--------

スポンサーサイト

2007-06-08

まもなくです ~6月10日(日) 岐阜県 譲渡会のご案内です~

譲渡会2会場ご案内です
譲渡にあたり、飼養に関するお約束ごとがございます。
ご理解をよろしくお願い致します。

この子を家族として迎えたい!という、どうぶつと人との出会い。
そのような出会いが多くあることを願ってやみません。そこで、始めて
里子を迎える(どうぶつと暮らす)ことをお考えの方へ、ちょこっとアドバイス 。

普段、私たちの暮らしは、人間中心のスタイルですよね。
でも、どうぶつと暮らすとなると、どうぶつ専用の居住スペースや
生活物資が必要となってきます。
このため、里子を迎えたとき、初日として揃えておきたいの生活物資(首輪、名前札、リード、
フード、サークルなど)がすぐ整えられるよう、地域の取り扱い店舗(ホームセンター、
ペット雑貨店)を把握しておくといいかと思いますよ。
今日、我が家に犬さんが、猫さんが来る!! しかーし!! 首輪も名前札も、リードも何にもない。
挙げ句、初日から迷子にさせてしまった!! では悲し過ぎますもんね。
段ボール箱を代用!! 時代的にはエコですよね(笑)。しかーし!! 環境に不慣れの間
猫さんは爪で、犬さんは歯で壊しまう可能性、考えられますよ~。

では、会場のご案内です


その1
平成19年6月10日 10:00~16:00
岐阜県美濃加茂市(みのかもし) ペットフォレスト美濃加茂店、店舗前
http://www.petforest.co.jp/minokamo/map.htm


参加予定
☆チワワ、ロング、白×薄茶、♀4~5才(メルモ。わがままなんで、噛みます)
大家コメント:噛むところ、あるけど、わんこなりに理由があるんです。
その背景を十分ご理解して頂ければ、徐々に落ち着いてくると思われます。
是非とも、愛情を注いで頂ける方お願い致します。
☆チワワ、スムース、白×クリーム、♀6~7才
(りんご。犬に対しては強気。先住犬はいない方がいいデス)  
大家コメント:寂しがりやさんかもしれません。だからこそ、 愛情を求めてます!

りんご

☆コーギー、レッド&ホワイト、♀8才(ウォルト。ちょっと肥満気味。超いい子。室内飼いできます)
大家コメント:マイペースの印象があって、とってもかわいい子ですよ~

コーギー

☆パグ、フォーン、♂5才(くーチャン。マーキング、無駄吠え無し!!超いい子)
大家コメント:とっても愛嬌のある子ですよ~!! 本当におとなしいです

パグ


☆雑種子犬、茶、白♂♀います。生後2ヵ月すぎ
☆ビーグル系雑種、♀×2。生後4~5ヵ月。
 (後姿はビーグル。顔が細くて立ち耳。少し恐がりデスが、すぐ慣れます。外飼いでもOK)
☆雑種成猫。(当日の体調で参加ニャンコを決めます)
☆雑種子猫。生後2ヵ月前後、♂♀色柄各種。多数います。


その2
岐阜県各務原(かかみがはら)市
ペットフォレスト各務原ロックタウン店、店舗前
http://www.petforest.co.jp/kakamigahara/map.htm

参加メンバー
☆みっくん オス 雑種 推定3~4才 約13キロ 
倒産夜逃げの工場に置き去りにされていました。フィラリア陽性

mikkun2.jpg


☆ きなこちゃん メス 雑種 推定3~4才 約10キロ 
上に同じ

きなこさん


☆さっちゃん メス 雑種 13才 約13キロ 
飼い主が入院により保健所に持ち込まれました。

さちちゃん



画像が、ございませんが、この子たちも
家族として、迎え入れ暮らして頂くことを考えて頂ければ幸いです。



☆ 黄パグ メス 推定4才 
☆ 黒パグ メス 推定4才 
☆ ブルドッグ メス 推定3才 
☆ 柴犬 メス 推定5才
以上ブリーダーが放棄した犬。

☆ 柴系雑種 メス 推定4才 小柄です。
☆ シーズー オス 推定4才
☆ 子猫(黒長毛、白、ミケ)
☆ 子犬 茶色オス3匹


この子達に代わり、大家、代弁させて頂きます。
「どうか私たち、どうぶつの立場、気持ちを理解してください」



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

本日は、各地で大荒れの天候が予想されますね。明日は、回復してくれる事を願います。
 大家さんに個人的にお願いしたいのですが、老化現象著しい私のためにフォントを少し大きくしていただけないでしょうか?本格的に、眼鏡とお友達にならざるを得ない状況になりつつありますが、少し私めに優しい設定にしていただければありがたいのですが・・・・。こんなことは、メールで表明しろ?ごもっともです・・・。

各務原市まで行くの?

大家さん、フットワークが軽いのね。若い証拠。
写メ沢山撮ってきてね。

貴重なご意見、ありがとうございます~(笑)。

いえいえ、コメント欄で構いませんです~。
で、ご要望の件。...大家、mac使っとるんですわ~。
winで見ると、ちょっと画面違うなーと思ってるところなんですけど
文字、どうやって大きくするか、しばらくお待ちを(陳謝)。
...大家も、たまに、見えにくいって、思ってました(笑)。
このコメントのところも、文字、小さいですもんね(涙)。

こんばんわ。
大家殿の行動力に脱帽でございます!!
近所のワンコの世話から譲渡会、そして迷子札まで・・・
こちら「博多めんたいこ部隊」ドックカフェに迷子札の常設完了です。来週には動物病院にも、そしてフリーペーパー(ティアラが御世話になっているセラピー活動している保護団体)にも迷子札つけて配布します。

大家は、その向こうの、美濃加茂市に~

登場してまーす。
ところで、若いかね(大喜)? ありがとうござますぅ(笑)。
って、若い、と言われ、過敏の反応してしまうところ
自体が...。え?お世辞だった? それさえも気がつかず...(涙)。
はちかちゃんこそ、写メだなんて、お若くてよ!!
うちの母、写メって言葉、知らないわ。きっと(爆)。
そーだ。鑑札入れ付き、首輪の写メ送れ、の宿題。
まだ済ましてないわ~~(焦)。

これは、すごい!!

保護団体のご協力のもと、リング配布が出来ることは、
すんばらしいこと!! 大家なんて、ちまちま、ねちねち(苦笑)。
ところで、脱帽なんてしないで(笑)。どれも、好きでやってる
から、結構、いや、かなり楽しんでます(笑)。
モナミのママこそ、考え方が素敵。だってね、対外里子に迎える
どうぶつは、健康で...っていう考え方が多い。でも、ママは
モナミくんの場合「あの、眼に惹かれた」と以前、記事にしておられた
でしょ。あの記事、インパクト強かった。
お世辞でなくてね、忘れられないんですよ。
眼に惹かれた。素敵すぎる!!
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
