--------

スポンサーサイト

2007-08-16

おこんばんわぁ ~こんばん、泊めて頂けませんか~

よなよな、アイスクリームと牛乳を買いに行った大家さん。
※そいうえば、義理方の祖父。
牛乳(ぎゅうにゅう)のこと、「うしちち」と言ってたのを急に思い出した(笑)。


車から荷物をおろし、振り返ったら...

しばお
すみません。道に迷い、帰れなくなりましたぁ~
泊めて頂けませんかぁ~


あら? ご住所とお名前は、どちら?
それは、秘密です
..........


なんともタイミングよく(?)
我が家に迷い込んできたわんこくん。


素泊まり? 食事付き? どちらをご希望で?
風呂付きでお願いします。
..........


と、いうわけで時は夏。ここは、民宿か(笑)?
わんこくんが、泊まっていくことになりました。


に、しても、どこのわんこくんだろう。
たーぶんどこか、ご近所さんかなぁ。
きっと、あの辺りかなぁ(ひとりごと)。


この際、ひとこと、言わせてちょーだいませ。
迷子札!! 必ず付けてあげてくださいよ!!!
スポンサーサイト

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

あらあらうちと同じじゃないの?一晩でお帰りになったけどね

名札、名札・・・・(この緊張感)

ないっ!(見当たらない時のショック)

首輪にも番号が書いてないか探し・・・そのうち、
皮膚の状態や爪を見ていろいろ推測始めちゃったり。
すごく分かります(笑)

思わずハミング♪

迷子のまいごの柴犬くん。あなたのおうちは...
よかったね!! 大家んとこも、そういう飼い主さんで
あることを願うわおーん(涙)。
ついでに、なんですけど(ここで、すみません)
りんちゃん。落ちついたようでこれも良かった!!

名札探そうとして...

くびわ、くびわ。うげぇ~。首輪してないやん(大泣)。
で、そぅなのよん!!
こーれは、室内飼いで首輪、していなかったのか?
爪は伸びてない。...ん?外飼いで爪が擦れて短いのか?
あまり手入れされていない被毛。でも、ブラッシング嫌がらない。
どうなってるんだ~。
放浪に出たのも、飼い主の愛情を試すためなのか~!!

夏だし祭りだし

寅さんだ~。
全然関係ないっすけど、柴又の家族は時々帰ってくる寅さんに迷惑をかけられたがっているとかゆー評論を読んでナルホドね~と思ったことがありまする。
でも、優しいっすね。
でかい犬とか吠える見知らぬ犬が苦手な私としては、よほど友好的で人懐っこい奴じゃないと「泊めろよ~」とかゆわれても困っちゃうな~。
ちなみにロクは迷子札、つけてます~♪

柴くん、ここなら安心とわかったのか・・・
ピーちゃんって子も、飼い主に飼育放棄されて、
うちに家出してきました。

いらないなんて知らんから、何回か私が保護して、
返しに行ってたんだけど、
最後に保護したときなんて、
「ピーちゃん!」って呼んだら、
「あらっ!おばちゃん!!家探しててんで~」って顔してた。
そのときのはなの顔
「ちぇっ!また、あんたか」

飼い主さんが見つかりますように。

みんなで、名前考えようよ

まいこちゃん、よな君、アイス君、おこんちゃん。いいなー大家さんち、また家族が増えて楽しみだね。

また、柴!

何故また、柴犬の迷子?天変地異の前触れか?大家さん近辺での迷子の処遇はいかに?迷子に優しい土地柄?リサーチ報告よろしく。

迷子札

迷子札。迷子札。
ピーちゃんはちゃんとついてるもんね~。
ちょうちょ柄のかわいいやつv-238

・・・・?・・・・・えっ?   ないっ!!

えーーーっっ。どこにおとしてきたのよぉぉぉ(泣)
探さなくちゃーーー。


寅さんのつもりが...

どうも、だーれも、気にしていなさそげ。このわんこ(苦笑)。
彼も計算外だったのか? それよりも、寅さん、最後は
一度家に戻ってたものなぁ(笑)。このコ。家に帰るどころか
居座ってるし。ご近所さんから見ると、ここに居てどうも
違和感ないらしいですし(そんなぁ~)。1泊食事付きが
連泊してくだと(うひゃ~)。

そげんなこと、あったどすか!

