--------

スポンサーサイト

2007-03-09

ごちそうさまと、言ってる側の人といぬ ~おいしい仕事~

b0072501_12221433.jpg
ブログ:自分に気合い様
http://coexists.exblog.jp/d2006-10-24より
ソックスくんのご家族さまを募集しております
詳細はhttp://coexists.exblog.jp/d2006-10-24をご参照ください




はい。今日の担当はぼく。ゴーヤねぇ。

これは大家さんが一度は立ち見たい本ねぇ。
本
栗原はるみ著。ごちそうさまが、ききたくて。
ぼくは、もっぱらごちそうさまを言う側ねぇ。
大家さんも同じねぇ(苦笑)?



ねぇ、大家さん? なーにしてるねぇ?
ゴーヤくん


はっ!! ゴーヤせんせ!!
こんなところに、毒が置いてあります。

ケーキ
大変危険です。なので、せんせは
お近づきにならない方が無難です。

ケーキカット1
この仕事はわたくしにお任せください。
今すぐ、処理致します。


ねぇ、大家さん? 危険と言う割りには、余裕ねぇ?
ケーキカット
よぉ~作れるねぇ!! 関心するわぁ~!
(大家、心のつぶやき)



ぼくねぇ、あの顔みたら、どーも、あれが
大家さんが言うほど、毒ではないってのを感じたねぇ。
大家さん(も)、ウソつきねぇ。

だからぼくねぇ、ぼくらも仕事のお手伝いをしたいねぇ、って
言ったわけねぇ。

材料
もちろん!! 大家さんに、じゃないねぇ!

やや!! ごくろうねぇ! おさるさん!
これは、ぼくたち用のお仕事ねぇ。
バナナケーキねぇ! かなり危険ねぇ!!

バナナケーキ
でも、仕事は、やりがいが大事ねぇ!!

...にしても、よぉ~、作れるねぇ!!
関心するわぁ~!!
(ぽぽ、ゴーヤ、ジュン、ふくand大家。心のつぶやき)


※バナナケーキはわんこ用レシピです~。
砂糖が入ってないので、甘くないです~。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

うまそ~!!
大家さん、中々お料理上手ですね~!

確かにあの黒いのはわんには毒かも???

ゴーヤがお返事するねぇ。

はい。ゴーヤです。
大家さんねぇ、お料理するの嫌いねぇ。関心がないねぇ。
だから、不摂生ねぇ。
三度のごはんより、おかしを平気に選ぶ人ねぇ。ダメねぇ。
これは、大家さんとは違う人が作ったねぇ。
大家さん。カップ麺なら、得意だってねぇ!! ダメねぇ!!

バナナケーキ!!
レシピ教えてもらって、作れっ

とうちのクリクリが申しておりまする。
でも、ダイエット中だなも
(だなも、ってどういうアクセントでしゃべるだかいやー?)
三河弁?

いつもご参加ありがとうございます!!





美味しそ~♪

大家さん凄いです!!
ケーキなんて私にはとても作れません。
食べる専門でございますv-274
そういえば大家さん、
  晩ご飯代わりにお菓子なって事も言ってましたもんね。
でも太んないんでしょうか・・・?
  だとしたら羨まし~v-12

日本語講座(笑)

2回もよぉ、コメント書いてまって、悪りぃと思っとるとこー。
ほんやで、どっちか、消しといてちょーす?
私のあと、マムさんのコメントがあったで、緊張してまったがや。
マムさんやで!! 思わず、ひれ伏してまったにぃ!!
みーかわ弁は、じゃん・だら・りんって言うらしいけどよぉ、大家とこ、
尾張やで、三河はそぅ、くわしぃないんやわー。あ、バナナケーキよぉ、
大家も作り方しらんのやわぁ。なんたって、出来上がりしか見とらん
でよぉ。悪りぃのぅ!!

食べたぶんだけ...

身になってますよぉ(笑)。血と骨と筋肉になれば
言うことないけど、いやいや。あぶらになっとるから、
笑えんですよ(苦笑)。ケーキは、私も作れません(苦笑)。
これは、厨房に置いてあったんですよ。
相方が、作るのを楽しんでおらっせるもんで、それを
食するのが大家の仕事~(苦笑)。

えっ!!

