--------

スポンサーサイト

2007-05-20

懲りない(苦笑)遠出 ~飛騨高山へのドライブ~

ごちそうさん!! いや~、早起きは三文の徳。
昔の人は、うまいこと言うなぁ。

うどん
※朝7時インターにて。うどんが食べたいだと!! んな、朝から(呆れ&苦笑)!!

はい。ここからは、ぼく、ゴーヤねぇ。大家さんら。
御前崎に行って以来、早起きして遠出することに魅力、感じちゃってねぇ


この前、ジュン君とふく君が遠出したから
こんどは、ぼくとぽぽちゃんの番ねぇ。

東海北陸道
で、飛騨高山に行ったねぇ。

兄き。なに、寝ぼけてるんだじょよ!!
ジュンふく高山
兄さん。水くさいですよ。ぼくたちもいっしょですよ!

そうだったねぇ!! みんなで高山ねぇ。
宮川とみんな宮川とゴーヤ※宮川に架かる中橋
観光ポスターなどでよく見る場所。


ゴーヤくん。見て!! どっちが素敵?
さるぼぼ
そうねぇ。 うしろの(さる)ぼぼちゃんねぇ!!

朝市では、地域のお年寄りがお店を守っておられ
朝市
老いても、役目があること。これよ!! って大家さん。
ひとりでガッテンしてたねぇ。


情緒ある古い町並。どの建物も、いい仕事ねぇ~。
お酒倉町並みみそや
ろうそくねこ看板


まぁ~!! 4匹もわんこ連れて!! ちょっと、写真撮らせて~!!
記念写真
...ぼくたちが歩いてると、みんないろいろ話しかけてくれたねぇ。
外国から来られたお客さんも、驚いてたねぇ..には、大家さんの方が驚いたねぇ(笑)。


高山に来たら、だんこ?
団子屋さんだんご
※わんこには食べさせられません(笑)

2時間くらい高山を楽しんで
山道
ぼくたちを乗せた車は、山道をとろとろ走って

道の駅でひとやすみ。
大家さん。道の駅の喫茶店のお姉さんに「うつわ、返しに行くから外で食べさせて」
と少し、わがまま言ってたねぇ。お姉さんは、快諾して下さったねぇ。


で、ベンチでドッグカフェだって!!
即席ドッグカフェなーに食べてる
おら、カフェで、丼物見るの初めてじょよ(笑)!

眼の前を流れる川。水がとってもきれいねぇ。
ぽぽ川の眺め
やだ! ゴーヤくん!! きれいって、そんな...あたしのことを

ねぇ。ぽぽちゃん。なに怒ってるねぇ?待ってねぇ!!
階段


そーんなわけで、楽しい時間は短いねぇ
高山のあと
でも...疲れは、長いねぇ~(涙)。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

おはようございます。またまた、4時には出発でしょうか?
朝市に間に合うよう出発されたのですね。ワンたち連れての遠征に慣れたご様子。福ちゃん、幸せですね。素敵な飼い主さんとのご縁が、多くの子にあって欲しいです。
 どなたか、ダックスちゃんの、里親さん候補いらっしゃらないでしょうか?まだ若いのですが、繁殖場で里親さんとの縁を待っている子がいます。

高山までドライブ.うらやましい。はちか
も行きたいな

いいなぁ~

おはようございます!

すごいっすv-15
ひょっとして、3週続けてのお出かけでしょうか?
やりまんなぁ~
うちは、3頭でダラダラ過ごしてしもた。
来週は、奈良公園の鹿を見に来てよ~

ありがとー大家さん

クーママから受け取りました。ありがとう。嬉しいよー。母の日のプレゼントだぁー、と思って開けたら、わ、わんこ用品(*_*)。
・・・・。
みたらしだんごは入っていなかった。http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">(・・;)

おはようございました~(笑)

で、時計見たら5:30am!! 予定では5:00出発の予定...(苦笑)。
こんにち、高速道路(北陸道)も整備され、ここからは飛騨方面も
足を運びやすくなりました~。
ところで、ダックスさん。提案ですけどね、里親募集の掲示板など
ご活用されたらどうかしら! もしかして、お声がかかるかもしれませんょ。 ...ほんと、どのコにも温かなご縁があることを願ってやみません
です(うるうる)。

