--------


2007-08-30

ジュンのひとりごと ~おまえ、でかいのは顔だけじゃないじょよか!!~

おら、ジュン。
ここのメンバーNo.3(ナンバースリー)じょよー。

ジュン隅っこ
なんか、知らないけろよぉ、なんだじょよ。
あいつ。


大家は、かわいいって言うけろよー
たろ顔
おまえ、顔でかいじょよ!!

それに、なんだじょよ!!
おらたちの広場の真ん中、陣取ってよぉ

たろ真ん中
でかいのは、顔だけじゃなく、態度もか、じょよ!!

おい。ぽぽ。おまえ、自称リーダーだろじょよ!!
おもちゃとジュンのあたま
あいつに、なんとか言っとくれじょよ!!

ジュンくん。ぽぽは、忙しくってよ。
ぽぽおもちゃ2
ビュティーぽぽは、歯が命。
だからそれどころじゃなくってよ~。
さて!!この後はバストアップ体操もしなくっちゃ~!!


と、いうわけで迷子犬たろくん。
プロフィールとお願い事項のご紹介します。
柴犬 オス 未去勢 フィラリア(強陽性) 夜間になると咳が出ます
年齢は推定5歳? 老犬とも言い難いです
無駄吠えは殆どありません
排泄は、室内の決められた場所でしてくれます
5種ワクチン済み 
去勢につきましては、フィラリアがあること。拾得物としての権利委譲の
都合のため、現段階では出来ません。
現段階の募集事項として主に、※一時預かりのお立場になることのご理解をお願い親します。
※拾得物であるため、本当の飼い主さまが現れた場合の対処都合のため。
室内飼い フィラリアをはじめ、健康管理を継続して下さるかた 
こころから、大切にして下さる方 近況報告をして頂ける方
迷子対策を万全にして下さる方 ご家族全員の一致した同意があるかた
ご希望にあたっては、アンケートをさせて頂きます
なお、知り得た個人情報につきましては、厳重に管理し
不必要となった場合、直ちにシュレッダー処理致します

当方は愛知県在住です。たろを私の手で連れていきたいので
遠方の方は、申し訳ありません。ご遠慮頂きたいと思っています。

たろについては、ネエネさんブログ
ネエネのつぶやきhttp://kakuido.naturum.ne.jp/ 8月29日記事にも
特集(笑)を組んで頂いてます。
ご参考にご一読して頂けますこと、とても嬉しいです。

たろについてのお問い合わせは、記事コメントに寄せて頂けますと、助かります。
お返事には、お時間を頂戴させてもらうこともあります。
ご理解のほど、よろしくお願い致します。


comment

管理者にだけメッセージを送る

以外と

たろくん、以外と若いのね。
はなと同じぐらいなんだ。
なのに、フィラリア強陽性だなんて、飼い主への怒りが沸々と・・・
かわいい寝顔みてると余計に腹立ってくるわ。

たろ君、浜松でも探すよ、

よし、タッグが組めたね♪

あっちでもこっちでも取り上げてもらえると、ワンコのケアの仕方もみんなで考えられるし、多少遠くても、お届けに困らなかったりするから、グ~ですよ、グ~♪
それにしてもたろ君、みんなの広場のど真ん中に寝そべっているのね(^^;)
それじゃあ確かにジュンちゃんの言い分も分かるわ~。
ぼぼちゃんは意に介せずなのね。
それぞれのワンコの性格が見れて、面白いでしょ♪
って、面白がってる場合じゃないか^^;

今、うちのブログをメルマガで紹介してもらえるように、ブログサイト(ナチュラムと言います)に申請中です。うまくいけば、来週の水曜配信のメルマガで皆さんにお披露目していただけます。審査にもれるとダメなんですけどね~。

警察の話はどうだった?こちらでは2ヶ月で自分のものになるって言われた。生ものだから・・・。情がわいちゃうよね。

これは、理想年齢か(苦笑)?

年齢は、獣医師である先生も「.....?」とおっしゃっておられ
極端に若くもなければ、年でもない。そういうコメント。
「8歳はいってないな。5~7歳か??」
しかし、年齢って大事なんですね。いま、フィラリアの治療を
行ってますが、年齢に伴う体力とか、で治療判断がしづらい
ようなことも言っておられましたょ。
も、飼い主さんは、出てこなくてよしですわ(爆)。

お世話になります~

も、君は本当に柴犬かね?ってくらい穏やかな性格です。
わんこのふりした、クマかね?君は(苦笑)。
「性格良し。態度良し。申し分なし」とアピール後
「フィラリア治療絶対夜露死九(ヨロシク)」なんてやっちゃったら
どれだけの人が引くでしょう~(悪い冗談です)。
油断は出来ないもの、我が家のわんことも適度な距離
を保ってくれてます。ちなみに、この子が屋内にきても
ゴーヤは態度変わらず。マイペース(笑)。
ゴーヤ、動じてませんょ。やっぱり我が家の重鎮! ゴーヤせんせですわ!

いや、面白がってますがな。楽しんでますがな!

えぇ、ほんと1匹づつ違う(笑)。キャバリアくんたちは
僕だけ見てればよしねぇ~、と大家の姿見るたびに
猛烈アタック(いつもですけどね:笑)。
たろ。頭がいいとみえて、真似て甘えてきますょ。
.....遠慮がないのか(笑)。
本当は、随分可愛がられていたのではないかなぁ。
そう思ったからこそ、飼い主さんも探しておられると
想像したけど、幻でしたわ(笑)。
いろいろ、お世話になります。ありがとうございます!!

