--------

スポンサーサイト

2007-05-23

号外でーす!! ~成犬の魅力~

はい。今日の担当は大家です(笑)。

岐阜県各務原(かかみがはら)市にあります
ペットフォレスト各務原ロックタウン店
http://www.petforest.co.jp/kakamigahara/map.htm
店舗前にて譲渡会開催されています。
※詳細はポスターの画像をご参照ください。


ペットとの暮らしをお考えの方がおられましたら
いちど、足をお運びになられてはどうでしょう!!


子犬しか嫌? んなことおっしゃらないで!!
あのですね(笑)、成犬だからこそ、感じられる魅力、あるんですよ~


ポスター


大家の超個人的!! 大人犬(成犬)の魅力

1.子犬時と比べ食事が安定している
※子犬のときは、対外3回あげましょう、となっている。仕事を持つ身としては
これがどーしたものか~。それに比べ大人犬は1、ないし2回でok

2.いたずらしない 
※大人犬だからこそ、ですね

3.これからも、より元気で過ごして欲しい、過ごさせてあげたい
 という醍醐味がある
※えー。歳だからあと数年しか、生きられない... って、暮らす前から
勝手なこと、決めつけんでちょー! と犬が迷惑してるかもよ。
今や、わんこも長寿化。つまりケアの仕方次第なんです。
それに、大家は情熱かけてます(ね、ゴーヤせんせ)

4.忍耐力に磨きがかかります。もしくは包容力が磨かれます
※しつけは、子犬も成犬もおなじ。むしろ日々の積み重ね。
も、うまくいったときは、ラッキー!! そうでなくても
ま、いいか~って笑える自分が出来てきます

5.衣類のサイズが安定する
※大人犬ですもん。これ以上、大きくなりません。

どうですか!! 子犬さんにひけをとらない成犬の魅力!!
実感されること、是非おすすめです!!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

私は次の家族も成犬にするね。それも年老いた子。かわいいのは子犬だけではないものね。里親さんが見つかりますように・・・

賛成

ホンマ、ホンマ
お子ちゃまチャイは、一週間夜泣きしてくれた。
保護したピーちゃんは、全然手がかからんかったわ。
ちょっと、遠慮がちな態度が何とも言えず、いじらしかった。
うちも、次は成犬にしますわ。

そぉなんです(笑):その1

わたしも、同じこと考えてました。
で、もーし、この先の将来もわんこに
関わっていたら、シニアわんこ、1匹
と暮らしていたいな、と。今は、某1匹のハイパーさに
圧倒の毎日なので、この中によぼよぼ~としたコがいたら
落ち着けないし...。ご理解のあるご家族との縁が1匹でも
多くあるといいなぁ。

そぉなんです(笑):その2

我が家は、ボス犬であるぽぽ(mix)が唯一、子犬時に
迎えたコ。その当時は、蝶や花よ!! とすんごい甘やかして
しまった(苦笑)。子犬ということもあって、購入1週間未満の
マッサージチェアのコード噛み切る、ヒーターのコードも。
壁紙もめくってくれたし、机の足には彫刻が~(涙)。
...芸術肌をもったコなのかしら(苦笑)。で、以降成犬を迎えた
わけで、それはもぅ、アダルトの域ですわ~(笑)。

私も成犬6歳で引き取ってから犬の魅力にはまっています(笑)
犬生は短いと言うけれど第2の人生を我が家で幸せに・・・を合言葉に!!
一日でも一緒に長生きして欲しい・・・
愛犬家の唯一の願いです

です、ですv-218その通りですv-363子犬は常時誰かいないといけない環境ですが成犬なら、きちんと留守番も出来ます。何より年を重ねて来て味が出てくるスルメのような醍醐味が一番の魅力かなv-344我が家も、今後縁があれば老犬を引き取るつもりです。
PS・アークに行った、ふーちゃん。フィラリアの為に心臓が悪かったのですが最近は寝ることも辛くなってきたようです。スタッフさんも苦渋の決断ですが26日に安楽死の予定となりました。大家さんには色々と御協力して頂いたので、お知らせすることにしました。通常アークでも保護主には、このような、お知らせはしないそうです。
とっても苦労に苦労を重ねてきた子です。最期は静かに苦しむことなく逝かせてあげたいと私も思っています。

素敵な合い言葉ですね~!!

「第2の人生を我が家で幸せに」いい響きだわ~。
しかも、一緒に長生きして欲しい。しみじみしてしまい
ますょ。ゆきちゃん、6歳のときに来られたのですか!!
...我が家のキャバリア(大きい方=ゴーヤ)は、実は年齢不詳。
で、迎えた当時、獣医さんに「6歳、ということにしてます」って
伝えたら、6歳はきついよ~、と一蹴されました~(苦笑)。

ぁあ、この感じ!!

そう、そぅ!! するめ(笑)。 それこそ、ゴーヤせんせは重鎮の域で
ものおじしない(単に、マイペースなだけか:笑)。
子犬は、子犬でいいところあるのは認める。でも、成犬にもいいところ
たくさんあるんだよね~(笑)。うれしいなぁ。私が見落としてた
成犬のいいところ、更に得たよ(笑)。
ふーちゃん。今だ、募集の時の画像がくっきりと浮かびます。それだけ
優しい印象のわんこでした。私は見ているだけしか出来ませんでしたが、モナミのママが行動を興されたお陰で、ふーちゃんは幸せを得たことを確信してます。当時のバリケンにりーたんがお遊びしてる画像も
覚えてます(笑)。ふーちゃんが全ての苦痛から解き放たれ、みんなのこころの中で生き続けることをも確信してます。モナミのママ、アークスタッフの方々。こころから、ご苦労さまです(人並みで本当に恐縮です)。

このページ私のブログのコメント欄で紹介させていただきました。事後承諾、よろしく。
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
