--------

スポンサーサイト

2007-04-10

彷徨える子羊 ~いち飼い主として大家さんが出来ること、とは~

はい。今日の担当、ゴーヤねぇ。
さくらが満開のある昼さがり...

さくらの大木

兄き、おもいじょよ~
ジュンくん。もう少しだけ、枕しててねぇ

ジュン枕

ゴーヤ!! ゴーヤせんせ!!
お昼寝してたら、大家さんが、ぼくを呼んだねぇ


はい。せんせ、これ。
辞令
大家さん。ぼくたち仲間を迷子にさせないようにすること、考えているみたいねぇ。

思えば、ぼくはかつて、迷子犬だったねぇ。
あの時は、暑かったねぇ。のどが乾くし、耳も痒くてねぇ。道には、車がたくさんねぇ。

くるま
でも..幸いぼくは、ボランティアのみなさんのお陰で一命を取り留めることが出来たねぇ。
前の飼い主さんは、ぼくを必要としてなかった...のかなぁ。
なぜぼくのこと、分かるようにしてくれなかったのかなぁ..。

もしも...ぼくが、誰の眼にとまらず、必要とされてなかったら...今、ここには居なかったねぇ。


ゴーヤくん。あたし、それ分かるわ。あたし、センターの檻の中で過ごしてたの。
あの時あたし、小さかったから、出してもらえたの。でも...
となりの檻にいた、ほかの仲間の声が、聞こえなくなったのを覚えてる。

なぁに?ふく そーなんだ
兄き。そーんな苦労してたのかい? 兄さん。ぽぽさん。それは本当なんですか?

ねぇ君?もしかして...迷子なの?
君も迷子なの?

そんなわけで、大家。
しずかーに時が来るのを待ってます...。

静かに考える
なーんて!! チラシのデザインを
考えなおしてます~(苦笑)。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

大家さん、やっぱり女優だった?

うーむ、すばらしい。
感動して、涙が出そうになったなも

脚本家か、演出家でもオスカーとれるかも

いや、ちがう、
また新たな伝説が出来上がる。。。

うーん、ちがう
期待の、新星!犬達を救うため愛知の大地に立つ

(笑)うまく言えないけど、応援してます!!

あ、やだ★!! バレちゃったぁ~?

もぅ。るんぺんさんったら。大家の職業、ナイショにしてて
あれほど伝えたのにぃ。ふふ。仕方がないわ~。
わたすは、女優(爆)。自分で書・い・ち・ゃ・っ・た!!

いや~。チラシねぇ、改めてみたら、なーんか
こわいのよぉ。付けろ~、つけろ~。札つけろ~って。
で、やり直すぃー。 これも経験よん。
応援。ほんとうにありがとう(うるうる)。
そちらのみなさんらのこと、こちらで応援してっから~!!

魔術師だよー

大家さんのお仕事、それは魔術師。指先でちちんぷい、不幸な子を幸せにする魔術師。だよーん。

なんて偶然!! じつは、芸名、サマンサなのぉ~

で、いま、新聞の山に向って指、振ってみるもの
こーれがなかなか、難しいのよん。
え?何したいのかって? 古紙が札束になる魔術を
練習中であってょ~。 紙が足りないのかしら?
ところで、はちかねこさんにはまったく及びませんわ~。
はちかねこさんは、もう、アイコンタクトだけで
魔法がかかってますもの!! 
サマンサ、はちかさんの足もとに及ばなくてょぉ~!!!

こんばんわ。
こちら博多部隊!!わたくし、ティアラ、モナミ、バブ、クー、そして強力ハイパー部員りーたんも、その任務のお手伝いをクーママさんに報告したところですv-221

ざーんねん

足元にも及ばないって?、そりゃ当然、あたち、8○○年生きてるから、足がないのだー。どうだ、いくら迫ってきても足がなければ届かなーい。
夜中に見てはならぬぞぉー。

山を超え、川も超え!! 

