--------

スポンサーサイト

2007-08-05

♪夏が来れば思い出す ~サプライズな出来ごと~

浜松市...
ねぇ、ふく君。ゴーヤ君宛に贈り物ですって

あけてぽぽ


ねぇ、大家さん。はやく開けて!!
はやくちょっと
ぽぽちゃん、せっかちねぇ。
ぼくの許可が出てからにしてねぇ


サプラズ!! 予期もせぬ贈り物!!
2年前の夏。当時、迷子犬としてレスキューされたゴーヤを預かられ
そして「ゴーヤ」と名付けて下さったピースちゃん宅から
「この時期になると思い出す(笑顔)」にて、素敵な贈り物が届きました(ありがとうございます)。


あぁ~ぼくが過ごした浜松のお庭の、懐かしい香りがするねぇ(しみじみ)
ゴーヤの香り贈り物ありがとうぬいぐるみ
無農薬ゴーヤに、音が鳴るお人形におやつ。ぼくねぇ、幸せねぇ(嬉泣)。

さ。お野菜は新鮮なうちに!
ということで、さっそく調理した大家さん。我ながら、美味しいじょ(笑)!!

調理
※腕ではなく、素材がいいから(笑)

さて。永久下宿犬(苦笑)のメンバーたちは...

ゴーヤ兄さん。お味は、どうですか?
ゴーヤ食べるふく苦い
歯ごたえがあって、大人の味ねぇ。くせになるねぇ。
(キャバリアチーム、生ゴーヤ食べました:笑)


やい。ぽぽ!!
なに、びびってんだょ!! へっ。情けない!!

戦い
だって、このお人形、突然泣くもの(ちびり)。ぽぽ、サプライズよ~。
でも、ジュンくんこそ、どうよ? 大口叩いてるくせして
なんで、あたしより後ろに居るのよっ!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ゴーヤ君、よかったね~。
ていうか、キャバチーム
生ゴーヤ食べれるなんて!!!
私には、苦くて食べれません。。。
なんだか、負けたようで悔しいv-393

ホントに食卓にゴーヤが並び出すと思いだすんだよね~
ピーちゃんもゴーヤ食べますよ(笑)

季節感あふれる名前はうちのお得意で(単にそれしか思いつかないだけか・・・?)

クリスマスにやってきた・・・「クリス」 犬
昨年の夏にやってきた・・・「トマト」 フェレット

なんてのもいます(笑)


まなのゴーヤ??
調理したって食べれない私には不思議すぎるー
体にいいっていうけど、ちょっとね・・
それと、ぽぽさんでもあんな格好するのね?
見直しちゃったわよ(笑)

嫌いな食べもの

4番目のふくは、なーんでも食べるなぁ。ここのメンバーに
なって間もない頃なんて、ジャリ食べてた(ぎょえ~っ)。でも
もぅそれは、なくなったので良し(笑)。
ゴーヤせんせ。意外(?)にもバナナがお嫌いですわ。
なんでだろぅ。あれだけ食欲旺盛だけど~。
苦いのが好み...。案外、飲んべえか(笑)。
しかし、わんこの飲んべえ、ってどんなのよ(自答自問..笑)。

ゴーヤでよかったぁ(笑)

もしもよ...。「なすび」「ピーマン」「ししとう」と命名
されてたら考えなおしてたかも~(笑)。な~んて(笑)。
ゴーヤという名前は、も、とっても気に入ってるの。
どうぶつ病院の先生いわく「ゴーヤ(笑)」って感じで肩ふるって
ますがな(笑)。 いい名前でしょ!! って自慢したのは言うまでも
ない!! 素敵な名前!! ほんとうにありがとう(ゴーヤ美味しかった~!!
ごちそうさまです!)。

これが、おいしいのよ!!

当初は、苦手だった大家も、今ではすっかり
とりこです(笑)。あのほろ苦いとこがいいのよ(笑)。
以前、沖縄へ旅行に行かれた方が「ゴーヤの種買って
きた~」ってプチ自慢されてたの。沖縄産よ、なんて(笑)。
...でも、大家。見つけてしまいました。
種が入った紙袋に京都産と書いてあったのを。見なかったことに
しときました(苦笑)。
ぽぽ。跳ねるぞ、走るぞ、ひるむぞ、と(笑)。出来ないのは「待て」ですわ(涙)。

名前候補には・・・

「おくら」ってのあがってたんだよね(笑)
ゴーヤにしといてよかったわっ!

あはは

そうかぁ(大笑)。やっぱり、ゴーヤでよかったよぉ!!

ゴーやさん

共食いですか?
犬って苦味平気なのかな?ピーマンも、普通に生でたべますよね。
うちの実家にも、ハスキーが玄関で番犬をしていた時期があったけど、反応しないよう帽子被せられ、最後には電池抜かれてたなー。

ピーちゃんママへ

忘れずにいてくれて、ありがとう。
自分がもらったより、とっても嬉しいよ。
ゴーヤの季節はゴーヤだね。
ゴーヤ宅御一同様、暑さに負けずにねー。

そういえば...

ぱぴぷぺピーマン(笑)。これは、拒否したです(笑)。
ゴーヤが食べられるなら、ピーマンも同じでせう?と
思ったけど、どうやら別ものらしい(笑)。
余談(?)になってしまうけど、シーズーはレタス嫌いですわ。
たまに、 なんちゃって手作り食(笑)するんですが、レタス
添えたら、シーズー君。それ、よけてた(苦笑)。あ、もちろん
他の皆は、がつがつ食べてましたよ~(笑)。

新聞見てたらねぇ~

日よけ対策にゴーヤカーテン。
実もなって一石二鳥と、ゴーヤ・ゴーヤって
ぼくねぇ、そんなに褒められると、舞い上がるねぇ~
と思ってたら、これ、野菜のゴーヤを褒めてたのねぇ。
暑いけど、食欲はおう盛ねぇ。だから、なかなか
痩せられないねぇ~(涙)。

(●´艸`)ムフフ.。oO素敵な贈り物ね~♪
うちの子たちもゴーヤ大好きd(ゝc_,・*)
けど、生のゴーヤはあげたことないなぁ~(笑)
キャバチーム、なかなか大物揃いかも(*≧m≦*)プププw
あたし的に、最後のぽぽちゃんとおもちゃの戦い、チョー好きかも♪

このあと...(笑)

ぽぽは、おもちゃをぶんぶん振り回し、えいっ! これでもかっ!!
これこれ。あなたの気品あるキャラが(どこがや!!)。
それに、これはゴーヤせんせの...(聞いてない!!)。
我が家のキャバチームは、食べもの眼の前にすると、
まったく理性が効かなくなります(苦笑)。
だから、生ゴーヤ、食べれたのかも!!

ゴーヤって身体に本当にいいらしい・・・で生ゴーヤを食べるキャバリアチームにはビックリだけど。
今度、我が家もゴーヤあげてみよっと。
ちなみに私も、りーたんもゴーヤ好きです。

新しい食べ方

ないかと、思案中(笑)。
それよりも、りーたん。なかなか大人ですねぇ(笑)。いや、
ゴーヤって、苦いから子どもさんは食べないという思い込み
を持っていたもので...(思い込みはいかんよねぇ:笑)。
で、新しい食べ方。ゴーヤジュースってどうかなぁ。
...そういえば、ゴーヤ茶はあるけど、ジュースは見かけない!!
よし。明日から、社長になれるぞ(爆)。
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
