから、旗もひとまわり大きいとじょ。)

ぽぽゴーヤコートジュン、ふくコート
で、おらは中国ときたかい。

で、これで間違えること、ないだろうけどじょ
ジュンコート選別
おらに希望を聞いて欲しかったじょ。
なじぇなら、チャイニージュもいいけろよぉ、
気持はアメリキャン。いやヨーロピヤン!!


なんだって?文句言うな?
ジュンコート
おら、夢を語っただけだじょよ!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

もしかして、このコートは、この間ぽぽちゃんが着てたやつね?
そっか、お揃いだったんだ!
大家さん、奮発したね(笑)微妙なサイズ違いは時として、めんどっちい。
ジュン君、間違いはよくあるものよ
私はやっぱりドケチなので、ネットでゲットしました(笑)
サイズはカケだわ~

考えましたね(〃⌒ー⌒〃)
祖先ごとに分けるなんて、なかなか思いつかないo(∩_∩;)o
うちは、微妙なサイズの差じゃなくて
とってもわかりやすいサイズの差だから違いがすぐにわかるけど、微妙な差だと、間違えちゃうでしょうねσ(^◇^;;

大家、ちまちま500えん貯金してて
ぶたさんのお腹がいっぱいになったから
って、これになったわけじょよ(笑)。
大家、カケ、ど下手くしょ~よ。
まったく、着られないかそれか、でかすぎるか
の繰り返しよ~。 mamiしゃん、上手なカケの
仕方、大家に教えたってちょ~ (ジュン談)。

まぁ!! こんばんは。
えぇ、なにげぇ~に微妙(笑)。同じサイズでも
丈違いとか(カットしたりするんですわ~:笑)
マジックテープの位置を付け替えたりするんですよ~。
その子仕様に手を入れるんですよ。当初、お花とかの
ワッペンを考えましたが、誰がどの色だったけ? で
行き詰りが想像出来たもので、旗にしたわけで~す(笑)。

この場で大変恐縮です。シロちゃん。
ご愁傷さまです。いい最期でした。
心からご苦労さまでした。

・・・国旗とは!!!考えましたな、大家殿。最近我が家も多頭大家族になりましたので、抜け毛防止対策にも洋服を着せてますが4匹いると服代もかかりますねぇ(涙)しかも大型犬の服は高いっ!!にしても原産国別とは発想がおもしろい!!御本人に逢いたくなるv-218

あぁ~そうかぁ~!!

大型さんサイズになると、それはもう..、ですねぇ(苦笑)。
うっわ!! これ安ぅ~と思えばXSサイズとかですし。
ワッペンを付けたことで、も、間違いなく着せられるもの
意外な印象も..。
日の丸はど~もセンスが悪いみたい(苦笑)。
特攻隊、もしくは、なめんなよ猫(...ご存知でしょうかぁ~)
みたい~ってお褒めの言葉。ありがとう(笑)!!
来年の夢。NHKのど自慢出場。画面を通して
「モナミママさ~ん!! あたすよ~」 誰? この人知らんです..。
そんな~!!  

りーちゃん参上だ!
ジュン君んち、皆お揃いなんだねぇ!!
りーちゃんちはママがケチってママの手作りばっかりだ( ̄m ̄*)
皆、すっごい似合ってるよ♪(#^ー°)v
ジュン君、中国なんだねぇ~
りーちゃんは「おフランス」ざますのよv-10

ぽぽが、りーちゃんいいなぁ~って!!

おらジュン! あのね大家。
ケツ重い奴なので、なっかなか
気が乗らないと作らないんだじょよ。
んな挙げ句、ミシン調子崩してやんの!!
一方でぽぽにフリル着せたるって張り切っとる。
おいおい!! それはぽぽの顔を見てからよく考えなって
よねぇ。 おら、呆れてるところ。
りーちゃんもそう思うじょよねぇ(笑)。

ありがとうございます~♪

クルミちゃんのリンク、どうもありがとうm(__)m
いつもいつもお世話になります。

ジュン君、カケは簡単よ。
「えいっ!」て勢いで見ないで買うだけだから。
まぁ・・コツとしてはね、高いものは買っちゃダメ。
(これってコツ^_^?)
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