そんなぁ~! 地域によって違うのぉ?!

却下~。警察の拾得物の取り下げ却下~です。
「んなねぇ、おたく、書類は正式にこちらで受理したんだから
頼むよ。あんたのはねぇ、来年3月まで飼い主に権利あるん
だから、書類は取り下げれないから」 と思いっきり呆れた口調
で言われました。つまり、届けてから半年は、大家はたんなる預かり
ってわけ。生きものであっても、ここでは「物」であること思い知らされました。でもさー、ここで飼い主出てきても「フィラリアかかってるよ」
と言えば「うちの犬じゃないわ」と言うだろー。
情ですか? もぅ湧いてますよ。迷子と知った時から(苦笑)。
なので、涙なみだの心の準備もしてます。
でも、大家がうらやましがるくらい大事にして下さるなら
たろにとってそれはハッピーなことですよね。

以前、お話したような気がしますが、クリクリの長男坊がフィラリア強陽性、コンクリート打ちっぱなしの炎天下でつなぎっぱでしたので、治療に通いながら里親探ししました。
半年くらいで、チラシを見て問い合わせてくださった方に、譲渡できました。もちろん、治療が必要なことを最初にお話して、治療費はこちらで持つつもりでいましたが、すべて任せてということで、お願いいたしました。後遺症は残りましたが、フィラリアは治ったそうです。世の中には善い人がいるものです。
 たろくんにも、きっといいご縁があるよ。なんたって愛嬌あるもん。

こんばんわ。
こちら福岡ですが・・・ブログにリンクさせてもらっています。

大家さん
このたろちゃんの記事、このまま転載していいのかな?
たまには最新画像もくださ~い♪
宣伝させてもらいます(^-^)

8月が過ぎて思うこと

.....ゴーヤも元は迷子。でも助けて頂けた。
たろも、行政の手にかかっていたなら8月末には
この世に存在してなかった、ってのを考えちゃうと、もぅ涙。
せつないなぁ。猛暑が過ぎて秋のような空のせいよ(苦笑)。
コンクリート打ちっぱなしの炎天下...。むごいですね。
どんな気持ちで過ごしてたのでしょう...。
でも、今はそれを打ち返すくらい幸せなんですよね!!
るんぺんさん、ご苦労さまでした(笑顔)。
リクエスト。クリクリのご長男坊のお顔が
見てみたくてよ~(なんちゃって:笑)

ありがとうございます~

わ~、どうもありがとうございます!!
ご近所さんからも「あら~、柴犬の割には
大人しいねぇ」と誰もが褒めて下さるの!!
これまでうちのメンバーは、褒めてもらったこと
ないけど(爆)。 欠点がないところが、たろの欠点(苦笑)。
我が家のボス犬にも、たろなりに気を使ってくれてる感じです。
.....こんなに、褒めすぎると、ますます今後のお別れが
つらくなるなぁ(トホホ)。

よろしくお願いします~

転載、どうぞ~。
画像ですが、8月26日記事の下の方にある、紫のお花を
背景にしているのが、大家的には気に入ってます(笑)。
あ、そうか!! 近日中に、この画像を送信しておきますね。
まったくの自惚れですが...。15日たろ、ものすごく希望者が
殺到すると想像してます。しかしフィラリアのことや、諸条件提示
することで大半の方が抵抗を示されるとも想像してます。
柴犬だから、ほしいと短絡的な方には一切妥協はせんぞ~!!
って、なにを熱くなってるんだー(爆)。

ええええ
ごーや先生、すごいね!!!
さすがキャバ大先輩や~~v-424
福ちゃんにまだ会ったことないので、
お互い落ち着いたら、一緒に遊びましょ~!

これだけ、立派なたろなら、フィラリア治療継続してくれる素敵な方がいると思います。

了解!
クリクリの子供達。オス3匹にメス1匹。
上から、太郎、次郎、姫、三郎と名づけました。
奇しくも、長男坊と、たろさん名前が一緒。
きっと、よいご縁があります~。
写真は、その頃まだデジカメじゃなかったので、ちょっと待っててね。
凄く可愛いんだからv-238

たろさん
無断転載しました 夜露志九(爆)

照れるねぇ by ゴーヤ

キャバリア代表として(何のことや:笑)、柴わんこ制覇しようと
思ったけど、たろくん見つかってしまったねぇ。むちゃくちゃ逆切れ
されたねぇ。でもねぇ、ごはん食べる早さは、負けないねぇ。
たろくん、最後のひとくちを残すねぇ。それ、ぼくの楽しみねぇ~。
.....うっひゃあ~で、たろよりゴーヤせんせの方が体重多く
なってしまったのよ。いかん、いかん(冷汗)。
えぇ!!落ち着いたら、是非(笑)。 応援、どうもありがとうです~!!

業務連絡~

携帯にメールしたらリターンされますわぁ。
とっても申し訳ないけど、ご連絡頂けるとうれちぃじょよー。
で、リクエストの件!! いやぁ~楽しみ(笑)。
転載の件。どうぞどうぞ(笑)。
むっちゃ癒し系です。たろくん!!
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
