--------

スポンサーサイト

2007-05-02

病は気から ~効能も気持ちが大事です~

はい。ぽぽです。
大家さん、かなりの近眼であって


地域のねがね屋さんに行って、コンタクトレンズを買ったの。
めがねコンタクト


この世の中、何かと便利らしくって、
ねがね屋さんのとなりに眼科があって、その場で検診が受けられてよ~。


で、大家さん。
レンズはしばらくお預けですって。

めぐり3種
眼のたまとまぶたが、どーも普通でない状態みたい。
だから、めぐすりが出されてょ~。


そうそう。
ここの住まいには、ジュンくんのめぐすりもあって

ジュン目薬


よいしょ、っと
あたしはこれ


どう? ふく君。
たねも、しかけもなくってよ!!

ぽぽふー吉
本当だ!! ぽぽさん。
すべてが同じように...。まるで手品ですね。


そう!! こうしちゃうと
めぐすりたち
わけ分からなくてよ!

で、大家さん。

「いやぁ~、調子いいなぁ~」って言いながら
気づいてないのよね。

ぽぽ
それが、ジュン君のものであることに!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

それはマズイっす

そのまま使うとやば~って・・・
まあ、1回ぐらいならいいのかな?

うちの旦那様は、猫さんの不妊手術後の薬と自分の風邪薬とまちがえて飲んでましたv-40

気にもとめてなかったので、黙ってました。
これも、思いやり・・・夫婦間の愛ってやつです。

そうすると・・・・・

どの薬を誰が使つても同じ????なんだ・・・・・ね。ワンコ用は高いんだよ。大家さん勝手に使うなよ・・・・・

知らぬが仏。大仏さまよ~!!

ま!! 旦那さまのお風邪。それからどうだったのかしら。
お大事にしてくださいませよ~!!
ところで、あたし、ぽぽは超丈夫だから、めぐすり飲んでも
めぐすりのフタを飲んでも、えっへん! へっちらであってよ~!!
ところで、ねこさんのおくすり。それは、お魚味風味かしら?
あたしなら、ビーフ味が嬉しくてよ~!!

まったくだじょよ

おら、ジュン。
大家、自分のめぐすりの能書きみながら
「へー。角膜治療効果があるのか~」だってよ。
それ、おらに注すつもりかい? やめてちょーよ。
ところで、はちかちゃんとこのインスリンは、
それは犬用のインスリンなのかい?
犬にインスリンとは、おらも、大家もびっくりだじょよ!!

インスリンは人間様用だよ。

それはっ!!(絶句)

病は気からというより、もはやイリュージョンでございますがなぁ。間違えには、くれぐれも気をつけて欲しくってよ、大家さん。
そうそう、私が、りーたんにもう少し大きくなって本人が自分の病気について考え出したころ言いたい言葉があって「病気にはなっても病人にはならないこと!!」
ね、分かるような気がしません?

ごもっとも!

そうなんですよ。病状を軽快させるのも、この考え方に
左右されるところが大きいのではないかと。
むしろ、それは個性であるというわけで。ことにハンディがあると
いけないみたいな考え方が世間にはありますな。じゃ、なんで
いけないのか、説明して欲しいですわな。
イリュージョン=プリンセス・テンコー を彷彿する、であってよ~!!
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