おら、びつくりだべ(笑)。
職場の方にもね、こーいうわけで犬が居るんですよ~。
で、飼い主さんを探して...。
いや、そのコ、捨てられたんだわ~。 とほほー。
...可哀想なコを演出か(笑)。頭なでなでしてるとねぇ
体すりすりしてくるのよ。ちょっとー、かわいいぞ!! 君!!

仮ネームはね、

当初、大家は「柴山柴夫」「柴田柴助」「しばしば」
...やけくそ(笑)気味ですね。
家族が、なぜか「たろ」と呼んでいて、とりあえず「たろ」(笑)。
そうそう。ゴーヤがね、先輩顔してこのわんこに乗っかって
しまったの。むちゃくちゃ怒られてました(苦笑)。
家族が増えてたのしみ?
...え?このコ、うちのコになるのぉ(お財布を覗く大家でした:苦笑)!!

何年ぶりなのかしら

ここら近辺では、そうそう見かけないんですょ。
日中、仕事行ってるからかもしれませんが。
迷子の処遇は、同じですよ(涙)。優しくないです。
センターの職員さんは、とりあえずは「なんとかならないの」
という事は相手方には言うもの(考えてみれば、つらい
お仕事ですよね)。おーい。飼い主さんやーい!!

そうなんですよね

あはは!! って、笑っている場合じゃないか!!
へぇ~。ちょうちょ柄のなんてのがあるんだぁ。
このわんこには、とりあえずホームセンターで
名札みたいなのを購入。で、連絡先は、え?我が家??!
どうか、連絡先が変更になりますように(笑)。

うちも経験あるんで~笑えません~
わんこも、ちゃんと判るんですよね。。。この人ならなんとかしてくれるだしょって。。。
慣れっこい柴なんて、チョー可愛いじゃないですか!!
なんで探さないんだ!飼い主!
(でも、なんだか大家さん末っ子にするおつもりでは?)
名札やマイクロチップの有効性をますます強く訴えましょー
それから、探し方を知らないおばかな飼い主もいらっしゃるそうですよ。
課題がいっぱいですー

元気かぁ?

アパートわんわんは、素泊まり客も引き受けるの?
そっかー
そろそろ二階もいるかもね?
ホントに迷子札つけてくれてたら、すぐに帰れるのにね。
どうしてこんな簡単な事がわからないのかしらん(涙)

贅沢大家。鳴かなければ、もっとかわいい(爆)

...とほほもんで、夜中にわおぉ~ん(驚)。きっと
本来居るべきであろう家を恋しがっているのか。
に、しても、おらの村の静寂をかき乱すかのごとくで
も、これだけはちょっと~(冷汗)。日本犬系の割には
フレンドリーさんで、人間大好きなの。それなりに可愛がっておられたのでは。...にしても、飼い主情報が公的
機関では皆無だったー(涙)。探し方、分からないのか。
ほんと、課題富士山級ですわー(涙)。

不適合サイズ ぼくからだ、おおきいもーん

ストック分としている鑑札入れ付きの首輪。
おぉ、この子に付けて飼い主さんに啓蒙したる(苦笑)
のはずが、サイズは合わないし、あてにしてた
ご近所さんちのわんこでなかったし。
しゃべってくれればなぁ、とこの時ばかりは
痛感したねぇ。そうなると、余計なことも話すかなぁ(笑)。
mamiさんブログでの掲載。ありがとうございます。

こんな記事もあったけど、同一犬とは思えないね。

http://blogs.yahoo.co.jp/inusagashi2006/18681078.html

大家さんと柴ちゃんの会話に思わず笑っちゃったよ(*´pq`)クスッ
緊急事態発生なのに、なんだかのんきに思えちゃって^^;
けどそこが大家さんのいいとこなんだろうなぁ~
早く見つかりますように(*⌒ー⌒)

こ、これは...

ほぼ、条件が一致するではありませんか!!
なんという奇遇。情報ありがとうございます。
...でも、場所が違うかぁ

勘違いもいいとこ!!

ぇえ。も、これは近くに違いないわよん!!
が、蓋を開ければ、そうではなかった!!
も、空からでも呼びかけたいわ(笑)。
すごく人懐っこいのに、公的機関には問い合わせないのが
不思議やなぁ、と思ったけど、探し方が分からないのかなぁ。
飼い主さん、見つかるといいのになぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
