--------

スポンサーサイト

2006-09-24

ある日の朝刊から ~すてきなひと~

新聞を隅からすみまで読むわけでは
ありませんけどね(苦笑)
偶然眼にしたコラム。

路上で足を引きずった子猫さんがいました。
信号待ちをする車中からそれに気づかれたある女性。
この女性の前には男性が乗られた車が同じく信号待ちをしてました。

女性がどうしよう!と思われた矢先。
男性が車から降りられました。
どうなるのか! 子猫さん!

するとこの男性は子猫さんをハンカチにくるみ
車の助手席に乗せ走り出しました。

きっとどうぶつ病院へ連れていくのだろう。
そう思われた女性はご自分も治療費をお支払いしたい
と思われ男性が乗られた車を追いましたが、最終的には
はぐれてしまわれました。

この間男性は幾度も助手席をに視線を送っておられました。


という、こころ暖まるお話。
この記事の前には迷子犬(老犬)の飼い主さんが見つからず我が家で介護してます、
という内容の記事もありました。

おとなもこども、何やらお疲れです.....的なこの時代。
新聞を通してすてきな人!!を発見したある朝の出来事でした。


みけお1みけおくん
今日のゲストは三毛猫のみけおくん。とってもおとなしいです(笑)。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

いいお話しですね

世の中そんな人ばかりなら、きっと事件はなくなる。
ちょっとした思いやりが人の心を変える事もあります。
自分もそうでありたいと思うのです。
でもなー最近、腹のたつことの方が多くて、私はまだまだだわ・・

とってもおとなしい子なら、もう1匹くらい預かってもいいかな~笑

やったね!
また、はじまってましたね。
楽しみが・・・増えました。

ところで???
4匹になっていたんですね
預かりさんじゃなくて、大家さんとこの賃貸人になったんですね?

で、今日のお話しはあったかいです。こんな人ばっかりだといいのになぁ~e-420

素敵なお話(*^-^*)
色々と良くない大きな事件が取りざたされる中、小さな事でもこんな素敵な事も目に見えない所であるんですよね♪
我が家の取っている新聞で「獣医さんのこぼれ話」と言う連載コラムがあるんですけど、そこにも中々良い話が載ってるので、毎回欠かさず見てます。

みけお君、中々のイケメンe-266

写真展の主催者だったクーままさんが、ブログを開始しています。そこに、すずさんが書き込まれていましたので、このブログアドレス貼り付けてきちゃいました。
http://wanwan-wansa.at.webry.info/

mamiさんへ
mamiさんがまだまだ、って思われるなら、
あたくし...。思いっきり足もとに及びませんですがな(涙)!!
みけおくん。おとなしいうえに無抵抗。ですから、普段は別室で過ごしております(笑)。

そらまめさんへ
わぁ!!  またよろしゅうです(笑)。 わんこ....。あは(冷汗)。4匹になった? 気づいたらなってた?どっちやねん(苦笑)!!   
そうですね。「世の中。捨てたもんじゃない」かもね!!

アヤさんへ
へぇ~。朝刊で連載してるのかしら?
なら羨ましいなぁ~~。 この新聞の毎週水曜日の夕刊。1ページに渡ってペット特集してるの。 ....でもそれだけが見たいがために夕刊とるのも惜しく。誰か記事読ませて~~(苦笑)。 ミケオ。おとこ前ですか(笑)?

ナツさんへ
クーままさん。 お会いしたかったなぁ(笑)。 確か....5月。鯉のぼりを付けて海辺を走るクーさんの写真を覚えてます(Pnetにて)。  アドレスありがとうございます。
遊びに行ってこよ~っと(笑)。

大~家~さぁん~♪待っておりました!なつさん、tomeさんに教えてもらいました。私?私ですよ!念願のコメダ珈琲店行って、嬉しくてメールしたアイツです・・・。
記事、いいお話ですね。人間不信に陥りそうになる事がありますが、こんな話を聞くと、あ、なかなか捨てたモンじゃないかも・・・と思わせてくれます。またいいお話あったら教えてくださいね~。

あぁ!! シノロワールの!!

はいはい! 覚えてるわ!!すずちゃんっ!! 
その節は コメダからメールをありがとう(笑)。
そちらにコメダがないとは意外だった~。
もみじちゃんはどう?元気?
また良かったら覗いてくださいね! 
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
