--------

スポンサーサイト

2007-04-04

さくらがたくさん ~アパートわんわん。春の遠足会~

すごいなぁ。空がさくら色してる~!!
ぽぽ

あ!! みんな~、待ってったらぁ~!!
みんな

ぽぽです。
今日は日本の百名川とも言われる愛知県岩倉市の五条川へさくらを見にきました。

五条川さくら屋台
今がいちばん見頃かな。週末は、大勢の人でにぎわうのですって!!

なのに、おとこの子たち! 
他のことに気を取られっぱなし!! ぽぽ、呆れてよ!!

なぁ、ふー吉。 あの人、おらに気があってじょ!!

ジュンカート

ぼくねぇ、ゴーヤねぇ。たぶん7歳ねぇ。趣味はねぇ~
ルーマニア美人
なんだい! 兄き!! 寝てたんじゃないのかい!!
※遠く離れた国に、同じ毛色のキャバが居るとか...。
そのため、すごく会いたいと懐かしんでみえました。


ところで、五条川はさくらのほか、冬に行われるのんぼり洗いでも有名なところ。
のんぼり洗いも一度、見たくてよ~。

のんぼり


団体さま。記念撮影。 え?
記念撮影1記念撮影2
1匹居ない?もういちどやり直し?で、こんどは、さくらが写ってない(涙)?

ぽぽ、こーんな看板を見つけたの。
大家さんなら、クソむかつくってょ(もぅ、大家さんったら!!)。

看板うんち袋
これは、おみやげ? いいえ。楽しむなら、マナーも大事ってことね!

ふふ。ゴーヤくん。
気取ってたのに最後は寝ちゃって、これなんだから!!

ゴーヤとさくら
ぽぽちゃん。さくら、たくさんねぇ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

桜、綺麗に咲いてますねー。
卒業式に桜かと思われた間違った開花宣言後、寒い日が多く、結局、入学式にちゃんと咲いてくれました。
 鯉の洗い、冷たい水の方が発色が良いとか聞いたような、大空ではなく川を泳ぐこいのぼりでしょうか?

ピ・ポーン!!

そうでーす。川に泳ぐ、こいのぼりのことです。
これが、見たことないんだなぁ。
さくら。当初の開花宣言では3月半ば、静岡県から
と言われてましたね。ズレにすれましたね(最初の
宣言はまったくの間違いだったとか)。
今日、保育園では入園式だったのかしら。
保育園のさくらの下で記念撮影してる光景も
印象的でした!!

すごーい、みんなと遠足  楽しそうv-10

みんないいお顔してますね

ゴーヤさんは国際親善大使ですね  

わんは、世界をつなぐ~
みんなでつなごうリングの輪

メール、ありがとです お返事見てねです

テレビで鯉のぼり洗いやってたよ

のんぼり洗い、ニュースでやってましたよ。結構見物人も出てたみたい。ぽぽさま始め御一同様、お出かけが多くて羨ましい。

大家、感激!!

見たよぉ。も、感謝ねぇ!! ゴーヤ口調ねぇ(笑)。
何かとアドバイスをありがとうございました。
そうかぁ。国際親善ね。この方の住所を
伺っとけばよかったなぁ。で、むこうでも
リング、配ってね、ってなれば、世界に広がる
きっかけになったかもしれない!!
いや? 日本だからこそ必要なのか?
どうぶつ福祉、諸外国と比べると随分整備が
遅れてるみたいやもんね(詳しいことは、よく分かってないけど)。

そーなの?知らなんだー(笑)

って、五条川は車で10分そこそこのところ。
テレビでもやってたのかぁ。見物さんが多い
だなんて、知らなかったわぁ。
出掛ける~って言っても、近場でっせー。ほんと。
なーんせ、しつけがきちんと出来てるもんで(苦笑)
すれ違うわんこらに、わんわん言っていばらないか
実はひやひやしてるんだわぁ。これが...。
あかんわな。興味示して、ぽぽ触りたいと言われる
方もおられるけど、ぷぃ、って頭をそらすのよ(涙)。
なもんで、社会性向上の一環として連れ出してるところ
もあるけど、効果はイマイチ(涙)。
社会性が高くないところ、飼い主に似てるわ~(涙)。
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
