--------

スポンサーサイト

2007-03-28

町の風景 ~へぇ! こんなの、あったのかぁ!!~

大家さん。地下鉄に乗って町に来ました。
地下鉄車両
地下鉄なんだけど、一部地上を走行します。

気づいたら地下に潜ってるここらの、線路事情。
町に出る
で、長いエスカレーターに乗って地上に上がって..

来たのは、名古屋の繁華街。
テレビ塔ビル
今は、名古屋駅周辺の方が活気あるのか(独りごと)?

そんな町の一角に、人のながれを眺めるわんこが居ました。
見つけた


そう。このわんこの名前は「サーブ」
サーブプレート
盲導犬として、大活躍したわんこだ。

ある日、サーブを必要としておられる飼い主さんが、
車に轢かれそうになったところをサーブが身代わりになった。

サーブ2
...のは、有名な話(と、思ってるのは大家だけか?)。

あーでもない。こーでもない、と写真撮ってたら
数人の人が足を止め「サーブだ!!」と呟いてたり~。
(ん?大家の行動が怪しかったのか:苦笑)

ギャラリー


に、しても今日のきょうまで、まったく
知らなんだ~。ここに、この像があったとはー。


それでも、サーブは今日も人の往来を眺め
交通安全を願うのでした~!

見守る


町にきたついで(苦笑)。
こちら、三越の獅子。となりは匿名希望のシーズー。

三越匿名希望
シーズーいわく「おら、次期、三越の看板じょよ」と勝手なこと言ってます~。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

サーブだ~!

ご主人をかばって三本足になってしまったサーブ。
知ってますよぉ~!!
名古屋に像があるんですね。
出掛けた時には見てみたいなぁ~。
と言いつつも、なかなか都会へ行く機会もなく、
    名古屋にはどれくらい行っていないかなぁ~。
以前、ビルの側面の観覧車v-49にも感動した田舎ものです・・・v-411

そぉ~なんです!

目的のビルを探すため、ヤフー地図見てたら「サーブの像」
っていう文字が眼にはいり(笑)。で、探してたら目的のビル
のすぐ足もとにあったわけなんですょ。ほーんと、今まで
全く知りませんでした。観覧車。うんうん。あそこは、若ぞー(苦笑)
をターゲットにしたファッションビルじゃないかなぁ。たしか...。
ネットショッピングの今日。町に行くのもよほどの用事でない
限り、なかなか~って状況なんですよぉ(苦笑)。

サーブって

知らなかったけど、身代わりになって、なくなったのかと思いましたが命は助かったのね。
ああ良かったー
盲導犬の鏡v-353ですね!

いいなー、お町いいなー、いきたいにゃー

えーとね、

1本足を失ったけど、その後も寿命が来るまで活躍したのでは
ないかなぁ(たぶん..)。碑に昭和57年に事故にあった云々と
彫られてました。なので、20年以上前のことなんですね~。
(大家、知らなんだわ。そうなのぉ、と。え?そん時、生まれて
なかったから?はい~!!... うそぴょんです。居ますた:苦笑)。
盲導犬の鏡。ごもっとも!! 我が家の犬たちも!! って、まず
大家がちゃんとせな、いかんのやな(苦笑)。
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
