--------

スポンサーサイト

2007-02-17

どぉーしても気になったもんで ~みーおと過ごした時間~

b0072501_12221433.jpg
ブログ:自分に気合い様
http://coexists.exblog.jp/d2006-10-24より
ソックスくんのご家族さまを募集しております
詳細はhttp://coexists.exblog.jp/d2006-10-24をご参照ください





みーおと過ごした時間

あの猫が居たら、追い出してください

お仕事でお世話になるAさん宅。ある日、連絡ノートに書かれたメッセージ。

彼の名はとらやまみーお。
大家さんが勝手に命名した。彼は帰る場も慕う人もない猫さん。

出会い
彼は、ごくありふれた猫だ。
しかし、背中に傷を負い、口からは異臭が漂うのが彼の特徴...


毎日は会わない。でも、会うと状態は、一向に変わっていない。


それを見兼ねて、連れて来てしまった~(冷汗)。
みーおとゲージ怒ってる?
取り急ぎ揃えた猫雑貨。お家はフレット用のゲージ(苦笑)。
はしごが付いた優れもの。リサイクルショップに、これしか無かったも~ん(苦笑)。


病院に連れて行って、お薬を頂いた。
とても人懐っこいみーお。

「なぁ、みーお。もともとは、どこかお家で暮らしてたのかい?」
「ミャ~」
うっひゃ~!! タイミング良過ぎのミャ~(これ、本当なんですょ~)!!


おしっこも一発で覚えたみーお。えらいねぇ。あんた!!トイレ


ただ、問題が発生してしまった。
自由奔放で生きてるみーおは、ど~しても外に出たい。
わんこらとは対面させてないけど、状況を察したぽぽが、下痢して...



追い出して、と言われてたAさん。
しかし、みーおを連れて行く直前、あなたのお家でケア出来ないなら、連れて来てと
連絡ノートに手紙が添えてあった!!


そんなわけで、その後のケアをAさんが引受けて下さった!
もちろん、お薬も渡した。ついで首輪も渡した。


後日、Aさん宅でみーおと会った。
首には首輪がされていた!! 少しづつ背中の傷も小さくなってきてる!!

みーおおやすみ
これが、みーおにとっての幸せなんだ、
ってことを身をもって体験した48時間。


...さて、あのゲージ。
今は、みけおくんの住まいとなってます(笑)。

みけおとゲージ

みけお
おとなし過ぎて、何もおっしゃいません(苦笑)。

※この場を借りて相談にのって下さりましたSさま、及び
くびわ等ご提供下さりましたHさまに深くお礼を申し上げます。
また、多大なご心配をおかけしました。その節は本当にありがとうございました

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

みーお君。元気にしているのですね(^^)
猫ちゃんは、うちに慣れるというから、彼にとって今が一番いい環境なんだろうね。
大家さん、ご苦労様。
ワンコの問題よりも、きっと猫ちゃんの方が厄介だと思います。
小さい時から、外に出さず家猫にすれば、家の中だけの生活でも充分に大丈夫だそうですけど、これを理解してもらうの、難しそう(T_T)
まだまだ問題も多そうだ・・

おひさしぶりです。
ねこちゃんの介護していたんですね。
なにかとお互い色々ありますね。。。
ふくちゃん大きくなりました?!
気のせいかな。。。
みけおくんが、なんとなく招き猫のように見えてしまう今日このごろですv-291

みーおは

いつも窓際で寝てます(笑)。
でもこの頃は、つめとぎを寝床にしてます(笑)。
...上手にツメで戸を開けようとするんですね。
で、その後をぞろぞろわんこが一緒に出て行って
しまったら、大変(これはイメージです)!!
うちに慣れる。みーおを連れて行く直前に
このおうちの方が、随分みーおと接触していたことが
分かりました。なので、みーおもここの家に
随分慣れているという状況でした~。ハハ...。
ならば、それ、先に言ってよん!! って思っちゃいました~(苦笑)。

こんにちは!

コメントどうもありがとうございます~!!
ふくは、びびり君ながらも強く、たくましく
なりつつありますょ。すごく甘え上手ですね。
ジーズー押しのけて甘えにきます(笑)。
みけおくん(笑)。気のせいなんかじゃ
ないわ~。私も招き猫に見えるぞえ(笑)。
はくどう丸リンクさせてもらいます~!

リンク、ありがとうございます。
ワンだけでなく、食わず嫌いだったニャンにもこんな風にかかわってくださったことに感謝です。

外を自由に生きてきた子は、病気も怪我も深刻ですね。
いい結果になったことが、とってもうれしいです。

今後も、いろんな活動、がんばって下さいね。

影響うけとります。いや、受けました(笑)。

いえいえ。そらまめさん方、皆さんの足もとには
まったく及ばずです~(大家。ひれ伏す)。
ホント食わず嫌いでした。猫砂さえも、どれがいいのか
全く分からなくてたどたどしい自分に笑えました~。
いのちを考えた時、わんこもにゃんこも同じですもんね。
でも、にゃんこの場合、わんこと比べ
数(捨てられる数など)の多さに驚くとともに
最初に処置さえすれば、こんなことにならない
と強く思います。
に、しても、みーお。可愛かったよぉ(笑)。
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
