--------

スポンサーサイト

2007-08-26

知らぬが仏と言うけれど... ~仏はほっとけ?知ってしまった大家さん~

仏はほっとけ、だなんてバチ当たるか(イテっ!)

地域の掲示版「保護してます」のチラシもちょい虚しく...。
1件問い合わせがあったもの、犬違いでした。

掲示1掲示2

さて。我が家は屋内に4匹のメンバーが居住。
和犬であるボス犬ぽぽ。たろ(と、呼んでます)も和犬。お互い歯ぐき丸見せの対面(涙)。
そのため致し方なく「たろ」は、ぽぽの別荘(苦笑)であった犬舍で独居。

住居すのこ
日当り良っし~。でも、連日猛暑。
よしずかけたら、ここは、夏休み子ども考古学広場か(笑)?
なんちゃって竪穴式住居の完成~(すっごーい by子どもらの歓喜:笑)。


暮らしは、外であっても屋内メンバーと出来るだけ同じことをしてあげたい。
ごはんが残っていたので、なんちゃって手作り食5匹前。まいど~!!

ご飯ができたよ


迷子札の連絡先は大家宛。車中もおりこうで居られて
迷子札たろお花畑たろ
いつでも、ご機嫌のいい顔してる。ぽぽなんかよりも、ずっとかわいいぞ! 君!!

...で、ここから先、大家、態度豹変。




ゲホっ。よ~ぉ! 現れぬ飼い主さん。大家、怒ってるゼ。



なぜ、フィラリア予防してなかったのですか?
フィラリア


この際、ふたこと、言わせてちょーだいませ。
迷子札!! 必ず付けてあげてくださいよ!!!
フィラリア予防!! きちんとしてあげてくださいよ!!!


※皆様にはご心配をおかけしてますこと、深くお詫び致します。
スポンサーサイト

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛知の保護犬・柴のたろ君(仮名)

光の膀胱炎で、今まで食べていたフードがドクターストップがかかり、食べられなくなってしまいました。そして多夢太郎まで食べられるのに食べなくなり、大量に余っておりましたそんな訳で、知り合いに「保護犬さんにどうですか~?」と呼びかけてみたら、「今、うちにはいな

comment

管理者にだけメッセージを送る

迷子札に、フィラリア予防。わんこを飼うなら最低限、お約束の愛情ですよね。検査結果が出たときの大家さんの大きなため息が、こちら掛川まで聞こえてまいりました。
 竪穴式住居いいですね。子供のときによく遊びに行った遺跡に復元家屋がありました。そっくり
 飼い主が見つかっても、返したくなくない?複雑。。。

タロ、いい顔してるぅ~♪

いつもニコニコ、そして大家さんのところへ来てから毛ヅヤが変わった気がします。もしかしてお風呂に入れてもらえたのかな?
とっても幸せな環境に保護されて、タロ君も嬉しそうだね(^o^)
フィラリア予防しなかったんじゃなくて、できない人だったんだと思います。それでにっちもさっちも行かなくなって、恐らくタロ君が一人で帰って来れないほど遠いところへ捨てていったんだと思います。
私だったら最後までちゃんと見てあげたいと思うけどなぁ……。病気の子を抱えるって大変だけど、それなりに絆が深まるものだものねぇ~。

そうだ大家さん、うちのブログでも里親か一時預かり募集の記事を出してもいいですか? その際、ここをリンクさせていただいてもよろしいかしら??

あら、やだ。聞こえちゃった(笑)!!

獣医の先生と看護師さん、そして私の皆、このあと落胆...。
どよよーん。で、住居。この暑さ。我が家のわんこが、のぅのぅ
と涼しいとこに居て、たろだけ外であるのも申し訳ないと
いうか...で、家の中に入れてしまいますたー(爆)。
竪穴式住居も地域の名所として、今後残ることでしょう(笑)。
飼い主だ、と名乗りでても「あら、そぅ。で、なに?」と
言うでしょう(こわ~:苦笑)。 なので、返しません(うっわー)。
これからは、たろ命ってくらいの超親ばか飼い主さんに
たすきをつないでいきたい。マジっす!!

お風呂完了~(笑)

なんだ、かんだ、3回も洗ってしまいました(冷汗)。
保護直後と比べて、余分な被毛も随分なくなりましたょ。
もともと、皮膚の状態が良かったのも幸いでした。
予防の出来ない人。なるほど~。獣医さんは「柴にしては
珍しいくらいフレンドリーだね。だから、虐待受けていたようにも
見えない。フィラリアだけが気がかりで、捨てたのかなぁ」とあれこれ。
ゲージ、サークル内でも大人しい。出来た子ですわ~。
婿入り(里子に出す)前まで、爪のあかを集めておこうと
思ってます(笑)。
リンク、記事どうぞ、どうぞです~。よろしくお願いします!
ネエネさんとこのもリンクさせてくださーい(笑)。

おつかれさまで~す。
なんと!フレンドリーな柴でよかったです!!!
なんだか安心しました。

フィラリア予防(4月~12月)してない飼い主さんって結構いるんですよ!
ノミダニ予防(毎月)も。。。
虫下し(年4回もしくは半年1回、最低でも年1回)も。。。

していないよりも、知らないって事が多いみたいですね。
飼った時に、十分な医療説明無いことが多いですからね。。。

うちもください!!

うちの不良娘、チャイの広島かぁちゃんを咬みました。
まったく、育ての親の顔を見たいよ~

たろクン、だんだん愛着が湧いてきちゃったよ(笑)
別荘までもらえてすごいじゃん♪
たろちゃんを本当に大事にしてくれる人、頑張って探そうぞ☆
迷子札って当たり前のように思うけど、当たり前じゃないんだね。
ワンコは帰ってくると思っているのかな?途中で事故にあうとか捕獲されるとか考えないのかな?
フィラリアも、何十年前の話ならともかく・・
犬や猫を飼いたい人、飼っている人、講習を義務付けるとか、なんか対策が必要に思う、今日この頃です。

もしかして、柴の着ぐるみを着たキャバリアかね?君は(笑)?

って、くらいのフレンドリー子くんよ。
本当は、相当可愛がられていたのではないかなぁとね(笑)。
予防あれこれ。確かに、大家も獣医さんから教えて頂いたって
わけではないなぁ。ネット等であーでもない、こーでもないと調べたわ。当時は。その反作用?? 子犬にワクチンを打った場合、外に出すのはやめましょう、なんてのを読んでボス犬。
だいじ~に外に出さなかったもん。な、もんでビビリ犬になってしまったわ(苦笑)。もともとの性格もあるけど、ちょっとねぇ~(苦笑)。

大好きだから!!

勢いあまって、ママに歯が~(笑)。
育ての親自慢大会しましょうか(笑)。
も、我が家のボス犬にはかないませんで!!
しゃもじ噛み切るわ。気に入らないとため息つくし、
あなたのモノはすべてあたしのものであってよ~。
だれよ。こんなふうにした飼い主は(笑)!!

保護センターのお兄さんいわく

ま、そのうち帰ってくるわ。はっはっは!! という飼い主が
殆どであるとか。この時期、花火に驚いて逃げたわんこ
の多いこと!! とかで、首輪が抜けてしまったなら、それは
それで問題なんだけど、首輪つけたままの場合、ほーんとに
迷子札さえあれば100%戻れるのに。
罰金刑をもっと有効にとイメージしたけど、罰金とられるのが
嫌だから反対に山とかに放置する...悪循環も出てくるんだろうなぁ。
人間、ひとりひとりのモラルに尽きる。本当に、情けないですね。
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
