--------

スポンサーサイト

2007-02-02

大家さんの日曜小細工アゲイン ~しめて896円也~

まず、はじめに...
ブログ:自分に気合い様http://coexists.exblog.jp/d2006-10-24より
ソックスくんの家族を募集しております
詳細はhttp://coexists.exblog.jp/d2006-10-24をご参照ください


b0072501_847588.jpg



日曜小細工アゲイン

ふー君、そのリードなかなか似合うねぇ。
おい! ふー吉!! それ、おらのだじょ!!

似合うのに


ふー吉がここのメンバーになって5ヶ月目に突入。
おら、先輩として運動の仕方をあれこれ指導したじょ

べーだ!
なのに~。なぜに~。
ふー吉は運動を嫌うのさ~。一目散で戻ろうとするのさ~
君は自由が好きなのかい?
(屋内や運動場ではよ~走りよるけどょ)


で、しびれを切らした大家。
思い立ったら吉日。こーんなもんをよなよなショッピングで
手にいれたじょよ

バギー^
ベビーバギー398円
ラタンの箱が498円
.....なぜに、バギーの方が安いのか? 値札の意味がよく分からんじょよ(笑)


で、フードやステップetcを取っ払って
箱乗せて完成したのがこれ。

完成!
そ。大家はバギーのフレームを狙ってたわけよ

いいかい。ふー吉。運動つーのはよぉ~
ごーごー
ジュン君。じゃまです。前を歩かないでください。

それでな、ふー吉...
ん?やいやい!! あやしいじょよ。
もひかひてぇ~、ここから石油が...!!
やや! 間違いないじょよ!!

油田


大家さん。ジュン君を何とかして下さい。
ウソばっかり言ってます!!

頼むよ。ジュンくん


はいはい。ジュンよぉ~
君は道草しすぎで、なかなか進まないから
今日はこれに乗って帰るぜよ(苦笑)

で、こうなる
おい、こら!! 大家!!!
あそこ、掘らしてくれぃ!! ここから降ろしてくれじょよ~~


と、いうことで(笑)。たまたま、イメージ通りのバギーと
ぴったりサイズの箱が手にはいりラッキーでした。
すべてリサイクル品。耐重性を重視するなら農業用のカートや
荷台がいいかもしれません。しかしこれらの欠点として
ブレーキがない(ブレーキ付きのも少数有り)こと、構造上、小まわりが効きにくい。
そんな理由でベビーバギーのフレームに眼をつけました。

...カートあるんですが、普段使うには田舎なもので目立つ(苦笑)。
そのため、さりげなく...したつもりですが...(苦笑)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

v-389素晴らしい!!素晴らしすぎますぞ、大家殿v-10さりげないですぞ。
・・・で、ジョンもふー吉も、絶対ブログに書いてある台詞を言ってるはずと思い込んでしまうじょv-391

このバギー作り、私もそろそろやらにゃいかん時期にきています。でも籐のかごじゃりんには対応できないかな?

これは本当なんですよ(笑)

な、はずかない(笑)!!
なんと言うのか、それぞれのキャラクター性が
こういうセリフにさせるのですわ~(笑)。
でも、あそこから石油が出て来たらどーよ。
農道だから、市の財産になるのかなぁ(苦笑)。

こんなことがありました~

おとなしく座っている分には十分なんですけど
カートに乗せてる時におやつあげますと、考え
ものでした。何が、って言いますと、立ち上がろう
とするからです。 ...うげっ。飛び出し防止フック
付けてなかったわ~!! 我が家の場合、それぞれが
勝手な動きするものですから(1匹づつ散歩させれば
いいのですが)、車が着た時などさっとこの中にわんこ
納めれますので、そういう点では楽ですよ~(笑)。

さすが大家どのっ!!
ステキな出来栄え♪ぜひ今度はホンモノを見せていただきたいです。
それにしても、大家さんって買い物上手。いつも感心しています。
私の買い物は失敗作の方が多い@@
クルミさんの服も随分失敗したわ~何しろ特異体型(笑)

いつでもよろしいですがなぁ~(笑)

で、どうぞ見てやってくださいまし~(笑)。
で、クルミちゃん。典型体型かぁ~。
我が家も同じですよ。ぽぽは、スリムなもの
胴が長い。ジュンはマッチョですし。
ゴーヤ先生は服、嫌がりますしねぇ。
ふー吉は固まるし~。なかなかジャストサイズって
いうのに出会うのは難しいかもしれませんね(笑)。
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