へぇ~と思ったこと。

はちかちゃん。佐鳴湖周辺、あそこは住宅街なんですね。
宝くじで1等当たったら、土地購入して、温泉も付けてもらおー。
で、はちかちゃんに、お散歩がてら、温泉に入りにおいで~と
してみたい(笑)。お風呂上がりに、だんごど~ぞ(笑)。
...って、毎日は食べたくないわな。
に、しても1等当たっても、足りないだろうなぁ。あの周辺の
土地購入(苦笑)。

ふり向けば

そうか!! こりゃ3週連続だわ(苦笑)。
だーから、何気~に、体がけだるい(贅沢やな)。
そうそう。先日の浜松。2日目の三ヶ日から
浜松西インター行く時。三ヶ日インターで、み~んな
ETCゲート通過しておられたから、おら、びっくらこいただ!!
おら、料金支払いも、地図も、アナログ。マップルの地図を
指で追いながら、トロトロと。
ほりゃ、時間かかるわな。早起き必須やわな(笑)。
奈良公園。候補に挙げとこ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

c⌒っ *・∀・)φ【才八∋ゥです♪】
私がやっとブログアップしたと思いきや、大家さん、浜名湖旅行がずいぶん下に下がっててびっくりです^^;
しかも、またまた遠出とは~~~
すごい!!のひとことですね(○・v・)人(・v・●)
バタバタしていてゆっくりお話も出来なくてちょっと残念だったので、次回は、もっとゆっくりお話して、写真もたくさん取りたいです♪
最後のジュンちゃんの伸び具合に笑わせて頂きました♪
うちでは、その格好する子がいないのでかなり新鮮.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
次は、ポポ&ゴーヤちゃんにも会いたいです~
そうそう、大家さんにメールすると、エラーで戻ってしまうんですけど、どうしてでしょう?

元気やねぇ~

すごいわっ!
すごいパワーやわっ!

犬との暮らしを、本当に楽しんでおられるようで。。
御見それしました(^o^)

高山いいでしょ~?
私もよく行くんだけど、いつもいっぱいの人だよね。
お団子はおしょうゆ味でしたでしょ?
関西のみたらしをイメージして買った私たちは、げぇ~っ、何これ??って感じでしたけど慣れると、あれはあれでおいしいんでしょね~

あれ?なんでかしら?

メール、リターンされてしまいますか? おっかしいなぁ。
どーしてだろ(焦)。
ところで、大家は見慣れてしまったけど(笑)、シーズ。あんたは
魚の開きか?みたいな姿勢よくしますわ(疲れたときね)。
そういえば!! カーナビ持っておられるのですよね(笑)。いいなぁ。
活用されてますか(笑)。...今回は、私も緊張してたくさんの方らとは
お話出来なかったので、次回があれば!! これからもどうぞよろしく
です~(笑)。

時間の経過につれて...

古い町並は、たくさんの往来の人であふれてましたわ~。
到着した時間が早かったので「高山、意外と観光される方
少ないのか~」なんて余裕かましてました。が、だんだんと(笑)。
おだんご。yes! 醤油味。で、ちょーい醤油、多いとちがう?
というわけで、大家には辛かったわ~(苦笑)。
これが、ここの地域の日常の味付けか~? 血圧高くなるぜよー(笑)。

楽しそうですね~♪

大移動・・・うらやましいわん


クーママさんから、マムさんあての寄付とGo!Catsへのお土産受け取りましたよ
どうもありがとうございます
マムさんも、喜んでいましたし、マ行様もホクホクと・・・
わたしも、わがやのニャンに1個先にGETしちゃいました

また、ぼちぼちと(笑)

小物集まったら、進呈~(笑)。
どうぞ、どうぞ使ってちょー(笑)。
...実は舞台裏。なかなか大変で(苦笑)。我が家のわんこ、
せっかち~ズだもんで、1匹車から降ろせば、他が、はよ、降ろせ
とまぁーまぁー(涙)。
とにかく、隙を突かれて逃がさないようにの、厳重に
注意しながらのお出かけなんですわ~(とほほ)。
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
