--------

スポンサーサイト

2007-02-22

となりの町のご長寿さん~あなたはきんさん?それともぎんさん?~

b0072501_12221433.jpg
ブログ:自分に気合い様
http://coexists.exblog.jp/d2006-10-24より
ソックスくんのご家族さまを募集しております
詳細はhttp://coexists.exblog.jp/d2006-10-24をご参照ください




となりの町のご長寿さん

ティキは、となり町のK市で暮らすわんこだ。
先日、ここのご家庭の主たる飼い主である
おじいさんと世間話をした時のこと。

ティキこっちみて!!

「いや~、まぁー散歩行っても、途中で座るようになったわ。
それやで、最近は庭のなかを散歩させよる。こいつも、元気なときは、
よー引っ張って歩きよった。」


「散歩は朝と夕方するよ。こいつが行くのを待っとるし、
連れて行くまで鳴きよるし(笑)。雨の日も喜んで行きよる。
あぁ、散歩はワシがやるよ。旅行とかで、おらん時は、嫁さんとかに
行ってもらう。」


ティキべろちょろり


「弱ってきたで、先生に診てもらったら、まぁ老衰みたいなもんやで、どうしようも出来んって言われた。仕方ないわなぁ。栄養剤だけ打って帰ってきた。でも、たいしたもんだわなぁ。弱っていても、ちゃ~んと散歩の時間になると鳴きよるで。」

「それも、そうやなぁ。こいつ17年になるで、先生もびっくりしよったわ。」
ティキ立ってます


..17年。...17歳?! どひゃ~!!
いったい、ティキはいくつかね?!!
それよりも、今日まで欠かすことなくお散歩をされておられる
おじいさんにも驚いたのは、言うまでもなく..

「...まぁ、いつ逝くかは分からんけど、苦しまずに逝ってくれれば、
それでいいと思っとる。」

この時、すこぉ~しだけ、おじいさんの眼が潤んだように見えたけど...。
え?花粉症のせい?...なんかじゃ、ないだろうなぁ...。たぶんね%82%DB%82%C1..

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

私も4年前に暮らしていた近所のワン、16歳。なんと聞いてビックリ!!普通に歩いて散歩してたし顔も若く2、3歳と思っていました。それから2軒先のワンコ17歳、こちらはヨボヨボしてたけど、いつも、お父さんが1時間以上は毎日散歩してたなぁ。・・・なぜか、ここの福岡M地区、ご長寿ワンコがわんさかいました。
そして、我が家の藤村俊二さん似のシニアーズ、ナンバー一番クーちゃん、推定12歳・・・恐るべし!!1時間30分の散歩を難なくこなし、家に帰ってもピョコピヨコはねるパイパーじいさんです。

老いて、ますます盛ん(笑)。

ある小説の一節。我が家の重鎮、ゴーヤせんせーの座右の銘です(笑)。
17歳のわんこは、初めて見ましたよ。このわんちゃんも元気なもの
やや、食欲が不安定なことをもおっしゃっておられました。
ところで、藤村俊二さん似、には爆笑。でも、最近ではすっかり名優と
いいますか、いい役者さんになられたイメージがあるわ。そうかぁ。クーちゃんも12歳でしたね。それよりも90分の散歩をいっしょにこなす
ママにも驚き桃のきよ!! うひゃ~(笑)。

こんち。
ご長寿ワンコですね!
きっとおじいさんも元気なので、ワンコも元気なんですよ。
なんか、幸せな二人だね~。
キャバ軍団も、元気に長生きしてほしいです。

にちは(笑)!!

そぅ。外で生活するティキ(外飼、中飼はそれぞれであって)
ですが、大事に思われてるから幸せワンコさんですね。
もちろん、おじいさんもいい方なんですよ!!
キャバが先天的に心臓にハンディを持ちやすい犬種だから
なおのこと、症状が出ないように
ずっと元気で居てほしいと思うのは、私だけじゃ
ないだろうなぁ~(笑)。


アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
