--------

スポンサーサイト

2007-06-05

元気すぎて、なにより(苦笑) ~あたしの名前は、もも~

ちょっとぉ、なにジラしてるの!!
はやく、それ、ちょうだいょ!

ジャーキー

ももちゃん、ちょっと待って、ったら~(涙)
そんなに、急がないでよ(涙)!!

はやいぞ

ももちゃんは、柴犬さんと、他の犬さんの間に生まれた2歳の
おんなのコ。大家の親と同じ世代(60歳代後半かな)のご夫婦が飼っておられるわんこ。

もものおうち
ある日、大家が散歩をしていたとき
地域のご主人と出くわし、こんな世間話となりました。

「いや~、嫁さん(ご主人の奥様)が膝、痛いから、ももの散歩、なかなか行って
 あげれんようになったー。もも、嫁さんのリハビリ代わりだったけど、嫁さんが
 散歩出来んようになったわー」


ご主人も、お仕事柄なかなか、お散歩は困難のようで...

それなら、あたしが行けるとき、散歩しとくわー
出た~っ。お人好しがー...(爆)


引受けた以上、お散歩中、何かがあっては責任問題
首輪
と、いうわけで、強引に迷子札を付け、ゆるゆるだった首輪も
ノリの効いた新品に強引に交換~(笑)


で、ももちゃんは、いたってマイペース。
どこにでも入っていき

ここ掘れ

小をシャ~っ
電柱

大をどーん
ここでも

おしり、コキコキ
すりすり

いっぷく、したかと思えば
一休み

また、シャ~っ
おしっこ

ももちゃん、見て!! 夕日がとってもきれいよ!!
おしり

へ? なにか、あたしにご用?
それよりも、おやつ、ない?

また来てよ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ももちゃん、うちのめると似ているね。耳の感じとスタイルがちょっと違うけど、なんとなくソックスの感じとか親近感あるな~。最近は、朝の散歩を娘に任せることの多い我が家。とても、よそ様のお散歩にまで手が回りません。お手伝いできる事、尊敬です。犬を飼い始める時、自分の健康状態や、老化に気が回らないことは、ありがちですよね。こんなはずじゃなかったってことが沢山あって、手放される犬が多いのが現実。終生飼養できるか否か考える事、軽んじてはいけませんね。

女の子なのに

片足上げて小するところが、お局様と同じでござりまする(爆)
お散歩お手伝い、お疲れ様でござりまする。
私も、しばらく寝付いたときご近所様が、お局様をお連れ下さり大変かたじけなくありがたく、よよよ。。。。

おっしゃられるとおり!!

そ~なんですよね。大家もいまだから、4匹のわんこと暮らして
いけられるんだ、ってのをつくづく感じてます。お散歩は、出来るときに、
って自分で決めてます。じゃ、ないと続かないから。ありがたいことに
どうも、ご主人さんも多少は、お散歩するを意識されてるようです。その合間を埋めるように、大家も散歩を...という状態になりました。お散歩が出来なくなったから、保健所へ、には、したくありませんですしネ。
そーねぇ。確かにめるくんに似てるかも!! でもね、ももちゃん。ここだけの話(笑)。小さいくせして、おでぶさんなんですよ。ププっ。...ご主人さん。ごめんなさい:笑。

おどろ木。ももの木。あたしの名前は、もも。

びっくらこいただ。大家、眼をこすって、見直しただ。
途中で、わんこがすり替わったかと、思っただ。
たすぃか、こいつぁー、おなごだった、はず。
なのに、ロケットダッシュしたと、同時に、そこいらじゅう
縄張りマーク、付けるだ。もも~って、描いてるだ(ウっそ~!!)。
でも、大家、安心しただ。片足、上げるとこ、お局さまと
同じであることに。ご光栄でございました、だ(笑)!!

おお~うわさのももちゃん?
大家さん、本当にがんばってるね。
でも、くれぐれも無理しないように・・
若さが羨ましい・・私なのでした~

こんにちは
散歩引き受けちゃう気持ち、なんとなくわかるな~。
ついつい、散歩つれていってあげるよっていっちゃいますよね。。。
私もそのパターンです。。。
たまに、我が家以外のワンコの散歩するもの、楽しいですよ!

そぅ。あたいが、ももよ~。

で、あなたは、グルメか~(笑)。チキンのおやつ意外、
受け付けないわんこよ。ぺっ、て吐き出すのよ(苦笑)。
おもしろいわんこで、性格を使いわけてる?
奥さんがお散歩されていたときは、ゆ~っくり歩くももちゃん。
ご主人さんと、大家のときは、引っ張る、ひっぱる。
賢いのかな。膝を患っておられる奥さんをかばっていたのかな(笑)。
いずれにせよ、無理のない範囲で、なおかつ、楽しんで取り組ませてもらってま~す(笑)。

まさしく、そのとおりで(笑)

こんにちは。あはっ。分かっちゃいました(笑)?
そうなんです。これが結構、楽しいんですわ~。
で、腹黒い大家(苦笑)。まだ、ぽぽの方が利口やな、とか
やっぱり、ももちゃんの方が偉い!! とか~(笑)。
たまに、遅い時間にお散歩ってこともありますが
そーんな時でも、ももちゃん。喜んで(?)出てきてくれる。
わんこの従順さに、驚くばかりです!!

アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
