--------

スポンサーサイト

2007-07-12

思い立ったら吉日 ~出掛けるときは、忘れないでねぇ~

はい。ぽぽです。雨の毎日。
おひさまが恋しくてよ! さて、あたしたちアパートわんわんメンバーは
6月の下旬。思いつきで長野県に行っちゃいました、の巻きよ~(笑)。

ぽぽベロ


山も綺麗だけど、空気が美味しい、っていうのは、こういう感じかな。
空気がとっても


ここは、岐阜県と長野県境にある道の駅。賤母(しずも)。
かしも道の駅ごへー餅
いえ、みたらしだんごではなくて、五平餅を...。
え?これが、五平餅? そうなの。ここでは、ごへー餅と書いて、串にさしたお団子を言うの!!


お花やお野菜も販売されててよ!!
はな野菜


さ~!! 目的地に到着よ~!!
ここは、のぞきど森林公園(のぞきどキャンプ場)。大家さん御用達のキャンプ場!!

のぞきど閉園中くま注意
あら。やだ!! 閉園中?? そんなぁ~(涙)。
しかもクマ出没注意だなんて(数年前は、クマの注意書きなかった)!!
そう!! 開園は、7月からなんですってよ!! 大家さん。おバカさんよね~


気を取り直して、赤沢自然休養林に目的チェンジ!!
赤沢
しかーしっ!!
森林内は、ペット禁止(涙)!! 木々の自然形態に影響を及ぼすから。
※かつて、常識ない方が、ペットの排泄物を始末しなかったんだろうか。
 どこでもペット可というわけにもならないかな。


でも、駐車場及び、遊歩道ならOK。もちろん常識ある行動は言うまでもない!!

ゴーヤくん。見て!! 天然水が流れてるぅ!!
川川2はし、怖いねぇ
ぽぽちゃん。それどころじゃないねぇ。橋の上は怖いねぇ(涙)。

もしもし。こちら、遊歩道隊のふくです。マイナスイオンが溢れてます。
はし森林1森林3


すっきりじょー。いや、すっきり~。
森林2
おら、ぼく、ジュンは、いつもと違い、すっきりジュンに生まれ変わりました。じょよ(笑)。

ジュンくん。あたまが冴えたねぇ。一瞬だけねぇ(笑)。
忘れないでねぇ
ところで、大家さん。出掛けるときは、忘れないでねぇ。そう。下調べをねぇ。
出掛けるときは、忘れずに。ずぅと前に、テレビで言ってたよねぇ(笑)。

スポンサーサイト

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

あっら~。
閉園中&クマ出没!
ダブルパンチでしたね!!

なんだか気持ちよさそうな遊歩道ですね~。
河に入れたら、きっと気持ちいいだろうな~潜りたいな~(あっしゅより)

お=私もあの辺りは、昔(笑)よく行きましたよ。
馬篭を歩くのもお勧めです。ワンちゃんを入れてくれるお店もあるし。
でも、4匹連れて、あの道はきついかな(*^_^*)?
何にしても、飼い主のマナーしだい。
気をつけたいものですね。
これからは避暑の季節。山はいいよね~♪

そうなのよ!

軽装ながらも、山登りのスタイルをした人らが、
たくさん居たよ。河も綺麗だったよ。うん。潜ってみたく
なる河だった(笑)!! 居るだけでも気持ちがいいところでした(笑)。
マナーベルト装着。カートに乗せるから、森林をわんこと...
と管理されておられる方に伺ったけど、ダメでーす(涙)。
森林内には展望台があるようで、そこに行きたかったなぁ!

あぁ、ここも良かったかも!

馬籠。看板みましたよ。こっちの道が馬籠~(笑)。
今回は、時間の都合でパスしましたけど、
そうかぁ。ここをわんこと散策しても良かったかな。
わんこがバテる前に、人の方が先にバテたりして(笑)。
マナー。わんこを連れておられない方から見られても
恥のない行動を心がけたいものです!

(●´艸`)ムフフ.。oO大家さんってホントに腰が軽くて羨ましいわ~
近くに住んでたら、あたしも連れてってほしい(笑)
一番最初のぽぽちゃんの顔にすっかりやられてしまったみゆちんです♪
可愛すぎ(●>v<●)

サンキューっ!!

ぽぽ。シャープな顔つきなもので、実物は、ナンあり(笑)。
ぎゃっ。ぽぽ、睨んでる(笑)。
わんことお出かけは、最近するようになったかな。はまったぞ、っと(笑)。多頭飼いの難点(?)。全員を連れて行きたいから
4匹づれのぞろぞろ...。以前出向いた高山では、外国の方が
珍しがって(?)写真とってました(飼い主ではなく、わんこをね:笑)。

そりゃ~ぽぽちゃん、睨むで
うるさいチャイ抜きで会いに行きたいわん。
ぞろぞろいい感じです。
今度は、どこかな?
たのしみ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

閉鎖中に熊出没!!・・・下調べなし(笑)まるで自分を見てるよう(笑)うーん、出たとこ勝負でしょv-91でもでも、とっても良い景色に良い空気。いい休日ですね。
さてさて我が家も夏休みは皆で泊まりに行きますかなv-10

こんどは、どこ行く(笑)?

....ってセリフがたーしか、どっかの車のCMであったような(笑)。
外出時にぽぽは、テンション高いからチェーンカラーしてるけど、
彼女打たれ強いもんで、効かせん(タイミングが悪いかも:冷汗)。
たまーに、大家ひとりで4匹と外出することもあり、2匹はカート。
2匹は徒歩(笑)の状態。
カートを押し、リードを握るあたしは、犬の保母さんかっ(苦笑)
の状態なんです~。

侮れないのは、このことね(笑)

クマなんて、滅多にないわ~と他人事でしたけど
注意書きみると、うひゃ~!! 本当に居るんだ~と。
こういうとき、我が家のわんこが大家を守って
くれるのを期待するぞ(うそ。一目散に皆、逃げるでせう:涙)。
あれま!! 捨て犬さん!! と勘違いして、クマの子どもを
連れてきてしまったりして。大人しくて、扱いやすいわ~。
大型犬なのに、なんだかクマにそっくりねぇ(クマや、つ~の:苦笑)。
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
