--------


2007-05-07

号外 ~おかえり。うーちゃん~

瞬く間に連休が終わった今日、月曜日。
休みぼけした大家さんに喝を入れるかの如く、一通のメールが届きました。
「うーちゃんが逃げた。」


070120_1319~0001_0001.jpg

うーちゃんは、山に捨てられた背景を持つわんこです。
そのため非常に怖がりやさんです。ですが、ボランィアさんの愛情のもと
少しづつこころがほぐれてきました。そして、今回ご縁があり譲渡されま
した。折しも譲渡されたご家庭は、大家さんの仕事エリアでもありました。


仕事はあと30分...でしたが、ちょっと忘れ物を~
と言い訳(爆)。仕事の車に乗り込み、近辺を探しました。


しかし、思うようには見つかりません。
うーちゃん

再度出直し、自家用車に乗り換え、うろうろしていると
mamiさんから連絡が入りました。mamiさんのすぐ横には
うーちゃんのケアをされておられたボランティアさんも
おられました。


合流し、数十分後。
譲渡先のご家族から、見つかったという連絡が!!



朝、姿を消したうーちゃん。
見つかった先は、ご近所の車の下。運良くリードがタイヤに
引っかかり、逃げられなくなっていました。

うーちゃん1
震えるかのように、車の下から顔を覗かせたときは
本当に見つかって良かった、としか言いようがありませんでした。
同時にボランティアさんが、愛おしむかのように、うーちゃんを抱きあげてました。


おかえり。うーちゃん。無事でなにより。
脱走には注意して、と譲渡時に伝えてあったのですが、隙を突かれたのでしょう。
ただ、このご家族の評価すべき点は、関係機関へ速やかに連絡をされていたこと。

うーちゃん2
同じことを繰り返さぬよう努めることが、飼い主の役目。
それを身を持って、うーちゃんは伝えたかったのかもしれません。

comment

管理者にだけメッセージを送る

さすが、早いアップでm(__)m
私なんが、迷子捜索班とか名前つけちゃったわよv
もともと放浪していたワンコさんはよく脱走すると聞いてました。
でも、まさかね・・でした。
今回は無事に見つかったから、良かったようなものの、もし事故にでも・・と考えると怖いですね。
大家さんが言うとおり、うーちゃんが身をもって教えてくれたのかもしれません。
油断は禁物。迷子札は必需品。肝に銘じましょう。

うーちゃん、無事に見つかって何よりでした
私も、休みボケしてましたが、気を引き締めないと。
クリスの処遇も考えねば。

2ヶ月ほど、家事、育児、仕事をサボってたので、
片付き次第、次なる作戦にかかろうとおもいます。

う_ちやん.お帰り。何事もなくよかっつたね。

うーちゃん=ぽぽ?じゃないけど...

なにげーに、似てるような(雰囲気など)気もして、
ぽぽと、同じこと、しでかさないでよ...と考えてしまった
から、ホントになってしまったのか~!!
あぁ、あぁ(焦)!! と感じたのは言うまでもなく(とほほ)。
mamiさんこそ、遠方から本当にご苦労さまでした。フットワークの
軽いこと!!  見つかった!! しかも無事であった!! なによりでした。
生意気ですけど(苦笑)、ボラさんのお気持ちを汲みますと
より一層、このご家族の方には、うーちゃんを大切にして頂き
たいですね。迷子捜索班!! 無事解決に感謝ですね。
迷子札、ほんと大事ですわ~!!

ご多忙であったことは、致し方ない

今シーズンは、大変だったと思いますよ~。
経験を重ねる毎に、要領も得ていくんですよね(笑顔)。
次なる作戦。腕まくりして待っとりますで(やる気、満々)。
いやー、ほんと。おかげさまで、無事で良かったです。
もーし、見つからなかったら、見つかるまで仕事が手につかない
気分でしたわ。でも、ある意味、いい勉強になりました。

探そうとする飼い主さん。

迷子犬の中でも、飼い主さんが必死に探す割合って
どのくらいなんでしょう。今回、ちらと、そういうのを感じてしまい
ました。中には、探しても見つからず諦めざるを得ない?場合も
あるかもしれませんけど。...不謹慎ですが、もーし、我が家の
わんこが同じように脱走したとしても、安心している部分もあります。
それは、迷子札、注射札付けてるから。もちろん、逃げないように
することが先決ですが。でも、名無しわんこよりは、遥かにマシと思ってます。

うーちゃん、無事でよかったぁ。一安心です。
せっかく掴んだ幸せ・・・そりゃ大家さんも仕事中に忘れ物と抜け出すわな(爆笑)
mamiさんまで捜索に加わるとは「踊る大走査線」並み!!
やっぱり、迷子札は装着するべし!!ですな。

どさくさ

そぅなのよん。何を忘れただ?って突っ込みあったら
わんわ~ん、とごまかしながら、くるくる回りながら
そのまま車に乗ったでしょう(笑)。
踊る大捜査線!! 気持ちは、レインボーブリッジ。
渡ったのは、みざくら橋(ロ~カル)。
そうなんですよぉ。迷子札。あると、無いとでは
なーんか気持ち的にも違うのを感じた。もっとも首輪など
抜けていない、札を落としてないことが条件だけどね。
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