もしもし? 博多部隊ですか?
あー、こちら、愛知部隊です。
みました。みました!! クーママさんとこのコメント。
おら、びっくりしたど、どす!! さすがモナミママ!!
アンテナの感度が鋭いです!!
静岡県発。広がれ!! リング!!!
ひろがれ!! 愛の輪!!

やだ、大家さん。
私は週末のめちゃ人混みの中、五条川の花見をしてたわよ(笑)

いいかも~♪

↑↑↑
大家さんのコメントの中の“広がれ!!愛の輪!!
これすんごくいいですよね~!!

『広がれ!!愛の輪!!
    つながれ!!リングの輪!!』


これでいきましょv-221
この言葉、ブログへも載せさせてくださいませ~v-295

それは、それは~!!

週末は、ものすごい人で、車いすも
押して歩けないくらいなんだよ!!って地元のおじいさんが
おっしゃっておられました~。
それよりも、車は留められましたか~?

も、ベリーグッドですね!!

すごくいい!!
ことばが、リメイクされて
リングがより活きてきた!! 
どうぞ、どうぞ、書きましょうょ!!
書いてくださいよ!!
みーんなの合い言葉になりそうな予感!!
tomeちゃんに、青い絆から、これに
チェンジしていただこうか!!

わお!!
黄色冴えなかったし(笑)
毎年色が変わるから、使えないと
うちらの看板からも、直前削除になったのら

掛川でも使っていい??

あたし、昨日獣医さんが隣の菊川市のせんせで、
お話聞いてくださったのが嬉しくて
勢いで「軌道に乗ったら、菊川でも!!」
って言っちゃったわ~(自爆)

ん? 青い絆キャンペーンのバナーのことかね?

これねぇ、tomeちゃんとこ
から、使わせて~って持ってきたんだわぁ。
青=H18年度版だけど
迷子にさせないことが大事、みたいなのを
目立たせたかったのでね。
なので、tomeちゃんに許可申請
してちょんまげよぉ~!
で、いいねぇ。むちゃ勢いづいてますがな。
そのうち、県庁まで行ってるか!!
で、静岡から、全国へ!!も夢じゃないな~!!

ウンウン、盛り上がってるよ

実は、昨年マ行様と二人、リングで注射済票をくっつけたらどうかと、浜松市に掛け合いにいき、気前よく、リングもプレゼントしちゃうよ!!ってーのがはじまりなんです。

そして、今年も週明けに静岡新聞社の取材があります。
みなさんが地元でがんばってくれて、愛の輪が広がってることを、しっかりと広報して参ります。

えっと、地名はどことどこだぁ???

今年の配布予定
静岡県清水市.掛川市。御前崎市。袋井市。磐田市。浜松市。岐阜。愛知など広がつていますね

作詞は難しい~

童謡なら、誰もがメロディ知ってるわな、
と考えつつ、大家も歌いながら、配布会場へ~。
で、どんぐりころころ。
りんぐがころころ。ころりんこ~
お池にはまって、さぁ大変...って、
あかんがや!!  リング、池に落としとったら
あかせんがや(泣)!!
あーでもない、こーでもない。字余りな作詞を延々と
繰り返し、本日配布してきました~(笑)。
ところで、取材ですか!! 全国区もまんざら、ゆめじゃないか!!
地区は、はちかねこさんコメントをご参照くださいなも~(笑顔)!!

すこしづつ、一歩づつ

いろんな地域に広まるといいですね。
5月は、地元愛知県で配布出来るかも~(笑)!!

お疲れ様でした~

反響はいかがでしたか?
近ければ、お手伝いに行きたかったなも~

いけいけ、ゴーゴー
愛知も制覇だなも!!

うちのコは、家からでないから

と、おっしゃらずに、どーぞ、どーぞ攻撃(笑)。
いや~、あたすこそ、ノウハウを伺いに
そっちのお手伝いに行きたいわぁ(笑)。

ほんと。いけいけ、ひろみゴーやなも!!
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
