--------

スポンサーサイト

2007-06-02

広がれ!! 愛の輪!! 繋がれ!!リングの輪!! 病院編アゲイン ~星にあたま、ぶつけそうょ!!~

さいしょに譲渡会のお知らせです。下記要領にて開催されます。
譲渡に際し、飼養に関するお約束事がございますが、ご関心のある方は、是非とも足をお運び下さいませ。

☆6月10日(日)
☆ペットフォレスト美濃加茂店前(岐阜県美濃加茂市) http://www.petforest.co.jp/minokamo/map.htm
☆AM10:00~PM4:00頃
譲渡に際し、飼養に関するお約束事があります。ご理解をお願い致します

りんごコーギーパグ


併せ、愛犬の名札ともなる、注射札(鑑札)に取り付ける愛の輪。
リングの無料配布も行っております。是非、お気軽におこしくださいね
リングくびわ注射札
※tomeちゃん、また画像使わせてもらってます(ごめんね)!!

広がれ!! 愛の輪!! 繋がれ!!リングの輪!!病院編アゲイン

ぽぽです。何やら、最近眼が痒くてよ~
目が痒いの

見兼ねた大家さん。
お医者さまに、あたしを診て頂いたときのこと...

カウンター

「あんた、どこ悪いの%82%A8%82%A9%82%C1%82%CF%96%BA%82Q
奥さん1
大家さん。隣り合わせた奥さん%82%A8%82%A9%82%C1%82%CF%96%BA%82Rと、こんなお話が始まってよ~

「あんた、大人しいねぇ%82%A8%82%A9%82%C1%82%CF%96%BA%82Q
『いえ、外面がいいだけですよ。ほんと、もう、家では吠えまくりですよ(涙)。』
 (大家さん、ひどいわ。あたしのこと、そんなふうに言うだなんて!!)
「そぅ。うちの犬なんて、よーく逃げて行くのよ。で、誰かが連れてきてくれる%82%A8%82%A9%82%C1%82%CF%96%BA%82Q

ぽぽ思うに、大家さん。赤・点滅信号!! って顔に見えて...

「で、うちの犬、木に登って逃げてくの。それで家のまわり3メートルの柵で囲ったけど、
 それでも隙間ないかって。犬は、そういうところ見つけて逃げてくのよね~。
 鎖付けたまま、逃げてくわ~%82%A8%82%A9%82%C1%82%CF%96%BA%82R
『...その都度、誰かが届けて下さるのですか(冷汗)?』
「ん? 前なんて、うちの犬しらん?って近所に人に聞いたら、向こうで
 犬が縛ってあったよ~って。で、迎えに行ったわさー%82%A8%82%A9%82%C1%82%CF%96%BA%82R


ぽぽ思うに、大家さん。赤・点滅どころか、遮断機のカンカンっていう警報音!!って顔に見えてよ~!!
 (ぽぽさん、ひどいわ。大家のこと、そんなふうに言うだなんて:苦笑)


『奥さん、良かったらこれ、是非使ってくださいよ』
「なに? これ%82%A8%82%A9%82%C1%82%CF%96%BA%82Q

リング
そう。ここのお医者さまには、あたしたち犬と、飼い主をつなぐ愛の輪。
リングが置いてあるの。で、大家さん。奥さんにリングを渡しつつ、こんな話をし始めて...


『これね、こうやって注射札に通して、首輪に付けておくと
 万が一の場合、飼い主が分かるんですよ。戻ってこれない場合、心配でしょう。
 こうしておくと、安心ですし、飼い主不明ですと、処分されてしまうんですよ。』


「え? 貰っていいの? 本当にいいの?
 ...あのね、実はうち。犬、2匹おるで2個貰っていい%82%A8%82%A9%82%C1%82%CF%96%BA%82Q

奥さん2
奥さん。遠慮はいらなくてよ それよりも、ぽぽ。
奥さんのこと、大好きになってよ~!!


