--------

スポンサーサイト

2007-05-05

ゴールデンウィークの過ごし方 ~5月4日の巻:犬生いろいろ~

大家よ~り、たかーいこいの~ぼり~(苦笑)。
あしたから仕事の大家さん。この連休は(も)いぬ三昧の日々でした。

大家さん
昨日3日は遠出しました。その記事は、ちょっと後日に! 乞うご期待(?)

さて、今日4日はハウジングセンターのイベント。
里親譲渡会のお手伝いに参加しました。

会場ふれあい抽選
快晴のなか譲渡会のほか、ふれあい広場、子犬抽選会に

わんこ&飼い主さん運動会や
運動会
どさくさに大家さん。参加してたり~(苦笑)

雑誌の撮影会もあり
モヒカンねこ虹色
けっこ~、気合い入れてきたでざます わんこ・にゃんこが多かった~
ポメマルチフェレット

おっと! ここにも、気合いの入ったわんこが(苦笑)!!
ジュン
おい! 大家!! おらを撮影会に参加させるって誘ったのは、ウソだったのかい?

これこれ、ジュンや。
今日は、ゴーヤせんせの代わりでしょ。

ジュン休憩
迷子にさせない活動おてつだい犬でしょに。机の下から出てらっしゃい。

譲渡会には、さまざまな方が来られます。
それと同時に、さまざまな暮らしや、考えが見えてきます。


この子は、本日新しいご家族のもとに行きました。
うーちゃん
室内で、家族同然に暮らすことが第一条件。
ほか、全ての条件が受け入れられるご家族がおられれば


このチワワ、欲しいのですが...
りんご
え? 子犬でない? なら、要らない。

現に暮らしている、犬の噛み癖に困っておられ
しつけ
その場で、ミニしつけ教室

こんなに元気ですよ!!
もこな
譲渡されたわんこの近況報告があったり
(ちなみに、この子は悲惨な状態で保護されたシーズー。
※保護直前の状態については、こちらmamiさんブログ
http://bellpapi1.blog16.fc2.com/をご参照くださいませ!
当時、ストレスから激しい噛みぐせがありましたが、いまではすっかり)


とりわけ眼をひくのが、こうした子どもの姿。
パネル
処分される命の現状について、真剣に見入ってました。

さて。たっくさんのわんこが居たもの
迷子対策されていた子は0%かぁーと、ため息。


そんな譲渡会終了間際。
柴犬の飼い主さんにチラシを渡しつつ、呼びかけました。

ご主人、迷子対策について真剣に考えてみませんか?
 
「あぁ、うちね、こういうの付けてるの。」


初めてみました。この会場で!!
しば
銀色に輝くカプセルの中に
住所・電話番号・名前の書かれた紙が入ってました!!
しかし、ご主人いわく、保護された方がこのカプセルを
知っているか、を心配されてました。


さ。譲渡会が終了し解散したあと大家さんは、ジュンを連れ
犬さん喫茶店で、今日の反省会をしました。

ところで君は、お手伝いのやる気はあるかね?

ごはん

おら、すごいじょよ!! 1番とったじょよ!!
大家! お祝いだ!! デザート追加じょよ!!!

おかわり
なに。君のは、うしろから1番でしょ(苦笑)。
それよりも、反省は

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

迷子カプセルってあるんですね。ネットでチェックしてみました。ロケットタイプなどもあったり、名前、電話番号をさらさずに迷子札であることが解り、邪魔にならないのが良いですね。鑑札は、取れてしまってはと、つける気になれず、以前つけた迷子札は外れてしまい、現在は狂注済み票ですが、検討してみようかと思います。

暑い中おつかれさまでした。
とってもたくさんの、しかもいろいろな動物が来てますね!
キャバ軍団は、迷子防止のため、迷子札のついた首輪を常時つけていたのですが、皮膚が赤くなって、毛が薄くなってしまいました。。。。ゆるゆるに着けてたのに。。。
マイクロチップを埋めようかと思ったけど、読み取る機械がまだ普及してないみたい。。。。マイクロチップは普及してるのに、なぜって感じ。。。。
体に負担のかけない迷子防止用品はないものか。。。

はじめて現物をみたのでした~

というわけで、ネットで以前見たことあったの。
ご主人は、フタがあけられることに気づいて
もらえるか~と心配されてました。鑑札。
一生涯、1枚(紛失したら再発功出来るけど
経費が必要)が基本のようで。
我が家は以前、注射札を専用ケースに入れ
ぶら下げてたら、ケース齧って使い物にならず。
ケース購入翌日のことでした(涙)。

そんなことが、あったのですか!!

それは、つらい!! 見ていて、痛々しいとつらいですもんね。
会場。面白かったですよ。ゴージャスさんにセレブさん。
それぞれの価値観で、大事にされてるんだなぁとも思いました。
県保護センターにチップのことを聞いたことがあるの(昨年)。
センター職員いわく、チップよりも、鑑札・注射札を勧める
お返事でした。...ってことは、読み取りリーダーがないのか?!!

アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