 あの、優しい、福ちゃんをすぐ家族にと迎えてくれたご主人様の手作りケーキですか?クール宅急便お待ちしております。本日、里親トライアル入りました。でも、無理なら帰ってこいよ~で、送り出しました。可愛がってもらえそうだけれど、トイレの失敗がありそうで・・・・。

まむさんー

そうそう、私もお会いする何年も前から、お名前をよく新聞や、フリーペーパーで拝見しておりまして、迷子犬を保護したはいいが、行く末を案じてご相談申し上げたところ、スピード解決。ご連絡してから、新しい里親さんの元に行くまで、なんと一日半でしたー。
私にとって、神様のような方でござりますです。
初めてお会いしたときも、背後に後光がさしておりまして。
この方は、雲上の方だと確信いたしました次第。
詳しいことは、いつかブログに載せます。

話は変わりますが、ブログの操作は私にはできませんです。文字を打つだけで精一杯(爆)

いつもコメントいただき、本当に嬉しいです!お会いしたことがないのに、お友達が増えたようです。いつかお会いして、なまり交換?するだがや
サボりがちですが、またいらしてくださいね!

美味しそうv-10v-10v-10バナナケーキなんて家庭で見たことないし。
私も、りーたんがいるので料理はしますが御飯物で精一杯でございます(苦笑)ちなみに私達家族、お菓子食べるなら御飯派のガッツリタイプでございます。

すごい!
ケーキだ!
お菓子作りが、面倒な私にはすごい事です!!!
ワンコ用に手作りしたことないな~。
ちょっと食べてみたい。。。

男女共同参画社会の実践(苦笑)

あっちがケーキ生地をこねてるとき、こっちはコンクリートこねてたり
(なんちゃってDIYなんですがね)。そーいう関係ですわ(苦笑)。
どうぞ、どうぞ。食べてやって下さいましです(笑)。
え!! トライアルに入られたのですか!! 失敗があっても
おおらかに許して頂ければいいですよね。ふく、ようやく
シートの上で出来るようになってきたかなぁ。失敗もあるけど(笑)。
ある飼い主さんは、1年がかりで覚えたとも聞きまして
焦ることないわな、って思ってます(笑)。


あたくしの場合...

わんこのごはん準備で精一杯ですがな!!
え?特別なことはしてませんー(苦笑)。
ドライフードを器に分けるだけなんですが。
...我ながら、情けないぞ。恥ずかしいぞ。
よし、こんどからまじめにやっていくぞ。
こんどっていつ? 気が向いたときだけ~(苦笑)??

わんこの味覚

たしかーに、バナナの味はします。
でもね、もの凄い、美味しいとは言えへんかった
です。...人用の食材で作られたおやつ、
いま、たくさーんでてるでしょ。これら、
好奇心でたまーに大家も食べてみたり~(苦笑)。
お魚(じゃこ)は、けっこう、うまいやん!!
クッキーは、硬い!  歯がたたない。
でも、わんこフツーに食べてるから、たいしたもんだなぁ
と思ってます(笑)。

了解しました!!

クーママさんとこの、みなさんのコメント見ながら
こっちまで涙が出てきました。
そらまめさんがおっしゃられたとおりやなぁ、
って思いましたよ。
うん、うん。これで良かった。そう思うょ。
しかるべき処置がなされたのですから、
もどきさんも、今以上に安心出来る
って思うのは、わたしだけじゃないよね!!


ああああああ・・ケーキだっ♪
疲れている時は、これに限るのよね~
もうコレステロールなんて知ったこっちゃないわ!
で、大家さん、今度はいつ会えるかしら??

365日、エブリデー(笑)

大家は甘いもの、受け付けてますわ。はっはっは~(笑)。
あー、来月は職員検診が始まるわぁ。そういえば~。
体重と身長は毎年、理想を記載して提出~!!(冗談です)。
近い日時では、21日午前、ぽぽ同行で長久手に
出没します~(晴れだったら、ですけどね:笑)。
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