ぽぽが思うに、大家さん。嬉しくて、ジャンプな気分!!
その勢いで、天井にあたま、ぶつけないでよぉ~


そしてもうひとつ。大家さんのジャンプな気分。それは...
たくさんあったけど!!
このお医者さまに設置させて頂いて、1ヶ月とすこし。
当時、たくさんあったリングが、残り少しになってたの!!
大家さん、ちゃっかり補充してたー(笑)。


さーて。あたしの診察がすんだとき、外はすっかり夜だったけど...
夜空
ぽぽとして...。いいえ。犬として、おうちに帰られる仲間が、少しでも増えた。
いいえ。そのような、気持ちの飼い主さんが、少しでも増えた。
このことが嬉しくて、ぽぽも、得意のジャンプ!!
とってもジャンプな気分だから、思わずお星さまにあたま、ぶつけそう!! 
そんな気分の、今日の夜であってよ~!!


設置にご理解下さりました院長先生をはじめ、スタッフの皆様には
こころからお礼を申し上げます。本当にありがとうございます。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

おお~

確かな手ごたえでございますね
ぽぽちゃん、待合のお時間は長くて大変だろうけど、
大家さんが、ひとりづつお話しするのに、
貴重な時間をつかっておられる。
素晴らしいではありませんか~
お疲れ様でした

くーちゃん、どうなったのかな~?
気になるなぁ。。
いい子みたいだし、幸せになってほしいな。
まだ若いし、まだまだ余生を楽しんで欲しいです。

迷子恐怖症

昔、手離した子が伯父の家から脱走したまま、とうとう会うことはなかった。
はな、チャイが先に逝ってしまうのは、仕方ないこと。
でも、行方知れずになってしまうのは、耐えられない。
で、これでもか!と言うほどぶら下げてます。

なにが、嬉しぃかって、

それは、病院にリングを設置(常設やな)させて頂いて、ご自由に
どうそ~扱いにしておいたの。つまり、来院された飼い主さんらに
お任せ状態ね。そうしたら、残り少なくなってた!! ってことは、自発的に
迷子対策を講じよう、と心が動いた飼い主さんが、予想以上に多かった、って解釈してるの。とってもありがたいことです。
待ち時間は、よそのわんこ、にゃんこ眺めたりして、結構楽しんでる(笑)。この時は、わんこも、飼い主(大家)独り占め状態だから、喜んでるって、勝手なこと思ってまーす(笑)。

6月10日に、乞うご期待(?)

くーちゃん。大家の把握してる限りでは、10日の譲渡会に参加。
ほーんといい子です。...大家、我が家で引き取ろうかしら、と
一瞬かすめたもん(マニアとちゃうで~:笑。決まらないくらいなら、
我が家でケアしたい~という夢ですな)。かあしゃんとこまで、届けて
お見せしたいくらい、いい子!!
前回5月にも参加してたけど、どーして決まらないのか、不思議。
年齢がネックなのかなぁ。そぅ、そぅ。バビーくんに付けておられた名札。たしか、緑のりんごのカタチした。あれ、かわいかったなぁ(笑)。

お気持ち、わかるなぁ

保護センターに関わりのある地域のご主人が、ボヤイておられました。「ウチの犬、迷子になってまった~:涙」 そーいう電話ばっかり
かかってくる~、と。室内飼いだから、大丈夫、って思っておられる
方が多いのでしょうね...。飼い主さんの後悔されておられる顔が
眼に浮かびます。かく言う、我が家の某1匹も、閉めてあった玄関戸を
開けて、出て行ったことあったもんなぁ(驚)。はなちゃん、チャイちゃん。しっかりたくさん付けておられたの、覚えてますよ(笑)。首輪にも
しっかり、所在が記載されていましたし!! 愛情を感じます~!!

おせーてあげる

あの名札は百円均一ですよ。
中は、娘が書いたの。おふ会行く時はリュウが緑で、ナナはアカでみんなおそろよ~

くーちゃん、大家ちゃんとこにきたら私はめっちゃ嬉しい(^○^)
私ね、リュウが来たときに預かりとか里親になる事とか禁止されたのよ~そりゃ、そうよね。次から次へと来たから。
私敵にはもう二人くらい、居ても全然幸せなんだけどなぁ~くーちゃん、幸せになったら教えてね。
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
