--------

スポンサーサイト

2007-03-16

さくらが咲く頃には ~こどものこころ~

タローくん(仮名)は、もの思う年頃だ。
あれこれ思うことがたくさんあって、タローくんのこころが
少しだけ、疲れている...というひとことが、タローくんの
おばあちゃんからの便りに添えられていた。

おにいちゃん


で、大家さんは考えた。
あれこれ、理由は聞かない。タローくんにわんこらの世話を
頼みつつ、少し身体を動かす機会を設けた。深い理由はないけど、
それが大家さんとして、出来ること。
いや、それしか出来へん、とした方が正しいな(苦笑)。

ふく座れゴーヤとふく

全員集合ジュン


わんこらも、タローくんがおやつを
くれることをいいことに、タローくんから離れようとしない。
おーい。皆ぁ~!! 大家さんを裏切るっていうのか~い(苦笑)!!!


ふふ。タローくん。笑った顔、素敵であってよ!!
あたしに惚れては、いけなくってょ!!

笑顔1ジュンだっこ
おら、重いかい?おら、ここから飛んでみるじょ。
なんだって?顔面着地するから、やめろ、ってかい?


夜は、地域のうどんやさんで食事をした。
男のコって、よーく食べるなぁ~と、思わず微笑んでしまった。

かくれんぼ


理由は聞かない。それは親の役目。
大家さん的には、タローくんの笑顔、むちゃ良かったよ~とだけ、伝えとく。
あとは、その笑顔、忘れるなよぉ~!! それだけが願いやな。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

男の子

うちの一人息子 バットDX 改め ブラックタイガー
が大きくなって難しくなったらどーしよー

悩んだときには、大家さんのタローくんへの愛を思い出そう

私って干渉しすぎ

このくらいの年頃の子は、男の子も女の子も難しいですよね。
けど、動物と触れ合うってやっぱりいいね♪
ほんとほんと、タロー君、その笑顔忘れないで欲しいわ!
ってか、私もここのワンコたちとタロー君と一緒に走りたいかも♪
もものリンクありがとう(*'-')o(*,",)o
しばらくお付き合い下さいませ~

ブラックタイガー!!

おぉ~!! いかにも強そうだ!
で、ブラックタイガーって何ですか(笑)?
大家さんとこ、大人中心の生活やもんで、
タローくんを呼んだのはいいけど、さて?
何を話題にするベ? でこっちが戸惑ってたのが
本音~(苦笑)。
大丈夫、だいじょうぶ。だって、クリクリ、かわいいもん!!
(?なんのこっちゃ:笑)

そーなんです!!

どうぶつに、癒し? んな、くすぐったいわー
とおもいつつ、結構、いや、かなり癒されて
いるなぁと改め認識した次第です。
こどもの硬い表情って、やっぱり、いかんですな。
ボス犬が人見知りするタイプなもんで、も、おやつ
倍々増作戦が効いたかな(苦笑)。
ももくん、とっても元気な子ですね。ほんと、
ももくんにも素敵なご家族とのご縁を願って
やまないです!!

i-184i-184i-184さすが!!大家宅のワン。タロー君の心を癒し、笑顔をも作り出させる・・・大家宅で大らかに育った証を、しかと見ましたよ。
ほんと、動物には不思議で大きなパワーがあるものだと、感じたブログでした。

おおらか~

いい響きですね。たまにハメ外してるのが
若干数匹...(笑)。
えぇ。タローくんの笑ってる顔みたとき
笑えるパワーあるな。よし!!って思いましたょ。
確かに不思議なパワーがあるかもしれないですね。
今日は、大家、単独で4わん連れてドッグランに
行きました。わんこが楽しむ、ってよりもわんこと戯れる
のを大家が楽しんどるのが本音(苦笑)。これも人を動かす
エネルギーをわんこが放ってるってことやなぁ(笑)。

大家さん、エライ!

大家さん、そうっすよね。
それだけができること。
親ができんことをやるのです~。
親にしかできんことは親の役目ですよね。
エライな~。

いえいえ~(照)

それぞれの立場というかな、役割というか
ポジションみたいなのを大事にせないかんな、と。
大家がしゃしゃり出ることないしね(苦笑)。
ま、タローくんが自ら話しをしてくるのであれば
なーんぼでも聞いてあげる。聞いてあげたい(笑)。
後日、別のイベントにタローくんを誘ってみたんだ~。
「...こども会があるから」とふられました~(苦笑)。
でも、ちゃーんと言えたから、よし!! なんですわ。
大家としては(笑)。

もの思うのは・・・

わたしの方かな?
天然ものの娘は、もの思うこともあまりなく
ついに明日、京都へと・・・。

ひとり娘の新な門出に、ちょっと感傷的な
マメでした。

にしても、何も部屋を片付けずに、引越しのしたくも
ろくにせず、この数日グウタラしていたあの子は
いったいこの先何になるんだろう。

そう言えば、小さいとき将来の夢を聞かれて
『枕になりたい。だって、ずーっとお布団と一緒だもん』
などと平気で答えていたっけなぁ・・・進歩してないじゃん。

いまごろ...

親のありがたみを感じているのかも
しれませんよね。
今でこそ、でかい顔の大家(苦笑)。
不慣れな当時はホームシックになりましたわー(苦笑)。
枕になりたい理由。思わず大ガッテンしてしまい
ました~(笑)。発想がゆたかな娘さんですね!!
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
